*All archives* |  *Admin*

≪05  2012/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
2012-06-30(Sat)

コンテナ出荷!

こんにちは。

コンテナ出荷の様子をお知らせします。

まず、コンテナを手配し、
DSCN0352_convert_20120630062344.jpg

ドックに付けてもらい、
DSCN0354_convert_20120630062814.jpg

積み込んで行くんです。
DSCN0355_convert_20120630062524.jpg

この様な大きな物も、
DSCN0373_convert_20120630063138.jpg

コンテナ前まで車で持って行けば、
DSCN0356_convert_20120630063340.jpg

楽々積み込めるんです。
DSCN0375_convert_20120630070638.jpg

あとはパレットを買い、
DSCN0389_convert_20120630063712.jpg

コンテナの床に敷き詰め、
DSCN0391_convert_20120630063917.jpg

集まった商品を
DSCN0376_convert_20120630064154.jpg
DSCN0377_convert_20120630064421.jpg
DSCN0393_convert_20120630064548.jpg

積み込めば
DSCN0394_convert_20120630064717.jpg
DSCN0405_convert_20120630065052.jpg
終わりです。

普段は3日くらいかけるんですが、今回は時間がないので
1日です。

今日ロスを出て行きました。
DSCN0409_convert_20120630065415.jpg
DSCN0410_convert_20120630065609.jpg
DSCN0411_convert_20120630070123.jpg

7月末には日本に到着します。

それでは。
2012-06-28(Thu)

NEW BALANCE~番外編~

こんにちわ。

もう帰国するわけですが、
今回は前出の1300のほかにも、new balanceはいろいろ
買えてますのでちょっとだけご紹介させてください。

YOSHI120628 (3)wastevuille2011
「new balance 1300」

前回とはまた違ったカラーの1300です。
チャコールっぽいグレーにバーガンディの絶妙な配色です。


YOSHI120628 (2)wastevuille2011
「new balance 998」

こちらも見かけませんね。

グリーンのスウェードアッパーです。
99×シリーズの中では996と並んでスマートなシルエット
で履けますので、細身のパンツにもいいですよ。

シンプルなスタイルのアクセントにどうぞ。

アメリカ製です。

YOSHI120628 (1)wastevuille2011
「new balance 574」

こちらは一転してシックな雰囲気の1足です。

デニムもいいですが、あえて派手なショーツなんかにもいいですよ。
こちらもアメリカ製です。


他にも・・・

YOSHI120628 (4)wastevuille2011

揃いました。

これ以外にもどっさりありますので、
きっと気に入っていただけるものがあるかと思います。

1足ずつしかないものもありますので希少ですよ。

よろしくお願いします。

ではまた。
2012-06-28(Thu)

帰国します。

スタッフ青木です!

買い付けも無事終了し、あとは帰国するだけになりました。

あっという間でした。

ほんの一部ですが、

ao120628 (1)wastevuille2011

Reyn Spooner。

当店おなじみのアイテムです。

たくさん入りますよ。

他にも古いものなど。

ao120628 (3)wastevuille2011
ストレート

ao120628 (2)wastevuille2011
H.B.T.

ao120628 (5)wastevuille2011
Work Pants

ao120628 (4)wastevuille2011
U.S. NAVY

今回は、レギュラー古着をメインにピックし、
VINTAGEが少量といった感じでした。

他にもマーチン、ドレスシューズ等入りますので
楽しみにしててくださいね。

2012-06-27(Wed)

ワンピースたち!

こんにちは、スタッフの中野です。

本日で買い付けもおしまいです!

なかなか商品のご紹介ができず、

すみませんでした

最後のレポートになりますが、

買い付けたワンピースたちを紹介したいと思います♪

少々見づらい写真となり、申し訳ありません。

DSCN0336wastevuille2011.jpg

こちらは人気のGUNNE SAXです!

カラフルでレアな物を集めてみました♪

これ1着で主役級!!

さすがですね。

DSCN0340wastevuille2011.jpg

同じくGUNNE SAXです!

こちらはホワイト系です♪

凛とした雰囲気が漂いますね。

1番後ろは珍しい、トップスです!!

DSCN0342wastevuille2011.jpg

他にもカラフルで、着ているだけで気分も上がるワンピースたちです!!

入荷の際は、どうぞお見逃し無く!!

では皆さま、楽しみにしていてくださいね
2012-06-27(Wed)

商品紹介~Ralph等~

こんにちわ。

アメリカ買い付け部隊です。

今日で買い付けの全日程が終了しました。
28日に帰国し、30日より営業いたしますので宜しくお願い致します。

では今日買えた物を少しだけご紹介します。
結構良いものありますよ。

YOSHI120627 (2)wastevuille2011
「Ralph lauren OX SHIRTS Boy's」

渡米前からサイズが欠けていましたので、
ボーイズサイズのいいところのみたくさん買い付けました。

ホワイト・サックスブルー・ストライプの定番で使える色が揃います。


YOSHI120627 (1)wastevuille2011
「Ralph lauren PATCHWORK SH&PAINTER」

すぐ使えるパッチワークのショーツや
雰囲気あるペインター等のボトムス類もあります。

前出のOXシャツに合わせるのもいいですよ。
こちらは数に限りがありますのでお早めに。


YOSHI120627 (3)wastevuille2011
「ALDEN」

足元はこんな感じがいかがでしょうか。

定番でずっと使えるインディのほかに、
アメリカのみ発売のケープコッドコレクションもあります。

こちらはショーツやデニムなんかと合いそうです。

紹介は数点しかできませんが、他にもいろいろ買ってますので、
帰国後も引き続きブログなどでご紹介いたします。

お時間ある方はぜひお店まで遊びにきてください。

ではまた。


2012-06-25(Mon)

到着です。

スタッフ青木です!


ao120625 (11)wastevuille2011

無事サンフランシスコに到着しました!

ao120625 (9)wastevuille2011


ao120625 (10)wastevuille2011

こういったとても素敵なアートがありました。


古着の買い付けの状況は、

Ralph Laurenのポロシャツ、

スーツベストやスラックスなど、

すでに洗濯を終えたアイテムもあります!

まだ日にちがありますので、少しでも多く

買えるように頑張ります!!

ao120625 2wastevuille2011
2012-06-25(Mon)

San Francisco

こんにちは。

今朝、Gilroyにて朝食を終え、
DSCN0254_convert_20120625134315.jpg
(GilroyにあるBlackBear Restaurantにて。
何食べても結構うまい)

一路、San Franciscoへ
DSCN0255_convert_20120625134636.jpg
DSCN0257_convert_20120625134827.jpg
DSCN0261_convert_20120625135049.jpg

LunchはCastroと14thの角にある、
Fruit Standにて、
DSCN0265_convert_20120625135359.jpg
DSCN0264_convert_20120625135445.jpg

手造りサンドと
DSCN0263_convert_20120625135657.jpg

生ジュースを
DSCN0262_convert_20120625135829.jpg

各自で選んで車中にて。

今日は日曜日なんで店が閉まるのが早いんです。

旅の疲れもあるし、明日からもあるんで、
今日は早くあがって
DSCN0291_convert_20120625141135.jpg

各自めいめいの部屋にて明日以降の為に充電です。

それでは。
2012-06-24(Sun)

NEW BALANCE

こんにちわ。

アメリカ買い付け部隊です。

今日は移動がメインの日だったんですが、
買ってはいますので、抜粋してご紹介します。



YOSHI120624 (1)wastevuille2011
「new balance M1300CL」

ストリートからアメカジまで、幅広く履ける定番スニーカーです。
メッシュ・ヌバック・レザーの生地使いやマットな色合いがクラシカルな
雰囲気を醸し出していると言えるでしょう。

ニューバランスを試したいという、入門編にもおすすめのモデルです。


こちらも帰国次第、随時店頭並ぶ予定ですのでお楽しみに。

ではまた。




YOSHI120624 (2)wastevuille2011
2012-06-24(Sun)

移動日

こんにちは。
今日は移動日です。
今回はサンフランシスコです。

Santa Monicaから
DSCN0215_convert_20120624161058.jpg

Malibu
DSCN0221_convert_20120624161444.jpg

Ventura
DSCN0228_convert_20120624161635.jpg
DSCN0235_convert_20120624161801.jpg
DSCN0234_convert_20120624163309.jpg

Santa Barbara
DSCN0240_convert_20120624162131.jpg

ブドウ畑
DSCN0247_convert_20120624162253.jpg

18世紀のMission
DSCN0249_convert_20120624162432.jpg
を抜け、

今日はニンニクの産地Gilroyのに宿泊です。
DSCN0253_convert_20120624162718.jpg

姉が住んでいるんで、昔はよくSan Franciscoへ
行っていたんですが、ここ最近は全く行ってないんで
何がかえるか解りませんが、ベストを尽くして
頑張ります!

それでは。




2012-06-23(Sat)

商品紹介

こんにちわ。


アメリカ買い付け部隊です。

こちらに来て4日が経過しましたが、今のところ順調
に買えているのでご期待下さい。

今日は買い付けした商品の中から、少しだけ紹介したいと思います。

こちら。

YOSHI120623 (2)wastevuille2011
「Levi's 511 Skinny」

腰周りに少しゆとりを持たせた、無理のない細身シルエットのモデルです。
何種類かありますので、お気に入りの物をお探しいただけます。

YOSHI120623 (4)wastevuille2011
パッチは革のタイプもありますよ。



次はテーパードの少ない、細身のストレートモデルであるこちら。

YOSHI120623 (3)wastevuille2011
「Levi's 514 Slim straight」

あまり見かけない品番ですが、実際穿いてみると、程よくフィットする
きれいな形なので、細いのが苦手な方にはこちらを穿いてみていただきたいです。

YOSHI120623 (5)wastevuille2011

サンプルで34インチが写っていますが、小さいサイズからあります。

この辺の商品は買い付け終了後、徐々に入荷いたしますので、
ぜひご来店ください。

ではまた。




YOSHI120623 (1)wastevuille2011
アメリカ限定。

こんなのも入荷しますのでお楽しみに。
2012-06-23(Sat)

モーテル&ランドリー

こんにちは、スタッフの中野です♪

本日は、私の泊まっているMOTELをご紹介します!

MOTELと聞くと、少しコワイような印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思います(笑)

naka120623 (1)wastevuille2011

naka120623 (3)wastevuille2011

naka120623 (2)wastevuille2011

こんな感じでお部屋も広く、ベッドも独り占めです(笑)

受付の方も感じが良く、朝はホットコーヒーと美味しいスウィーツが無料でいただけるんですよ!!

夜に出歩いたりしないかぎり、大丈夫だと思います☆


そして本日のお仕事のうちのひとつ、お洗濯です!

naka120623 3 (1)wastevuille2011

naka120623 3 (3)wastevuille2011

大量に仕入れた商品を洗ったり、乾燥機にかけたり。。。

そして たたんで終了ですが、これがなかなか重労働


明日は移動日です!!

naka120623 3 (2)wastevuille2011

おまけです(笑)
2012-06-23(Sat)

redondo beach

こんにちは。

連日商品ピック、移動、商品ピック、移動の
連続なので、今日は仕事が終わってREDONDO BEACH
へ行ってきました。

DSCN0180_convert_20120622235049.jpg
DSCN0183_convert_20120622235238.jpg
DSCN0187_convert_20120622235345.jpg
DSCN0188_convert_20120622235532.jpg

こんな海鳥もいるんです。
DSCN0195_convert_20120622235816.jpg

曇っていたので、サンセットは見れず。
DSCN0192_convert_20120623000105.jpg

肝心の仕入れの方はまだ前半ですが順調です。
明日からもフルで廻ります。
そのうち商品アップします。


DSCN0208_convert_20120623000702.jpg
それでは。


2012-06-21(Thu)

3日目。

スタッフ青木です!

買い付けの方、順調に進んでおります!

本日は、移動の時間がほとんどのため、

目についた所を中心に画像でお送り致します♪

ao120621 (2)wastevuille2011
なんとなく気になったので、撮ってみました。

ao120621 2wastevuille2011
こちらも。この時計は飾りでした。

ao120621 (3)wastevuille2011
うっすらとDOWNTOWNです。

ao120621 (5)wastevuille2011
昼食は、こちらのブランド「American Apparel」の荷物を取りにいったところでとりました!

ao120621 (7)wastevuille2011
ホットドッグをいただきました♪
と、ファンタオレンジのようなドリンクです!

ao120621 (6)wastevuille2011
昼食を食べたところで
ハトがたくさん飛んでいたので、
逃げないように少し遠くから撮ってみました!

ひと息ついたところで、また移動です!

また、時間がありましたら更新をしたいと思います♪

商品順調に買えておりますので、詳細については、もうしばらくお待ちください。

それでは!
2012-06-21(Thu)

買付状況

こんにちは。

買付途中なんで、細かい商品紹介を
する時間が取れないんですが、仕入れの方は、
順調に進んでいます。
DSCN0166_convert_20120621120332.jpg
DSCN0169_convert_20120621120505.jpg


今日のランチは、ロサンゼルスのダウンタウンにある、
アメリカンアパレルの本社ビルの、
DSCN0164_convert_20120621120742.jpg


ケータリングで、
DSCN0170_convert_20120621121033.jpg


さっと済ませられるハンバーガーです。
DSCN0172_convert_20120621121311.jpg


時間があるときに、今回買えた物もアップしたいと思います。
それでは。
2012-06-20(Wed)

初の買い付けです!!!

こんにちは!!!

スタッフの中野です♪

初のアメリカへ買い付けが決まり、

飛行機が苦手な私は、

不安と期待が入りまじり、大変でした

でも、いざ成田空港へ到着し飛行機へ乗り込むと。。。

ドキドキも腹をくくったのか、

意外と平気でした!!!

NAKA120620 (1)wastevuille2011


NAKA120620 (2)wastevuille2011

NAKA120620 (3)wastevuille2011

カリフォルニアの青い空に、

時差ボケもどこへやら♪


買い付けの方は、まだまだ序盤戦ですが、

なかなか順調にすすんでいますので、

これからまた、商品紹介などもしていきたいなと思います。

美味しかった食べ物もぜひ(笑)


2012-06-20(Wed)

アメリカに到着しました!!

スタッフ青木です!

無事、アメリカに到着しました!

ao120620 (6)wastevuille2011


ao120620 (1)wastevuille2011


ao120620 (2)wastevuille2011


ao120620 (4)wastevuille2011


ao120620 (5)wastevuille2011

やっぱり気候が良いですね♪

食べ物もおいしいものばかりです!

肝心の買い付けはと言いますと、

順調に進んでおります!

今のところ動きっぱなしですので、風景の画像のみで、

商品の画像がとれていないですが、

時間が出来次第UPしていきたいと思います!

それでは、また次回♪

ao120620 (3)wastevuille2011
2012-06-19(Tue)

THAI CURRY

こんにちは。

買付中の楽しみの一つとして、
食事があります。

私は全く好き嫌いがないので
いろんな国の料理をためすのが
好きなんです。

ロサンゼルスは人種のるつぼなので、
いろんな文化を楽しめるんです。

コリアンタウン、リトルサイゴン、タイタウン、
チャイナタウン、また柏の姉妹都市のトーレンス
には、日系の企業も多いんで、日本人の大きな
コミュニティーがあります。

今日はパラマウント市にあるトレジャーポット
というタイレストランに行ってきました。
DSCN0153_convert_20120618045910.jpg
庶民的なレストランでアルコール類はないんですが、
本格的メニューも多く、どれもレベルが高いんです。

土日には、白米とプラス2品で$5.99、
        プラス3品で$6.99の
ケータリングスタイルもやっています。
DSCN0152_convert_20120618050626.jpg

今日はパナンカレーを頼んだんですが、
これがまた絶品なんです。
DSCN0156_convert_20120618051052.jpg

TREASURE POT
8540 E Alondra Blvd Suite B6. Paramount CA 90723

買付ブログの合間に、いろんなレストランを少しずつ
こんなかたちで紹介したいと思います。
2012-06-18(Mon)

買付2日目

こんにちは。

買付の様子を少しずつあげていきたいと
思います。

昨日もブログを書く予定だったんですが、
電話代を払ってなくてユティリティーが
止まっていたので書けませんでした。

私はいつも時差ぼけがないんで、
初日から色々と回っています。

DSCN0159_convert_20120618043752.jpg
連休前後から、家具雑貨類がよく出たんです。
なんで買い付けた家具類の一部をお見せします。
詳細はまたお知らせしたいと思います。

それでは。
2012-06-15(Fri)

FOOTBALL T-SHIRTS

こんにちは!
スタッフ青木です!

早速ですが、商品紹介です。

①70's ARTEX Football T-Shirts
              SIZE L ¥5,985

ao120615 (11)wastevuille2011


ao120615 (12)wastevuille2011


ao120615 (13)wastevuille2011
ほとんど使用感がありません。
肩の切り返しが特徴的な1枚です。
フロッキープリントですよ♪

②70's ARTEX Football T-Shirts SOLD
             SIZE L ¥5,985

ao120615 (5)wastevuille2011


ao120615 (6)wastevuille2011


ao120615 (7)wastevuille2011
コンディション良好です!
ミリタリープリントです♪
こちらもフロッキープリントになります♪

③70's Collegiate Pacific Football T-Shirts SOLD
                SIZE M ¥4,935

ao120615 (8)wastevuille2011


ao120615 (9)wastevuille2011


ao120615 (10)wastevuille2011
古着独特のクタッとした感じが◎です!
プリントのバランスも良いですね♪

④70's Football T-Shirts
             SIZE L ¥3,990

ao120615 (1)wastevuille2011


ao120615 (3)wastevuille2011


ao120615 (2)wastevuille2011


ao120615 (4)wastevuille2011
男性の方はもちろん、女性の方が大きめに着てもいいかと思います♪
バックプリント、袖にナンバリングのプリントも入ります!

まだ半袖1枚では肌寒いと思いますので、
ロングスリーブや、7分袖のカットソー、
シャツをインして着てみてはいかがでしょうか。

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-06-14(Thu)

買い付けいってきます!

こんにちは。

16日土曜日より買い付けに行ってきます。
ゴールデンウィーク前以来の買い付けで、
入荷がこんなに開いたのは開店以来初めてですかね。
スタッフが入れ替わったりしたんでちょっと
買い付けに行く日取りが組めなかったんですが、
やっと落ち着いたんで急遽日程を決めました。

次の入荷は7月に入ってからになるんですが、
さすがに連休以来入荷が途切れていて、
定番商品もきらしている状況ですし、
古着も、あらかた売れる物は売れてしまったんで、
18日から29日まで店を閉めて、
4人で買い付け行く事にしたんです。
今回は妊娠中の池田さん(旧程田)は
お休みです。

店を閉めるのは来て頂いた方に本当に申し訳
無いんですが、まあ、商品の無い状態で中途半端に
開けるんだったら、自分もレディースの事で解らない事も
多いし、今回はコンテナも出す予定なので、秋に向けて
大きく変えて行きたい中で4人で行く事にしたんです。

私は16日から、他の3人のスタッフは18日月曜からの
渡米で、30日土曜より通常営業になります。

その間ご迷惑をおかけしますが、7月には新しいものが
かなり入りますので、その旨宜しくお願い致します。

買い付け状況は現地にてブログでアップしますので
よろしければご覧になって下さい。

それでは今後とも宜しくお願い致します。





2012-06-12(Tue)

ARABIA*

こんにちは*
スタッフ池田です*

先日お洋服の紹介をしたので、今日は食器をご紹介します
ARABIAのご紹介です

まず、Ruijaシリーズがたくさん入荷しています!
親日家Ulla・Procopeがデザインしたこのシリーズは、落ち着きとぬくもりがあって、和食にもマッチするデザイン

当店では初入荷の、とっても大きなプレート*
2u061201.jpg
(¥5,985)
32センチの存在感抜群のプレートです!
カップ&ソーサー同様、茶色い花がハンドプリントで描かれています*
パーティーなど、大人数の食事の時におすすめです

Ruijaは完売していた、約26センチサイズのプレートも再入荷しています
2u061202.jpg
(¥3,990)
ワンプレート料理に使いやすいサイズです
和食にも洋食にも合うデザインなので、普段使いにもおすすめ
この他に20センチサイズ、16センチサイズもございますので、シリーズで集めたい方はサイズを選んでご購入頂けます!

そして、こちらも初登場のボウルです
2u061203.jpg
(右¥3,990、左¥4,935)
側面にびっしりと花のハンドプリントが*
棚に飾るだけでも気分が上がります

2u061204.jpg
1975年から81年製で、食洗機も使えるようです!

割と大きめで深さもあります*サラダを盛り付けたり、煮物を盛り付けたり以外にも、
お客さんが来たときにお菓子を入れて出したり、小物入れにもおすすめです!
形がフラットで入れやすいと思うので、アイディア次第で使い道がたくさんあると思います*

Ruija以外に新しく入ったのがこちら*
2u061205.jpg
(¥12,600)
Kaj・Frankがフォルムデザインしたピッチャーです
蝶のプリントはあまり見かけないので、珍しいと思います
バックスタンプを見る限り、1964年から71年製となっています

ピッチャーは牛のプリントもございます!
2u061206.jpg

店内ショーケースの中の商品はお取りできますので、スタッフまでお申し付けください
ぜひ、直接お手にとって見て頂ければと思います

ご来店お待ちしています
2012-06-11(Mon)

THE POSTER LIST

こんにちは

今日はPOSTERLISTというブランドの
Tシャツを紹介致します。

このブランドは、ラスベガスのプールショーで
見つけてきたものです。

アメリカからのインポートで、良いプリントTシャツを
見つけることは結構難しいんです。

本場のチャンピオンカレッジTはストリート色が強い。
展示会をくまなく探してもなかなか物と値段の
バランスが取れているものが少ないんです。

そんな中、このPOSTERLISTは好感の持てるブランド
なので、展開してみる事にしました。

会社紹介は次の様な感じです。

私たちは過去20年デザイン業に従事し、
自分たちのしている事がとても好きです。
ポスターリストは、良く陽のあたるカリフォルニア
ロングビーチに拠点のある小さな会社です。
活版印刷、色彩、生地、写真、、、サーフィン、
スケートボード、音楽、そして我々の好きな
朝食、、、すべて我々の作品に影響を与え、
その作品からにじみ出ています。
私たちは社内ですべてのポスターのデザインを
プロデュースしているんです。

名前からも解る様に、もともとポスターをデザイン
していて、いまもTシャツと同じ柄のポスター、
絵葉書も作っているんです。
カリフォルニアロングビーチの文化、彼らの
ライフスタイルをそのまま自分たちでデザインし
ていて、デザインそのものも面白い物が多いいんです。

いくつか紹介したいと思います。

PROJECT WOOD
DSCN0143_convert_20120611153229.jpg

THREE SKATE
DSCN0146_convert_20120611153632.jpg

BIKE OR DIE
DSCN0144_convert_20120611153948_convert_20120611154255.jpg

EAMES
DSCN0145_convert_20120611154441.jpg

RADIO ONE
DSCN0147_convert_20120611155318.jpg

これからデザインを増やして行く予定もあります。
あまりトレンドを狙っていなく、フォトプリント
も新鮮にみえますよね。

では、来店お待ちしています。

2012-06-10(Sun)

商品リアルタイム情報*

こんにちは*
スタッフ池田です*
残念ながら新人ではありません笑
先日入籍したので、程田という電話で毎回間違えられる苗字から池田に変わりました*
以前よりもお店に立っている機会が少ないのですが、今後もよろしくお願い致します!

今日は天気もよく暑いですね
なので、これからの時期におすすめのアイテムをピックアップしました!

まずは、半袖のブラウス
2u061001.jpg
これらの白いブラウスはヨーロッパ製です*
とてもガーリーなデザインが多いので、気になる方は種類豊富な今が狙い目です!

そして、夏っぽい色合いのチェックスカートも入荷しています
2u061002.jpg
色味がかわいいです
特に左のスカートは、当店で大変人気があるデザインです
これからの時期におすすめです*

個人的におすすめがこちら
2u061003.jpg
ネイビーとピンクのチロルスカートです*

フロントには、コインとどんくりのチャームが
2u061004.jpg
裏地が付いていて生地もしっかりとしているので、真夏には少し厳しいですがそれ以外は通年着られます!

靴も少し入荷したのでご紹介します*
2u061005.jpg
BASSのサボ(左)と、COLEHAANのサボ(右)です
USEDで1点ものなので、気になる方はぜひ店頭でお試しください*
BASSのサボは、写真よりも実物はピンク色です!

そして、毎年人気のTevaが今年も入荷中です!
2u061006.jpg
1984年にグランドキャニオンの若きリバーガイドが、世界で初めてストラップ付サンダルを開発しました
このスポーツサンダルの登場は、Tevaという新しいブランドの誕生でもあります

Tevaの原点は水にあり、雨や川、海などの水が取り巻くアウトドアの環境において「To Play (楽しむ)」 「To Protect(守る)」という2つの考え方にブランドの基礎を置き、四半世紀にわたる知識とテクノロジーのもと商品開発を行っているそうです!
2u061007.jpg
Tevaの裏側です*
特にこれからはキャンプや、海、または野外フェスなど行かれる方が多いと思います
夏のレジャーを思いっきり楽しみたい方におすすめです!
レディースのTeva(全てUSEDです)は、すべて¥1,995とお求めやすい価格となっています

Tevaを使った、夏のリラックススタイルを考えてみました!
まずはこちらの南国柄スカートを使いました*
2u061008.jpg

びっしりと描かれた柄をよく見てみると…
2u061009.jpg
日焼け中の女性や、貝殻、植物などが細かく描かれています!他の場所にはカメレオンもいるんです*

このスカートに、以前ご紹介したBARNSのポケットTを合わせて…
2u061010.jpg
Tevaはスカートの柄に合わせてハイビスカス柄です

そしてもう1つ
2u061011.jpg
Levi'sのデニムショーツとゆったりチュニックに合わせてみました
帽子とTevaで柄を入れてポイントに*
このような感じで、Tevaもアウトドア以外で履けると思います

日差しがとても強いですが、お時間あるときにぜひお立ち寄りください*
ご来店お待ちしています
2012-06-08(Fri)

おめでとうございます!

こんにちは!
スタッフ青木です!

先日、スタッフ程田さんの結婚式がありました!
雨予報だったのですが、無事天気がもってくれました!
テルテルボウズのおかげだったかもしれないですね♪
ところどころに程田さんのアイデアが散りばめられていて、
とても素敵な、心温まる式でした!

末永くお幸せに。


それでは、本日の商品紹介とスタイリングです。

50's U.S. ARMY Fatigue Pants
             SIZE W30 ¥5,985

ao120608 (1)wastevuille2011


ao120608 (2)wastevuille2011


ao120608 (4)wastevuille2011


ao120608 (6)wastevuille2011


ao120608 (5)wastevuille2011


ao120608 (3)wastevuille2011

ボタンの欠けはございません。
スタイリングのように、ロールアップしてサンダルと合わせたいですね♪

続いて、スタイリングです。
ao120608wastevuille2011.jpg

J.Crew Sunwashed Oxford B.D. Shirts
              SIZE XS・S ¥6,930
70's Russell Print T-Shirts
              SIZE S ¥3,990
50's U.S. ARMY Fatigue Pants
              SIZE W30 ¥5,985
Island Slipper Sandal BLACK
              SIZE 7・8・9・10 ¥9,975

簡単になってしまいましたが、この辺りで失礼します。

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-06-07(Thu)

Rainbow Sandals & Island Slippers

こんにちは。

天候不安定ではあるけれども、確実に夏に
近づいている実感のある今日この頃です。

今日はレインボウサンダルとアイランドスリッパ
について紹介したいと思います。

Rainbow Sandals
数年前より生産拠点が中国に移ったあたりから
日本での雑誌等の扱いが減っているので、
冒頭文を訳して紹介したいと思います。

rainbow+story_convert_20120530102702.jpg
それは35年以上前に始まった。
それはビーチでの美しい日の事でした。
私が遊んでいたビーチに、次から次へと壊れたサンダルが散らかって
いるのを見たその日の事です。
その光景が私にあるアイデアを与えたのです。
なぜより良いサンダルを誰も創らないのだろう、
より長持ちして履き心地の良いサンダルを?
そうしてプロセスが始まったのです。
私は製造方式がちょうど良くなるまでリサーチと
経験を積みました。
そして、最終的に出来上がったのがレインボウサンダルであり、
それは品質が良く、どのサンダルにも退けを取らないものです。

レインボウサンダルはハンドメイドであり、
特別に考案された接着剤で各層と鼻緒を
固定してあります。(壊れたサンダルで我々の
ビーチが散らからない様に。)
私は個人的にいろんな密度のスポンジを個々の足から
形成するメモリーで公式化したのです。(とても快適に
なる様に。)それが、快適で耐久性があるという評判になり、
お客様からお客様に伝わったのです。
口コミと商品への信頼で、我々は大きくなりました。
おそらくレインボウサンダルがお客様とライフスタイルを
繋げたのでしょう。私は、みなさんから、どんなに長い
距離を歩いても快適だという評判を聞くのが好きです。
私たちのカスタマーは、みんなレインボウサンダルが
大好きなんです。
あなたにもそう思って欲しいですね。
         Jay.R.Longley,Jr.
設立者/代表者

続いてアイランドスリッパです。
MainImage-Story1-1_convert_20120607160536.jpg
アイランドスリッパは1940年代初頭に日系移民の
モトナガタキゾウ(1911年14歳の時日本より
移民)さんが、ホノルルのカカコ地区に工場を
オープンして始まりました。
第二次大戦時、物資が不足していた時は、
中古タイヤをソールに使っていたそうです。
初期の頃タキゾウさんが考案したものとして、
右側左側のあるサンダルを創った事が挙げられ
ます。それまでは、以前の草履の様に左右対象
に創られたものしかなかった様です。
1985年にジョン カーペンターにテイクオーバー
されるまで、親族経営で続いたそうです。

2ブランドの大きな違いは、レインボウが
カリフォルニア生まれで、アイランドがハワイ
生まれであるという事。
日系人の文化が多いハワイで、アイランドの設立者
も日系人であるという点です。

わたしはどちらも着用していますが、
足入れ感ではアイランドに軍牌があがり、
長時間歩いての疲れ度は同じ位といった
感じでしょうか。

レインボウは鼻緒の部分がひもテープに
なっていて、指と指の間を圧迫しないので、
ビーサンをはいて指と指の間が痛いという
ひとにはレインボウをお勧めします。

以上、ちょっと長くなりましたが、
2ブランドをご紹介致しました。

DSCN0084_convert_20120607170837.jpg
DSCN0022_convert_20120607171125.jpg
DSCN0023_convert_20120607171240.jpg
DSCN0026_convert_20120607171430.jpg
アイランドはオーダーしてから創り始めるんです。
素足で履く事を考えて、スエード素材は避けて
表皮にてオーダーしているんです。

それでは、来店お待ちしています。











2012-06-06(Wed)

LOVE IS PATIENT AND KIND!!

こんにちは。

本日、スタッフの程田茉利絵さんの
結婚式がありました。
これから、程田さんではなく、池田さんになるんです。

式の方は、程田さんの飾らない人柄と、新郎の健志さんの
優しさをそのまま表したような、すてきなものでした。

10月には子どもを授かる事が決まっているんです。

暫くは、育児優先になるんですが、両方のご両親が近所
ということもあり、頃を見て復帰してくれるそうです。
母親として、子どもの為、家族のために成長する
茉利絵さんに期待したいと思います。

DSCN0109_convert_20120606165752.jpg

DSCN0119_convert_20120606170145.jpg

DSCN0122_convert_20120606170302.jpg

どの写真を見てもとても幸せそうですよね。

これからの2人の幸せを心より
願いたいと思います。
2012-06-05(Tue)

ハットの季節ですね!

こんにちは!

スタッフの中野です。

最近、太陽の日差しも強くなってきていますね!

そこで、本日はお店の入口付近にコーナー展開しています、ハットのご紹介です!

na120605 (6)wastevuille2011
na120605 (7)wastevuille2011
爽やかなペイズリー調です。
シンプルなコーディネートに合わせて、リゾート地へ出かけたくなりますね!
¥3990


na120605 (1)wastevuille2011
na120605wastevuille2011.jpg

こちらはシンプルで、使い勝手の良いツバ広ハットです。
内側から、サイズの調節ができますよ。
¥3570


na120605 (2)wastevuille2011
na120605 (3)wastevuille2011
それからリボンテープとドットがガーリーなハットです。
思い切り甘いコーディネートに合せてみたくなります(笑)
¥3990


以上の3点は「Dorfman」という、1921年創業の歴史のあるブランドの商品です。
いずれも紫外線防止の機能つきで、女性には嬉しいですね。



na120605 (4)wastevuille2011
na120605 (5)wastevuille2011
ネイビー×ホワイトのボーダーに、ロープリボンがマリンテイスト満点です!


このハットは「San Diego Hat」です。
1993年にインドネシアのバリでスタートさせた、帽子ブランドです。
現在の拠点はカリフォルニアで、セレブにも人気のブランドです。
こちらも紫外線防止機能付きです。



na120605 (10)wastevuille2011
店内入って頂いて、すぐ左手にハットのコーナーがございます!
おなじみの「NEW YORK HAT」や麦わらテイストのお品もございます。
これからの季節、役立つこと間違いなしですね!

では、ご来店お待ちしております!!
2012-06-04(Mon)

SURF SHORTSなど。

こんにちは!
スタッフ青木です!

いつも時間が合わないので、ニュースで見るのですが、
サッカー、日本勝ちましたね!
金曜日も勝ってほしいですね!

それでは、商品紹介です。

①70's TOWNCRAFT Surf Shorts
              SIZE M ¥3,990

ao120604 (8)wastevuille2011


ao120604 (9)wastevuille2011


ao120604 (10)wastevuille2011
夏って感じですね!
シンプルにポケTと合わせたいですよね♪

②70's TOWNCRAFT Stripe Shirts
          SIZE M 15-15 1/2 ¥1,995

ao120604 (1)wastevuille2011


ao120604 (3)wastevuille2011


ao120604 (2)wastevuille2011
襟芯ありです。
そこまで強調されていないストライプですので、
1枚でも着やすいかと思います♪

③80's Champion Sweat Parka SOLD
             SIZE X-LARGE ¥4,935

ao120604 (4)wastevuille2011


ao120604 (6)wastevuille2011


ao120604 (5)wastevuille2011
フロッキープリントです♪

ao120604 (7)wastevuille2011
大きめにゆるく着たいですね!
プリントのバランスもとても良いです♪

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-06-02(Sat)

Millitary 

Ray-Banの人気商品であるWayfarerをご紹介します。よく街でWayfarerをかけてる方をみかけますね。どんなスタイル、トレンドにも支持されるアイテムですね。

昔はよく機能性で軍人が使用していました。そこで思い浮かぶのがGHQのマッカーサーですね。Ray-Banを着用して日本に上陸したのが思いうかびます。他にも、オードリー・ヘップバーンが「ティファニーで朝食を」の撮影で使用したり、ミュージックでは、マイケルジャクソンが代表的ですね。
トレンドは俳優、ミュージシャンが発信している面が強いと感じます。現在では、読者モデル、人気ブロガーなどファッション感度が高い方が多く、身近な方を参考にする風潮が強くなってきたなかで、時代のバックグラウンドなどを感じて洋服を考えるのも面白いですね。

すみません。前書きが長くなってしまいました。


こちらの写真の方がマッカーサーです。
ao120528 (3)wastevuille2011wastevuille2011



Ray-BanのWayfarerには大きく4つもモデルがあります。
1.wayfarer     ポシュロム社 欧米モデル
2.wayfarer FAREAST ポシュロム社 アジアモデル
3.wayfarer RB2113 ルクソティカ 欧米モデル
4.wayfarer RB2140 ルクソティカ 現行モデル


店内にご用意してあるのは4番目のwayfarer RB2140 の現行モデルになります。
こちら2004年に3番目のwayfarer RB2113 欧米モデルが生産中止となったのですが、2007年に復刻したものになります。


IMG_3142wastevuille2011.jpg
IMG_3145wastevuille2011.jpg
IMG_3144wastevuille2011.jpg

PRICE:BLACK \15750 PINK \16800 TURQUOISE \16800



Millitary関連でROTHCOのRingをご紹介します。

ROTHCOは1954年に創立されたミリタリーブランドになります。ミリタリーアイテムを中心に手掛け、軍規格品なども生産しており、軍関係への供給も行なっています。

<ROTHCO Millitary College Ring>


左右:陸軍/ARMY
中央:海軍/ARMY


IMG_3156wastevuille2011.jpg

両サイドにはアメリカ独立戦争のために創立した陸軍/海軍の創立年である1775年とハクトウワシの国章がデザインされています。

IMG_3162wastevuille2011.jpg
IMG_3160wastevuille2011.jpg
IMG_3161wastevuille2011.jpg
上:陸軍のマーク:下:海軍のマーク:どちらにも「UNITED STATES ARMY」と書かれています。

PRICE:\4935
SIZE:17号,19号
2012-06-01(Fri)

レディース入荷

レディース古着入荷しました。

DSCN0093_convert_20120601174253.jpg
白シャツはユーロもの中心です。

DSCN0094_convert_20120601174445.jpg

DSCN0099_convert_20120601175434.jpg

DSCN0098_convert_20120601175716.jpg
フィッティング脇の食器棚を作りました。

それでは今日はこの辺で。





ウエスビル
アメリカ各地よりスタッフが厳選した、 雑貨、洋服をお楽しみ下さい。

ウエスロゴ727wastevuille
USED & IMPORTED
CLOTHING
“WASTEVILLE”
(ウエスビル)
柏市柏3-7-24 山口ビル2F
TEL/FAX 04-7162-5661
プロフィール

ウエスビル

Author:ウエスビル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR