*All archives* |  *Admin*

≪08  2012/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
2012-09-30(Sun)

ニット!ニット!ニット!

こんにちは、スタッフの中野です。

ようやく秋らしくなってきたと思ったら、今度は台風が近づいてきてるみたいですね。。。

備えあれば憂いなしですよね!

皆さんも気を付けてくださいね!



本日はニットのご紹介です。

2点とも可愛すぎてビックリです (笑)


naka120930 (4)wastevuille2011


naka120930 (3)wastevuille2011


naka120930 (8)wastevuille2011

わんこがブーツにもたれかかっています!!!

とても癒されるニットですよ。

たっぷりめのサイズ感ですので、ボトムはタイトがおススメ*

ニット ¥2940
レザースカート ¥3990
ペコスブーツ ¥4935





naka120930 (9)wastevuille2011


naka120930 (2)wastevuille2011


naka120930 (1)wastevuille2011

ネイティブ調カラーブロックでとても秋冬らしいです。
今回はデニムを合わせてみましたが、スカートやツイードのパンツで大人っぽくも良いですね*

ニット ¥2940
Lee デニム ¥12600
コンバース ジャックパーセル ¥3990




まだまだ紹介したいもの、ございます!!

それではお近くに来られた際は、ぜひお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております。
2012-09-29(Sat)

Wrangler

こんにちは!
青木です!

本日はこちら。

ao120929 (7)wastevuille2011

Wrangler WRANCHER BOOT JEANS の紹介です。

ao120929 (1)wastevuille2011


ao120929 (3)wastevuille2011


ao120929 (2)wastevuille2011


ao120929 (4)wastevuille2011

Wrangler WRANCHER BOOT JEANS 82HG
SIZE W29×L30 30×30 30×32 32×30 34×30
                           ¥5,985
Red Wing (私物)


全体的に細身でとてもすっきりとしたラインになり、
裾に向かってやや広がるブーツカットになります。
センタープレスも◎ですね!

その他のカラー、こういったSHOESと合わせてみてはいかがでしょうか。



ao120929 (8)wastevuille2011

Wrangler WRANCHER BOOT JEANS 82BK
SIZE W29×L30 30×30 32×30 32×32 34×30
                                ¥5,985
70's~80's Allen Edmonds Wing Tip Shoes
                       SIZE 9 D ¥7,980


ao120929 (6)wastevuille2011

Wrangler WRANCHER BOOT JEANS 82GY
SIZE W29×L30 30×30 30×32 32×30 32×32 34×30
                               ¥5,985
80's Red Wing Super Sole
               SIZE 9 E ¥12,600


ao120929 (5)wastevuille2011

Wrangler WRANCHER BOOT JEANS 82HK
SIZE W29×L30 30×30 32×30 32×32 34×30 34×32
                               ¥5,985
Stacy Adams Madison Hi Brown
SIZE 8 1/2 D 9 D 9 1/2 D
                ¥14,700 

これからの季節、デニムJKTや、カーディガンに合わせたりなど、
とても重宝するアイテムだと思いますよ!

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-09-28(Fri)

TheNorthFace。

こんにちわ。

本日のご紹介はこちら。
YOSHI120928 (2)wastevuille2011

この時期は気温がなかなか安定しなかったり、
突然雨が降ってきたり。
そんな時1枚あると非常に便利です。

店頭にあるものの中からコーデと共に
少しだけご紹介いたします。

まずはこちら。

YOSHI120928 (4)wastevuille2011
SCOOPJACKET
見た目は極シンプルながら、
ハイスペックなウェアです。

YOSHI120928 (8)wastevuille2011
フロントはスラッシュタイプのハンドウォーマー
が付きます。中はフリースのような素材です。

YOSHI120928 (6)wastevuille2011
ダブルジップです。
下から開けて着てもバランスいいですよ。

YOSHI120928 (7)wastevuille2011
特徴的な「ジップインジップシステム」。
中にフリース等のミドラーを連結して、
1枚のJKTとして使えます。真冬も使えるJKTです。

YOSHI120928 (5)wastevuille2011
刺繍も黒で統一された、
都会的な印象です。

YOSHI120928 (15)wastevuille2011
本来アウトドアウェアですが、色を絞ることで
あくまでも「街で着るウェア」としてスタイリング
してみました。

B.B.キャップやギンガム、クルーのセーター、NB等、
ややプレッピー寄りな着こなしがおすすめ。

お次はこちら。
YOSHI120928 (13)wastevuille2011
NOVELTYCOMPACTJACKET

こちらは一転、クラシックな見た目のモデル。
こうして見ると、カモ柄が新鮮ですね。

YOSHI120928 (14)wastevuille2011
コンパクトJKTの名の通り小さくたためます。
空模様が怪しいときや、寒くなりそうな
時はバッグに忍ばせておくと◎

YOSHI120928 (16)wastevuille2011
こちらもスタイリング。
カモフラージュ特有の「強さ」をホワイトデニムと
デザートブーツで和らげてみました。

クラシカルな見た目の物はデニムやネル等、
普段使うものとも相性がいいのでおすすめです。
Gジャンのようなアウターの上からバッサリ羽織って
下さい。

最後はこちら。
YOSHI120928 (3)wastevuille2011
DOTSHOTJACKET

ノースの定番的なモデルです。
気軽に使いたい時におすすめです。

YOSHI120928 (10)wastevuille2011
防水防風素材を使用しています。
裏面の縫い目はすべてシール処理が施されており、
水等の侵入を防ぐ作りです。
アウトドアウェアならでは!

YOSHI120928 (11)wastevuille2011
ネイビー地に黒のロゴ刺繍でシックな印象。
あまりバタ臭くない物をお探しの方はいいですよ。

こちらもスタイリングで〆。
YOSHI120928 (1)wastevuille2011
ギンガムチェックのシャツにUSEDのコーデュロイ
パンツを合わせたカジュアルスタイルです。
最もリアルで使いやすいと思いますのでぜひ。

今回ご紹介したのは3点のみですが、
店頭にはまだ種類がございますのでぜひ
お試し下さい。

今日はこの辺で。

ではまた。









2012-09-27(Thu)

WOMENS ORTEGA

こんにちは。

一気に涼しくなってきましたね。
実りの秋、食べ物、洋服共々楽しみが増える季節です。

今日は、レディースのオルテガのベストを紹介させて頂きます。
オルテガは、ニューメキシコ州サンタフェより車で30分くらい北の、
チマヨという街で創られています。(写真はサンタフェです)
DSCN0679_convert_20120927214825.jpg

定番のスタイルと、
DSCN0847_convert_20120927214216.jpg
今回はポケット付きも入荷しました。
DSCN0849_convert_20120927215118.jpg
オルテガはハンドメイドですので、同じXSでも一個一個サイズが違います。
後、グレーボディーでも、ダイヤの色が一個一個違うので、
買付の時も一個一個試着したり、柄を選んだりしないといけないんです。
DSCN0851_convert_20120927215618.jpg
ベストの他にもコースター、ラグマット等もありますので、
興味のある方は遊びに来て頂ければと思います。

それでは。
2012-09-26(Wed)

偶然と必然。エネルギーとエントロピー?

こんにちは。

今日はお休みだったので、昔働いていた町田の店に遊びにいって来ました。

店に入ったら、誰かもう一人、私の後ろから入って来たので、振り向いたら
17年前にアメリカで知り合った知人でした。
彼は全く洋服の仕事をしている訳でもなく、
ビルのオーナーで、畑違いの仕事をしています。
偶然ではありましたが、何か縁があるんでしょうね。

最近、なんか不思議なことが良く起こるんです。
いい事ばかりではないんですが、前回買付の遠征中に、何の前触れも無く運転席側の
窓ガラスが割れたり、店で原因不明の水漏れがあったり、普通だったら
あり得ないミスをしたり、、、後厄ってのも関係してるのかなあ。


ただ、すべて大勢に影響はありません。
明日より又、平常心でがんばります。

町田にある、蒙古タンメン中本の北極麺。
DSCN0838_convert_20120926212541.jpg
辛いのが好きな方は是非お試しを。

それでは。

2012-09-24(Mon)

RED WING

こんにちは!
青木です!

本日はRED WINGのブーツの紹介です。

①60's Red Wing Irish Setter
            SIZE 7 1/2 D ¥19,950

ao120924 (8)wastevuille2011


ao120924 (9)wastevuille2011


ao120924 (10)wastevuille2011


ao120924 (14)wastevuille2011


ao120924 (12)wastevuille2011


ao120924 (11)wastevuille2011


ao120924 (13)wastevuille2011


こちらのアイテムを使ったスタイリングです。
ao120924 2 (2)wastevuille2011


②90's Red Wing Super Sole
            SIZE 9 3E ¥9,975

ao120924 (1)wastevuille2011


ao120924 (2)wastevuille2011


ao120924 (7)wastevuille2011


ao120924 (4)wastevuille2011


ao120924 (3)wastevuille2011


ao120924 (5)wastevuille2011


ao120924 (6)wastevuille2011


こちらのアイテムを使ったスタイリングです。
ao120924 2 (1)wastevuille2011


だんだん涼しくなってきて、
ブーツを履かれているお客様を見かけるようになってきました。

そろそろこのあたりが履きたくなってくる時季ではないでしょうか。

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-09-23(Sun)

商品紹介

こんにちは。
ここ数日急に寒くなり、そろそろ秋冬ものを買いに行こうと考えている方が多いのではないでしょうか?

今日はコーディネートと共に(主に)80sコーナーの商品を紹介するので、雨でお出かけを断念された方は、是非ともお買い物気分でこのブログにお付き合いください(^O^)



KIK0923 (5)wastevuille2011

上から順に、

OTTOニット帽 ¥945
NIKEジャージ ¥4935
ヒョウ柄タイトスカート ¥1575
コンバース ¥5985



KIK0923 (1)wastevuille2011

中に着たノースリーブシャツ ¥1575
金ボタンカーディガン ¥1995
ケミカルハイウエストスカート ¥1995
サボ ¥3990

KIK0923 (3)wastevuille2011

スカートのボタンをとめるところが少し変わっていて、古着ならではの感じがたまらないです。



最後はこちら、

KIK0923 (4)wastevuille2011

頭に巻いたスカーフ ¥945
ケミカルGジャン ¥3990
中に着たバンドTシャツ ¥15540
レザースカート ¥3990
NIKEスニーカー ¥9975

このケミカルGジャンは、今日入ったばかりです。大きめなので、ゆるく羽織るとモードっぽい雰囲気が出てかっこいいです!デニムなので、案外何にでも合わせやすいかと思います。バンドTシャツは、この時代の独特のインクの質感がたまりません。



いかがでしたでしょうか?
今日はあいにくの雨ですが、お近くにいらした際は、是非お立ち寄りください。

お待ちしております。
2012-09-22(Sat)

brooks brothers x levis 505

こんにちは。

今日昼過ぎ、柏では雷雨がありまして、
倉庫にいた私はちょっと往生したんですが、
残暑続く今日この頃、雨に残暑を運び去って
もらう様願ってそのまま作業を続けました。

若干ではりますが、涼しくなって来ていますので、
まだまだ紹介しきれていないものを、
少しずつ紹介させて頂きたいと思います。

brooks brothers x  levis 505
DSCN0829_convert_20120922210930.jpg
アメリカ製で、レザーパッチが付きます。

紙フラッシャー
DSCN0830_convert_20120922213740.jpg
DSCN0831_convert_20120922213943.jpg

ポケットの裏に、ブルックスのマークがプリントされています。
DSCN0832_convert_20120922214130.jpg

色落ちはこんな感じです。
DSCN0833_convert_20120922214508.jpg

最近、複数の商品を紹介して来ているので、
今日は、これだけにフォーカスさせて頂きます。

一番奥のテーブルにて展開しています。
DSCN0834_convert_20120922215001.jpg


それでは、来店お待ちしています。

2012-09-21(Fri)

ARCTERYX

こんにちは。

先日、ヘビー級ボクサーの京太郎選手が、
世界ランカーのチャウンシー・ウェリバー選手と試合をして
見事、勝利を挙げましたよね!

個人的には、ヘビー級よりもスピード、テクニックがより
重視される軽量級のほうが好きなんですが、
やはり破格のパンチ力を堪能出来るヘビー級は魅力です。

一応、世界戦のチャンスは掴んだんでしょうね。
是非、アメリカ進出を果たしてもらいたいですね。

是非、コイツとやってほしいなあ
img_947860_49741647_1.jpeg

似てるけど、コイツは全く関係ありません。
DSCN0474_convert_20120922110958.jpg


本日は、入荷後店頭でも触りの多い、arcteryxの紹介です。

ATOM LT.HOODIE
DSCN0812_convert_20120921133959.jpg
買付ブログでもご紹介させて頂きました。
黒意外、毎年少しずつ色目が変わります。
その年にしか出ないカラーもあるんです。

各種バッグ
DSCN0821_convert_20120921140531.jpg
上段左より、
cierzo35(black) /13,650
cierzo18(black,cardinal,blue ray) /7,300
spear20(black) / 9,975

下段左より、
blade24(black) / 15,750
arro22(black) / 19,950

waist bag
maka1(black) / 3,150
maka2(black) / 3,675

各種、ポケットがいろんな所に付いていたり、
ポケット内の裏地の色が変わっていたりしていて、
いろんな表情があって面白ので、
よろしければ店頭で手に取って頂けたらと思います。

最後に、簡単なスタイルサンプルです。
DSCN0819_convert_20120921142312.jpg
arcteryx atom lt hoodie /25,200
browns beach vest / 33,600
wyler royaloxford shirt / 13,650
1940s~ herringbone pant / 14,700
alden tanker boot / 69,300
colonado leather belt / 7,980

それでは、ご来店お待ちしています。






2012-09-20(Thu)

たまには肩の力を抜いて、、、

こんにちは。

ちょっと商品、ビジネス的ネタが続いたんで、、、

山田社長、先日は快く撮影に応じて頂いてありがとうございました!
DSCN0809_convert_20120919184852.jpg

前から思っていたんですが、、、、

社長、ボクシングバンタム級世界チャンピオンの、
山中慎介選手に似てますよね!
abantamu_convert_20120920221415.jpg

それだけです(笑)
2012-09-20(Thu)

SHURON USA

こんにちわ。

本日はご要望も多かったこちらを
ご紹介いたします。

YOSHI120920 (2)wastevuille2011
SHURON

信頼のある実績と掛け心地の良さに定評が
あるメーカー、「SHURON」です。

クリアレンズに交換したものが上がってきました
のでご紹介です。
まずは上記写真にあるこちら。

YOSHI120920 (3)wastevuille2011
SIDEWINDER ¥11,025-

やや太めのフレームがクラシックな印象をうける、
サイドワインダー。

YOSHI120920 (4)wastevuille2011
テンプル部分も太めで安定感のある掛け心地です。

YOSHI120920 (2)wastevuille2011
黒とべっ甲の2色展開です。

YOSHI120920 (15)wastevuille2011
メガネ自体に比較的存在感がありますので単体でも
充分お使いいただけますが、秋冬らしいヘッドウェア
との相性も◎です。

お次はこちら。

YOSHI120920 (7)wastevuille2011
FREEWAY ¥11,025-

こちらはサイドワインダーと比べるとやや細面の
モデルで、あまり主張させずに使いたい方におすすめ。

YOSHI120920 (9)wastevuille2011
最大の違いはテンプルの形。
こちらはまっすぐストレートで、
知的な感じもありますよ。

YOSHI120920 (8)wastevuille2011
レンズ幅があまり大きくない物をお探しの方にも。

YOSHI120920 (6)wastevuille2011
ブリッジ部分の切れ込み。
細かいですが、こういうディテールに
職人のワザを感じます。

YOSHI120920 (14)wastevuille2011
テンプルが細いので、ニットキャップ等の
帽子でもすっきり収まります。
アクセサリ替わりにもどうぞ。


そして最後はこちら。

YOSHI120920 (11)wastevuille2011
RONSIR ¥13,650-

ブロウタイプの、最もクラシックなモデル。
ワークやインダストリアルなスタイルに相性が
よく、硬派なテイストが感じられます。

YOSHI120920 (12)wastevuille2011
一見個性的な形ですが、掛けてみると
すんなり馴染みますし、スタイルに幅が出ますよ。

YOSHI120920 (1)wastevuille2011
単体でも程よいアクセントで使えますが、
キャスケットやB.B.キャップにも好相性です。

いかがでしたでしょうか。
これらはすべてクリアレンズに交換済みですので
購入後すぐご使用いただけますし、メガネ屋さん
でレンズ交換(約¥7,000~)をする手間を考慮
するとはるかにお得です。

お探しだったかたはぜひこの機会にお試し下さい。

今日はこの辺で。

ではまた。



2012-09-20(Thu)

CLUTCH MAGAZINE VINTAGE MALL

こんにちは!
青木です!

先日のオフに、
出店させていただいている
CLUTCH MAGAZINE VINTAGE MALL
に行ってきました!(2回目)

ao120920 (1)wastevuille2011


2回目の搬入後、どういった状況か目で見てなかったので、
確認をしに行きました。
他の店舗も、1回目に行ったときと比べて商品が入れ替わってました。

OPEN後に行きまして、お客様がいなかったので、
写真を撮らせてもらいました。

ao120920 (2)wastevuille2011


ao120920 (3)wastevuille2011


ao120920 (4)wastevuille2011


ao120920 (5)wastevuille2011


ao120920 (6)wastevuille2011


ao120920 (7)wastevuille2011


それぞれのお店の色が出ていて、
こういった形で古いものを見れる機会はなかなかないと思います!
原宿に行く機会がありましたら、見にいってみてはいかがでしょうか。

それでは、失礼致します。
2012-09-19(Wed)

CLUTCH VINTAGE MALL

こんにちは。

本日再び、CLUTCH VINTAGE MALLへ行って来ました。
連休の状況を聞く為です。

点数は、うちが一番だったそうです!
単価が単価ではありますが、、、

よって、又週末追加しにいって来ます!

山田社長、スタッフの皆様方、宜しくお願い致します!
DSCN0809_convert_20120919184852.jpg

それでは。
2012-09-18(Tue)

紺チノ。

こんにちわ。

本日、Newフロアからご紹介するのは
気分の方も多いであろう「紺チノ」です。

穿きやすさと合わせやすさ、少しの上品さを
併せ持った万能アイテムで、1本持ってると
日々のスタイルに重宝しますよ。

ではスタイルと一緒にご紹介いたします。

まずはこちら。
YOSHI120918 (10)wastevuille2011

YOSHI120918 (11)wastevuille2011
The Ethan Pants

ラルフローレンのチノトラウザーズです。
フロント2タックのクラシカルなディテール
ですが、シルエットは絶妙なテーパードです
ので穿くと「適度なユルさ」がいい具合です。

YOSHI120918 (9)wastevuille2011
バックウェスト部分にはPOLOマークが
刺繍で入ります。

YOSHI120918 (5)wastevuille2011
クラシックなパンツに、あえてハイテクスニーカーと
ナイロンJKTを合わせる事で、"都会的なアウトドアスタイル”
にしてみました。

中にB.D.シャツを合わせたり、色みを最小限に抑えるのがキモ。


お次はこちら。

YOSHI120918 (12)wastevuille2011
J.crew BEDFORD FIT

J.crewのベッドフォードフィットチノです。
以前ご紹介しましたが、サイズが充実しましたので
再度ご紹介いたします。

YOSHI120918 (13)wastevuille2011
こちらはラルフのものと比べてスッキリしており、
スラックスのような仕立てになっています。

穿いた時に、裾に向かってストンと落ちるような
細身のシルエットが非常にきれいですよ。

YOSHI120918 (6)wastevuille2011
B.D.シャツ+チノパンの定番きれいめスタイルを、
ミリタリーのウールシャツと80'sオールスターで
カジュアルダウンしてみました。

オリーブやネイビー、ホワイトだけだと強い印象
になりがちですが、そこを足元のピンクで和らげています。
1点色を効かせるスタイルはおすすめですよ。

そして紺つながりでこんなのも。
YOSHI120918 (2)wastevuille2011
80's Levi's519 CORD DEADSTOCK

画像ではやや黒に見えてますが、
色品番1517の紺です。

古着ではスタンダードなアイテムですが、
デッドとなるとなかなか見つけられなく
なってきましたね。
この辺も秋冬らしいいいアイテムです。

YOSHI120918 (4)wastevuille2011
eのホワイトタブです。

YOSHI120918 (7)wastevuille2011
古着でもシルエットに定評のあるモデルですので、
新品ともなんなく合わせてもらえます。

J.CREWスリムフィットのB.D.ギンガムにBASSの
ローファーでちょいキレイめスタイルにしましたが、
それだけだと寂しいので、USEDのカーディガンと
EBBETS FIELD FLANNELのウールB.B.キャップで
素材感をプラス。

USEDらしいくすんだピンクのカーディガンがアクセントです。

今回は「紺色のチノ」に焦点を当ててご紹介しましたが、
店内使えるボトムス類はまだまだございます。

ぜひお時間あるときにお立ち寄りください。

今日はこの辺で。

ではまた。





2012-09-18(Tue)

ベスト

こんにちは、スタッフ中野です。


本日は当店でも人気のベストのご紹介です。


見づらい写真で申しわけありません




naka120918 (3)wastevuille2011


naka120918 (4)wastevuille2011


naka120918 (5)wastevuille2011


ゴブラン調の織りが美しい花柄です。

合わせはダブルになっています。

デニムワンピと合わせてみました!

デニムワンピだけでは物足りないときに、いかがでしょうか?







naka120918 (7)wastevuille2011


naka120918 (8)wastevuille2011


お次はスウェード調のシンプルなベストです。

大きなセーラーカラーがポイントのホワイトブラウスと、アイボリーに優しい色使いの刺繍が施された、ミドル丈スカートとのコーディネイトです。

ホワイトブラウスに合わせましたが、もちろん柄物のシャツやワンピにも相性良しです!







naka120918 (1)wastevuille2011


naka120918 (2)wastevuille2011


最後はこちらもゴブラン調のベストです。

ゴブランベストには様々な模様がありますが、こちらのアイテムはゴルフ柄!!!

茶目っ気たっぷりですよね。

たっぷりフリルと太畝のクロップドコーデュロイパンツでブリティッシュなイメージにしてみました。

ご参考までに*



徐々に秋めいてきましたね!

みなさまもショッピングに出かけると、秋冬物に目がいくのではないでしょうか?



ではお近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください!

お待ちしております。

2012-09-17(Mon)

VEST COLLECTIONS

こんにちは。

本日は連休最終日、幾分過去2日に比べれば
風が出て秋らしくなっている様な気がします。

本日は、コーディネートに一つ加えるだけで
お洒落度が増すベストを中心にコーディネート提案を
させて頂きたいと思います。

先ずは、FILSONです。
DSCN0806_convert_20120917134007.jpg
1897年設立、ワシントン州シアトルのブランドです。
個人的には、色、素材感がA1 JACKETに似た左端のグリーンがお勧めです。

古着を混ぜたコーディネートです。
DSCN0789_convert_20120917140110.jpg
filson vest / 14,700
hav-a-hank bandana(made in usa) / 315
1977年military shirt / 2,940
ralph lauren chino /7,980
alden cape cod collection penny moc / 49,350

次はブラウンズビーチです。
DSCN0796_convert_20120917143946.jpg
browns beach vest / 33,600
wyler royal oxford shirt / 13,650
vintage 1945 chino pant / 9,975
alden tanker boot / 69,300

ここで、wyler royal oxford shirtを紹介させて頂きます。
DSCN0790_convert_20120917144549.jpg
番手の細い糸で織られていて、独特の光沢があり、
従来のオックスフォードよりも上品な仕上がりになっています。
ボタンダウンに少し飽きた人にもお勧めです。

最後は、未だ少し暑いですが、
ブラウンズビーチジャケットを使った、
コーディネートです。
DSCN0804_convert_20120917145045.jpg
hav-a-hank bandana(made in usa) / 315
browns beach jacket / 50,400
wyler royal oxford shirt /13,650
bills khaki chino pant (made in usa)/ 12,600
santa rosa brand engineer boot / 69,300
colonado leather belt / 7,980

以前、買付ブログで紹介させて頂いた、
santa rosa brand のengineerbootが
入荷致しました。
DSCN0803_convert_20120917145846.jpg
興味のある方は、是非店頭にて
手に取って頂ければと思います。

まだまだ紹介しきれてない物もありますので、
又明日以降紹介させて頂きます。

それではご来店お待ちしています。






2012-09-16(Sun)

ORTEGA VEST

こんにちは。

残暑厳しい感じはありますけれども、
もう洋服屋としては、秋冬物に切り替わって行く時期ですね。

昨日、原宿のベルベルジンさんのクラッチモールに搬入した後、
近隣のセレクトショップをひと通り見てきましたが、
ネルシャツを始め、ローゲージのニット類も一部立ち上がってまして、
全体に立ち上がっている感はありました。
そういえば、うちも古着の方でセーター、しかもウール物が
この暑いのに徐々に動いているので、もうそちらに目がいっている人が
いらっしゃるようですね。

本日は、先日入荷した中から、ORTEGAを紹介させて頂きます。
sidebar-hist3.jpg
1700年代初頭に、ガブリエル オルテガ氏が、
北リオグランデ峡谷より今のチマヨ(ニューメキシコ)に移住し、
マット、ラグなどを創りだしたのが始まりです。

今回は、変わった色、ポケット付きのベストも入荷しています。
DSCN0783_convert_20120916155358.jpg
DSCN0784_convert_20120916155545.jpg

参考までに、スタイリングの方も紹介させて頂きます。
DSCN0782_convert_20120916155829.jpg
ORTEGA VEST / 33,600
ROCKMOUNT DENIM WESTERN SHIRT / 9,975
LEE WESTERNER PANT / 6,930
VINTAGE WHITE LABEL RED WINGS 875 / 29,400

DSCN0787_convert_20120916160142.jpg
ORTEGA VEST / 35,700
VINTAGE SWEATSHIRT / 9,975
LEVIS 501 (xJ.CREW EXCLUSIVE MODEL) / 12,600
RUSSEL MOCASSIN KNOCK ABOUT / 39,900

この、ラッセルモカシンのノックアバウトは、
当店の別注色です。
80年代にあった、レッドウイングのアイリッシュセッターの
数少なかった緑色をもとに別注してみました。
DSCN0788_convert_20120916162350.jpg



その他、ラグも入荷しています。
DSCN0785_convert_20120916160819.jpg

他にも、秋物色々入荷していますので、
明日より又少しずつ紹介させて頂きます。

それでは、ご来店お待ちしています。
2012-09-16(Sun)

USED入荷です!②

こんにちは!
青木です!

本日は、前回UPしきれなかった新商品の紹介です。

●Military DEAD STOCK ①
ao120916 (3)wastevuille2011


●Military DEAD STOCK ②
ao120916 (4)wastevuille2011


●JC PENNEY Oxford
ao120916 (6)wastevuille2011


●Red Wing Super Sole
ao120916 (1)wastevuille2011


●Timberland
ao120916 (2)wastevuille2011


●Denim ALLINONE (W Knee) MADE IN USA
ao120916 (5)wastevuille2011


●Eddie Bauer
ao120916 2 (1)wastevuille2011


●GANT
ao120916 2 (2)wastevuille2011

まだ暑いですが、秋冬物を出しています。
UPできていない商品もありますので、
柏に来る機会がありましたら、遊びにいらしてください!

簡単になりましたが、このあたりで失礼します。

それでは、ご来店お待ちしております。

2012-09-15(Sat)

80sジャージ

こんにちは

今日は、今回の入荷で新しく設けた、80sアイテムを集めたコーナーの中から、懐かし三本ラインの入ったジャージのコーディネートをウエスのアイテムを使って紹介したいと思います。

「ジャージ」というと、どうしてもダサい・品がない等のイメージを持ち抵抗がある方が多いと思いますが、その弱点を逆手にとれば、ハズしのアイテムとして大活躍すると思います。また、だんだん秋めいてきて一日の寒暖差が激しくなるこの頃、電車の中や職場のエアコンが妙に寒く感じる時はありませんか?そんな時に一枚持ち歩いていれば大助かりですし、素材的にも軽く、洗濯しやすいので機能性には事欠かないと思います。

KIK0915wastevuille2011.jpg

今回紹介するコーディネートは、レディースですが、もちろん男性の方でも着ていただけます。





まずはこちら

ゴブラン調のタイトスカートと白シャツのお嬢さん風のコーディネート×ジャージ

KIK0915 (1)wastevuille2011

タイトスカートやミニスカートなど、ボトムスのボリュームを極力抑えた上にゆるくジャージを羽織るというバランスが、まずは一番挑戦しやすいかと思います。レースや存在感のあるアクセサリーを取り入れるのがポイントです。





お次はこちら

チェックスカートとバンドTシャツという定番ロックコーディネート×ジャージ

KIK0915 (2)wastevuille2011

普通であればここにレザーのライダースでも持ってきたいところ、あえてのジャージを着ることで脱マンネリできると思います。チェックスカートの色と柄は、落ち着きのあるものを選ぶと、ジャージを羽織ってもハズし過ぎないのでおススメです。





最後はこちら

セーラー襟のワンピース×ジャージでなんちゃって学生(美術部)風コーディネート

KIK0915 (3)wastevuille2011

後ろ姿もたまらなく可愛いです。

KIK0915 (5)wastevuille2011

こちらは普通の着こなしに飽き飽きしている方におススメです。ちょっと癖のあるコーディネートですが、反対のテイストのアイテムを思い切って組み合わせることで、どちらのテイストの物にも挑戦しやすくなると思います。





いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれば嬉しいです。

その他にも、店内秋冬物たくさんご用意してお待ちしいておりますので、是非足を運んでご覧になってみてください。

スタッフ一同お待ちしております。
2012-09-15(Sat)

CLUTCH VINTAGE MALL搬入

こんにちは。

今日はCLUTCH VINTAGE MALLへ搬入へ行ってきました。

先日、使わせて頂いている場所を確認し、
できるだけうちにしかない物で、空間を
創ってきたつもりです。
DSCN0774_convert_20120915190542.jpg
DSCN0776_convert_20120915190823.jpg

オープン前に行ったんですが、既に人も何人か入っていて、
盛況している様に見えました。

今日は自分のブースが片付いたので、ゆっくり他のブースを
見て回りました。

個人的に好きだったのは、大宮のダフのブースでした。
DSCN0780_convert_20120915191732.jpg
DSCN0781_convert_20120915192139.jpg
良くこんなに集めたな、って感じです。
ダフのもっとすごい所は、このスタイルを10年以上
継続している所ですね。AKIOさん、さすがです。

先日のブログでは、ブースに何もなかったので書けませんでしたが、
もし原宿に行かれた際は、是非お立ち寄り頂ければと思います。
連休に向けて各店新しいもの、投入しているみたいですよ!

尚、CLUTCHVINTAGE MALLにて扱っています
DEADSTOCKのコンバースは、今日現時点では
全品柏店でも取り扱っています。

それでは。

※参考までに!
before
DSCN0767_convert_20120915213746.jpg
after
DSCN0775_convert_20120915213956.jpg


2012-09-14(Fri)

Clutch Vintage Mall

こんにちは。

昨日、Clutch Vintage Mallにいって来ました。
DSCN0768_convert_20120914150113.jpg
DSCN0766_convert_20120914150257.jpg

立ち上がり、仕入れ前だったので、いささか準備不足だったのと、
その割には3分の1くらい消化してまして、
うちのブースはこんな感じでした。
DSCN0767_convert_20120914155341.jpg
ちょっと寂しいですね。

そこで、
仕入れから帰って来たばかりなんで、
DSCN0769_convert_20120914155822.jpg
DSCN0773_convert_20120914160228.jpg
DSCN0772_convert_20120914160434.jpg
DSCN0771_convert_20120914160726.jpg
このあたり、週末に向けて、追加します。


それでは。
2012-09-14(Fri)

USED入荷です!

こんにちは!
青木です!

古着、USED SHOESの入荷がありましたので、
画像でお送り致します!

●Brooks Brothers Dress Shirts(Boy's) 
ao120914 (1)wastevuille2011
左:DEAD STOCK


●Corduroy Shirts
ao120914 (2)wastevuille2011


●Print Flannel Shirts
ao120914 (3)wastevuille2011


●40's U.S.M.C. P1944 H.B.T. Jacket
ao120914 (6)wastevuille2011


●60's~70's Hunting Pants
ao120914 (5)wastevuille2011


●L.L. Bean Work Pants (裏フランネル)
ao120914 (4)wastevuille2011


●Red Wing Postman・877(白タグ)
ao120914 (8)wastevuille2011


●Red Wing Mountain Boots
ao120914 (9)wastevuille2011


●Red Wing Logger
ao120914 (11)wastevuille2011


●Danner Mountain Trail
ao120914 (10)wastevuille2011


●U.S. NAVY Service Shoe
ao120914 2 (2)wastevuille2011


●Dr. Martens MADE IN ENGLAND
ao120914 (7)wastevuille2011


●Dress Shoes
Florsheim Imperial・Allen Edmonds・Johnston&Murphy etc...
ao120914 2 (1)wastevuille2011


その他にも、DEAD STOCKのミリタリーアイテム、
ニットカーディガン、セーター、ツイードジャケットなどの秋冬物も入っております!

よろしければ遊びにいらしてください。

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-09-13(Thu)

DEADSTOCK Converse

こんにちわ。

本日のご紹介はこちら。
YOSHI120913 (2)wastevuille2011

DEADのコンバースです。

オールスターとジャックパーセルで
大量にご用意いたしました。

すべてではありませんが、その中から
少しだけピックしてご紹介いたします。

YOSHI120913 (4)wastevuille2011
NEW GOLD

マスタードよりもやや黄色っぽい感じのニューゴールド。
シンプルスタイルの足元に使ってもらうと
効果的ではないでしょうか。

YOSHI120913 (11)wastevuille2011
濃い目のデニムとの相性は言わずもがなです。


YOSHI120913 (10)wastevuille2011
90年代中期頃のモデルです。


YOSHI120913 (5)wastevuille2011
83OX CAMO

ダックハンターをベースにした、83カモ。
こちらもシンプルスタイルに使ってもらうと、
程よいアクセントになっていいですよ。

YOSHI120913 (13)wastevuille2011
コーデュロイと合わせてみました。
ぼやけがちなベージュも、足元に柄を使うと
絞まって見えて◎

ここからはJPを少し。
YOSHI120913 (9)wastevuille2011
WHITE SLIPON

要望の多いスリッポンタイプも入荷です。
定番の白でも、スリッポンだとまた違って見えますね。
履きやすさや合わせやすさは抜群ではないでしょうか。

YOSHI120913 (12)wastevuille2011
ベイカーパンツなどの無骨なアイテムと合わせると、
強いイメージが程よく中和されてグッドです。
シンプルな靴がお好きな方に。

YOSHI120913 (6)wastevuille2011
BROWN NUBUCK LEATHER

こちらも人気どころのブラウンヌバック。
コックリとした色味とヌバックの質感がとても
秋っぽいイメージです。

YOSHI120913 (18)wastevuille2011
程よくボリュームのあるトゥがいいバランスです。

YOSHI120913 (7)wastevuille2011
RED LEATHER

レザーつながりでこちらも。
赤のスムースレザーをアッパーに使用した、
インパクトの強めな1足。

YOSHI120913 (15)wastevuille2011
やはりインディゴとの相性は抜群でしょう。
スニーカーを大人っぽく履きたい方にも
おすすめのモデルです。

最後はちょっと変わり種で。
YOSHI120913 (8)wastevuille2011
WHITE STRAP LEATHER

紐ではなく、ベルクロを3本あしらった変化球
モデルですが、ホールド感はしっかりとあり、
アッパーのレザーもややソフトな質感なので、
履きやすいです。

YOSHI120913 (16)wastevuille2011
ヒールパッチと黒いアウトソールがクールな
印象を受けるカラーリングです。

YOSHI120913 (17)wastevuille2011
貧弱なイメージではないので、ショーツや靴下なんかで
あわせてみても面白いと思いますよ。

今回ご紹介したのはほんの少しで、まだまだ
出していないものがありますので、気軽に声を
かけてください。

数に限りはありますが、
気になった方はぜひ。

今日はこの辺で。

ではまた。
2012-09-13(Thu)

チェックワンピース

こんにちは、スタッフの中野です。


朝晩はようやく秋の気配を感じ始めたように思います。


では、本日はチェックのワンピースを3点ご紹介します。

naka120913 (1)wastevuille2011

naka120913 (10)wastevuille2011

naka120913 (9)wastevuille2011

こちらはlaura ashleyのものになります。
特徴は一見ジャケットのような上半身のデザインです。
クラシカルなダブルのボタンがワンピースとしては珍しいですね。
スカート部はプリーツになっています。
グリーンがベースの落ち着いたチェックですので、大人の女性にも似合いそうです。
Great Britain製です。



続きましてこちらです。

naka120913 (2)wastevuille2011

naka120913 (8)wastevuille2011


Eddie Bauerの赤とグリーンのオーソドックスなチェックのワンピースです。
ゆったりしたシャツワンピースですので、前をあけて羽織る感じの着こなしもぜひ!



最後はこちらです。

naka120913 (3)wastevuille2011

naka120913 (12)wastevuille2011

naka120913 (11)wastevuille2011

ネイビーベースの細かいチェックのワンピースです。
クレリックタイプでキチンと感がありますが
着用してみると、丸襟とパフスリーブで可愛い印象もありますよ!



以上、今季も定番のチェックのワンピースをご紹介させていただきました。


店内は他にも秋冬物そろえております。


ぜひお立ち寄りください。


お待ちしております。




2012-09-11(Tue)

J.CREW~シャツ~

こんにちわ。

店内秋冬物がいろいろ立ち上がっていますので、
少しずつコーディネートなども含めてご紹介できればと。

今回は当店でもご好評頂いている、J.Crewのシャツより
「スリムフィット」モデルのご紹介です。

YOSHI120911 (2)wastevuille2011
B.D.SHIRTS WHITE&GinghamCheck

着丈や身幅を詰めることで、さらにコンパクトなシルエット
になっているので、バランス的に着丈が長いのが苦手
な方には特におすすめできるアイテムです。

YOSHI120911 (3)wastevuille2011
生地はやや薄手の綿100%で、
気軽に着ることができます。

YOSHI120911 (7)wastevuille2011
襟はスタンダードなボタンダウン仕様。

YOSHI120911 (6)wastevuille2011
裾はVintageなどに見られる、マチの仕様です。
裾がきれいに収まります。

YOSHI120911 (5)wastevuille2011
定番の白シャツはB.B.キャップや、ハイゲージのセーター、
色物のスニーカー等、小物使いでハズすと◎

YOSHI120911 (11)wastevuille2011
ギンガムは、正統派なイメージがありますので赤いニット帽
等で遊びをプラスするとバランスよく決まりますよ。


そして、こちらも新入荷です。

YOSHI120911 (4)wastevuille2011
check FLANNEL SHIRTS

J.CREWのネルシャツです。
ウォッシュしたような雰囲気が非常に良く、
はじめからこなれた感じで着用していただけます。

YOSHI120911 (9)wastevuille2011
小ぶりの襟や、
YOSHI120911 (8)wastevuille2011
胸ポケットがワークを感じさせる仕様です。

着こなしはこんな感じでどうでしょう。
YOSHI120911 (12)wastevuille2011
コーデュロイとローファー、ネルの組み合わせで
秋っぽい素材感にしてみました。
一つ一つはラフなアイテムですが、足元の
革靴でキレイめな感じが出せますよ。

YOSHI120911 (1)wastevuille2011
ブルーはミリタリーやスポーツ等ジャンルレスで。
テイストはバラバラですが、色のトーンを絞ることで
うまくまとめる事ができますよ。

店内まだまだご紹介したいものがありますが、
長くなりそうなので今日はこの辺で。

暑いですがいい物はすでに動き始めてます
ので、秋冬物をお探しの方はぜひ遊びに
来て下さい。

ではまた。



2012-09-10(Mon)

HIGHLAND2000

こんにちは。

新入荷商品を少しずつではありますが、
ご紹介させて頂きます。

昨日入荷後一番あたりのあったのが、
このHIGHLAND 2000のニットキャップです。

イギリスのブランドで、
Made in Englandです。
photo01.jpg
Colonado Leatherと同じく、
今年の春のマジックショーにてオーダーした商品です

様々な種類の糸見本からまず色を選び、編み方、
それからニット帽の形を選んでオーダーしました。

各種ウールの糸は、英国製純毛を使い、手編みにて、
伝統的、特殊技法を守り生産された物です。
DSCN0760_convert_20120910134532.jpg
DSCN0761_convert_20120910134733.jpg
DSCN0762_convert_20120910135248.jpg
DSCN0763_convert_20120910135537.jpg
all ¥2,940

入荷一発目の商品紹介にしてはちょっと地味ですが、
私はベーシックな物が好きであるのと、
イギリスから直輸入した新品のブランドは
これが初めてなので、紹介させて頂きました。

それでは、ご来店お待ちしております。


2012-09-09(Sun)

入荷しました!

こんにちは。

先日一日かけて入替作業を行い、
本日無事オープンする事ができました!

DSCN0751_convert_20120909150307.jpg

DSCN0753_convert_20120909150448.jpg

DSCN0754_convert_20120909150840.jpg

DSCN0750_convert_20120909151013.jpg

今まで新品のみの扱いだった方に、
今回はヴィンテージを織り交ぜてみました。

まだまだではありますが、
初めての割には、新品だけでは演出出来ない
面白い売り場が出来たと思います。

まだまだネタはありますので、
少しずつではありますが、
より面白いものを持ってきて、
面白い空間を演出して行きたいと
思います。

入荷において一つ誤算がありまして、
買付ブログに挙げさせて頂いた、
DSCN0728_convert_20120904041200.jpg
アークテリックスのこちらのジャケットが
今回入荷しませんでした。
出荷作業をしながら慣れないブログを
書いていたうちに梱包し忘れた様です。
誠に申し訳ありません。

アメリカの倉庫には確実にありますので、
次回入荷させて頂きます。

明日より,入荷商品をアップさせて頂きます!

それでは。
2012-09-07(Fri)

明日(8日土曜日)、入荷します。

こんにちは。

明日(8日土曜日)、入荷します。
入替作業の為、一日お休み頂きます。


DSCN0732_convert_20120907115441.jpg
DSCN0744_convert_20120905112925.jpg

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
2012-09-06(Thu)

帰国します

こんにちは。

本日帰国します。
一段落、と言いたいですが、
帰って入庫あるんでそれからが本番ですね。

とは言ってもやっぱり一段落、
今日は出発が遅く午後の四時、
こんなときは、
DSCN0746_convert_20120906053740.jpg
これに限ります。

いつものOTAFUKUにて。
DSCN0749_convert_20120906054048.jpg
今日は鯵御飯と掻き揚げ蕎麦です。

飛行機でゆっくり休んで、帰ってから又頑張ります。

それでは。
2012-09-05(Wed)

出荷終了!

こんにちは。

無事出荷終わりました。
今回は古着の展開方法を色々考えながら
出荷しました。

今回出荷した物の中から、
一部紹介させて頂きます。

先ず、メンズのヴィンテージです。
(光が当たって良く見えないですね。
写真撮りも今勉強中です!)
DSCN0735_convert_20120905110616.jpg
全身ヴィンテージコーディネートを打ち出すのでなく、
クラシック、ベーシックなアメカジアイテムとのコーディネートを
提案して行きたいと思います。
よって、今新品を展開している方の店舗で
一部展開していきます。
日本の売り場もこんな感じでミックスして売り場を組みます。
今回ウール物でいい物が拾えたんですが、
季節感も重要視しますので、次回にまわします。

DSCN0742_convert_20120905111351.jpg
メンズアメカジコーナーに見えますが、レディースです。
昨年レディースでオルテガが好評だったので、
今季は立ち上がりから揃えました。
写真はレディースの物で、メンズは別にあります。
レッドウイング、ダナーもよく出るので、
いっその事と思い、501REDLINE、ヴィンテージスウェットも
一緒に展開する事にしました。
ヴィンテージパーカーはオルテガとの相性も
いいですからね。

あとは定番のコーチと、
DSCN0736_convert_20120905112053.jpg

60s Enid Collins Bag
DSCN0738_convert_20120905112522.jpg
オープン以来、扱うのははじめてです。
スタッフの中野さんからの要望です。
(下段の3個はEnid Collinsではありません)

DSCN0744_convert_20120905112925.jpg
吟味した割にはそこそこの量になったと思います。
昨日も9カートン届いているんで、
入れ替え後、立ち上がった感は結構出ると思います。

予定では8日土曜着で、一日お休みを頂く予定ですが、
通関状況により、変更になるケースもありますので、
又追って連絡させて頂きます。

それでは。
ウエスビル
アメリカ各地よりスタッフが厳選した、 雑貨、洋服をお楽しみ下さい。

ウエスロゴ727wastevuille
USED & IMPORTED
CLOTHING
“WASTEVILLE”
(ウエスビル)
柏市柏3-7-24 山口ビル2F
TEL/FAX 04-7162-5661
プロフィール

ウエスビル

Author:ウエスビル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR