*All archives* |  *Admin*

≪09  2012/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2012-10-29(Mon)

明日(30日)、入荷です!

こんにちは。

明日、今回の買付メインの入荷があります。

今回は古着中心ですね。

よって、入荷作業、店休日の為、
明日、明後日は、古着扱い(階段あがって左)の方は
お休み頂きます。

新品扱い(階段あがって右)の方は、
明日2時オープン予定です。

DSCN0923_convert_20121029211432.jpg

明日の入荷で、店内もだいぶ秋らしくなると思います。

それでは!

2012-10-28(Sun)

現実逃避

いやー、やっと日本へ帰れます。

今は仕事の事、考えたくありません。

で、全然関係ないボクシングの話題。

先日西岡選手と対戦した,ドナイア選手には兄弟がいて、
お兄さんもボクサーです。

年末メキシコで、

ジョバンニ セグラ選手と対戦予定です!
image-1.jpeg
セグラ選手は現役ボクサーの中で
最も好きな選手の一人で、
4回戦選手の時からローカルの試合を
良く見に行ってました。

テレビで見ると、
スピードは無い,ガードは甘い、と
穴だらけなんですが、
生で見ると迫力のあるボクシングをするんです。

6回戦選手の頃から、彼の試合になると、
どこからともなくたくさんの人が集まって来ていましたね。

残念ながら去年フィリピンでブライアン ビロリア選手に破れ、
チャンピオンから陥落しました。

正直、ビロリア選手の様な、
アマチュアあがりのスピードのある選手には
分が悪いかもしれません。

復帰戦,期待したいと思います!

今日、セレスジムの岩佐選手も世界前哨戦完勝しましたし、
来年にかけて楽しみなカードが目白押しですね!

それでは。
2012-10-27(Sat)

USED入荷です!

こんにちは!
青木です!

なかなか更新できず、すみません。

古着の入荷がありましたので、
画像でお送り致します。


●Ralph Lauren
ao121027 (3)wastevuille2011


●Brooks Brothers
ao121027 (2)wastevuille2011


●左:Sears 右:Woolrich
ao121027 (1)wastevuille2011


●Ralph Lauren (Boy's)
ao121027 (4)wastevuille2011


●70's Russell Moccasin Bird Shooter
ao121027 (7)wastevuille2011


●90's Danner Light Black
ao121027 (5)wastevuille2011


●70's Danner Mountain Boots
ao121027 (6)wastevuille2011


●左:90's Red Wing Super Sole
 右:90's Red Wing Super Sole
ao121027 (8)wastevuille2011


●左:Cole Haan Quilt Tassell Loafer
 右:Florsheim Quilt Tassell Loafer
ao121027 (9)wastevuille2011


その他にも、以前の買い付けBLOGで紹介がありました、
Dr. Martensや、ローファー、Service Shoesなども入りましたので、
柏に来る機会がありましたら是非寄ってみてください。

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-10-27(Sat)

出荷終了!

こんにちは。

いやーっ、やっと出荷終わりました!

明日、日本へ帰ります。

いい感じで作れたと思います。

このあと手持ち、帳簿含めた雑務が山ほど残ってはいますが、、、

今日は朝からFLEA MARKET
DSCN1091_convert_20121027101216.jpg
DSCN1092_convert_20121027101444.jpg
日本人、誰もいなかったので、ちょっと拾えました。

最後に、ちょっとだけ商品紹介を。

ARTESANIA 別注HOODED CARDIGAN
(レディースサイズ)
DSCN1095_convert_20121027102126.jpg
DSCN1093_convert_20121027101844.jpg
DSCN1096_convert_20121027102407.jpg
今年の2月、べガスのマジックショーで、
直接別注したものです。
池田さん(旧程田)チョイスです。
今思うに,メンズもやるべきでしたね!
フード付きに関しては賛否両論あると思いますが、
他で見ないので私はいいと思います。

別注ネタで、
SKOOKUM、KANATAの紹介です。
DSCN1097_convert_20121027103656.jpg
SKOOKUMは基本的にORDER TO MAKE
(オーダーしてから創り始める)です。
生地、ボタン、リブを選んで頼むので、
基本的には別注という事になります。
只,日本人の好みは似かよるので、
同じものが出ている可能性もありますね。
DSCN1099_convert_20121027104156.jpg
スタイルサンプル含め、
日本に帰ってから再度,紹介させて頂きます。

続いてKANATA
DSCN1101_convert_20121027104754.jpg
DSCN1102_convert_20121027104552.jpg
これもマジックのブースで直接頼んだものです。
KANATAのニットはCANADIAN SWEATERに比べ、
ニットの目が粗いので、
DSCN1105_convert_20121027105213.jpg
別注する際、なかにキルトのライナーを
張ってもらっています。

日本も徐々に朝夜気温下がってきているみたいですね。

皆様も,風邪等引かれない様,気をつけて下さい。

時期を見ながら,これらを立ち上げて行きたいと思います!

それでは、最後の雑務に戻ります。




2012-10-26(Fri)

入荷予定商品

こんにちは。

今日も朝から出荷準備。

一つ誤算があって、商品ピックアップの際、事故渋滞に巻き込まれて、
1時間のロス。
イースター出荷出来ませんでした。

明日両店舗分出荷なのでピッチ上げて行かなくてはなりません。

といった訳で、
時間に制約ある中、
入荷予定商品、紹介させて頂きます!

今日はメンズより。
DSCN1081_convert_20121026103145.jpg
DSCN1083_convert_20121026103457.jpg
DSCN1085_convert_20121026103733.jpg
DSCN1088_convert_20121026104011.jpg
DSCN1062_convert_20121026104311.jpg
メンズの写真撮りの最中、
日が暮れてしまいました。
まだまだあります。
残りは日本でアップします!

続いてレディース。
TWEED SKIRTS
DSCN1066_convert_20121026104935.jpg

COUNTRY STYLE
DSCN1068_convert_20121026105310.jpg
久々に、TURI DESIGN入荷します。
うちでは人気のカテゴリーですね。

ニット類は充実ですね。
DSCN1071_convert_20121026105709.jpg

アメカジ
DSCN1080_convert_20121026110049.jpg
JP入荷します!

SHORT BOOTS
DSCN1061_convert_20121026110417.jpg

あと、久々に、
FIESTA入荷します。
DSCN1065_convert_20121026110728.jpg

明日出荷で、
30日火曜入荷予定です。
水曜定休ですので、
連休頂いて、
11月1日に、店頭に並ぶと思います!

未だ,紹介しきれてないものもあります。
事故渋滞でちょっと時間に追われ気味なので、
作業に戻ります。

それでは。













2012-10-25(Thu)

大洗濯大会

こんにちは。

買付もいよいよ大詰め、
今日は洗濯です。

メインのシューズの梱包も8割方終わり、
なんとか洗濯も終わりました!

只、明日はイースターの出荷、
今回は久々に食器類もまとまった数を出すので、
計画通りに分単位で動かないと絶対終わりません。

とはいえ、昨日出荷もありましたし、
ランチは、
ランドリーの隣にある、
California Fish Gril
DSCN1056_convert_20121025114342.jpg
にて、
ちょっと贅沢に、
Cajun Seard Ahi Tuna
DSCN1059_convert_20121025114709.jpg
(アヒツナの半生ステーキ)
にしました。

ここのシフードは、先ずハズれが無く、
クラムチャウダーと、
DSCN1057_convert_20121025115147.jpg
(左のコーンチャウダーはイマイチ)
Fried Scallopはお勧めです。

明日も出荷なんですが、
少量でもFacebookで商品を紹介出来る様、
努力します。

それでは再度,作業に戻ります。





2012-10-24(Wed)

少量ではありますが、、

こんにちは。

少量ではありますが、
無事、出荷終了しました。

金曜がメインの出荷ですので、
出荷後も,ひたすら商品ピックアップです。

出荷したもの,一部紹介させて頂きます。

Ralph Lauren Tattersall B.D Shirt
DSCN1049_convert_20121024105118.jpg
個人的にも好きなタッタソールのB.D Shirt。
最近展開しているところもあまり見かけないので
チョイスしました。

Banana Republic V-Neck Sweater
DSCN1050_convert_20121024105336.jpg
定番色ですが、
NAVY、BURGUNDYの発色が良かったので
展開することにしました。

Ralph Lauren Vest
DSCN1051_convert_20121024105557.jpg
今季人気のジャガードベストです。
バスのローガン、欠品サイズ入荷しました。
これは29日入荷予定です。

J.CREW
DSCN1052_convert_20121024104856.jpg
定番アメカジアイテムですね。
シルエット、サイジング、GOODです。

DEAD STOCK SHOP COAT
DSCN1053_convert_20121024110149.jpg
DSCN1054_convert_20121024105834.jpg

昨日紹介させて頂いたシューズ類と、
それ以外に
レディースで動いてきた
ニット類、スカート類が入荷します。

そんなに多い量ではありませんが、
入荷後、店頭はかなり活性化すると思います。

メインの出荷に向けて
作業がありますので
この辺りで失礼させて頂きます。

それでは。





2012-10-23(Tue)

ワンピース

こんにちは、スタッフの中野です。


本日は先週入荷したワンピースからのご紹介です。




まずはこちらです
naka121023 (5)wastevuille2011
上半身がベロア、スカート部分は細畝のコーデュロイです。
ブラックのベロアと伝統的なタータンチェックのコンビ、長めの着丈で上品に着こなせそうです。




合わせた小物です
naka121023 (4)wastevuille2011
定番のブラックのローファー。
Enid Collinsのショルダーバッグです。
このバッグには『Bittersweet Basket』のサインがあります。
今回の入荷でコリンズのバッグは、さらに充実しています。



ワンピース ¥3990
バッグ ¥9975
ローファー ¥2940




もう一つはこちらです
naka121023 (2)wastevuille2011
お馴染みGUNNE SAXのワンピース。
レースで縁取られた大きな襟にパフスリーブと甘めな印象ですが、ベースが渋めのパープルなので意外と秋冬の街並みに溶け込むように思います。



胸元のアップです。
naka121023 (3)wastevuille2011
バラと赤い実がまるで絵画のようです。



足元は個人的に好きなJack Purcellです。
襟元のレースとリンクさせて(?)ホワイトレザーでカジュアルダウンさせて。
naka121023 (1)wastevuille2011
MADE IN U.S.A.



ワンピース¥3990
Jack Purcell ¥7980



秋は短いものですが、秋にしか出来ないオシャレもありますよね!

ぜひお近くにお出かけの際は、お立ち寄りください。

お待ちしております。
2012-10-23(Tue)

出荷準備

こんにちは。

明日,出荷します。

メインの出荷は金曜日、
少ないながらもヴィンテージは
その時の出荷になります。

週末到着予定の商品、一部紹介させて頂こうと思います。

各種ブーツ
DSCN1037_convert_20121023103855.jpg
DSCN1038_convert_20121023104231.jpg
DSCN1042_convert_20121023103531.jpg
DSCN1039_convert_20121023104642.jpg
DSCN1045_convert_20121023104950.jpg

TUSSEL & LOAFER
DSCN1041_convert_20121023105236.jpg
DSCN1040_convert_20121023105548.jpg

Mens Dr.Martens
DSCN1036_convert_20121023105838.jpg
DSCN1034_convert_20121023110139.jpg

Womens Dr.Martens
DSCN1046_convert_20121023110431.jpg

Mens Sweaters
DSCN1048_convert_20121023110814.jpg
今年ニットはあたりですね。
今回はブランド中心です。

この他、
レギュラーの古着、
J.CREWの新作、RALPH LAURENのシャツ等、
明日1日かけて梱包します。

写真の荷物は26日金曜日、
入庫予定です。

それでは、又作業に戻ります。


2012-10-22(Mon)

LONG BEACH FLEA MARKET決戦!

こんにちは。

今日は早朝からロングビーチのフリーマーケットです。

あいにく朝一小雨、ちょっと重いムードでのスタート。
DSCN1028_convert_20121022025656.jpg

只,7時くらいより晴れ間も広がり
DSCN1030_convert_20121022025926.jpg

なんとかブースも出そろった中で、まずまず、の仕事は出来たと思います。
DSCN1032_convert_20121022030531.jpg
DSCN1031_convert_20121022030248.jpg
DSCN1033_convert_20121022034719.jpg


今回、コンテナ出せるくらい、家具含め買えてはいるんですけど、
日本サイドの受け皿を考えると、
ちょっと次回にまわした方が好いかなあ、
と思ったりしています。
ようやく洋服の荷物も片付きつつあるので、
今日明日で決定したいと思います。

昨日、決戦前夜ではありましたが、
元ロストヒルズにいた栗原君と、
飲みにいって来ました。
DSCN1027_convert_20121022033240.jpg

先日タイムズの春原君とも行って来たんですが、
丁度クラッチヴィンテージモールの最中ですので、
情報交換と、
出荷三昧中の息抜きをかねて、
いつものおたふくで行き会いました。

13、4年前はバブルだった事もあり、
よく飲みに行ってたんですよね。

当時の話題は、
〇〇州行ってヴィンテージが買えただの、
どこどこでデットストックが買えただの、
ああでもない、こうでもない、
というレベルの会話をしていたんですよね。

けど最近は、
自分のライフスタイルにおける仕事の位置付けとか、
自分のゴールとか、
期を同じくして皆、転換期に当たったんで、
転換期においてぶつかった事の対処法とか、
結構真面目な話をする様になりました。

ちょっとトシ食ったなぁ、って感じですかねぇ。

でも,ピュアにいい形でトシ食ったなぁ、
と思えるくらい、
最近は、
酒の席ではあるけれども、
いろんな経験を通じて、
いい会話、出来る様になったと思います。

時代、畝ってますよね。

そのうち、大なり小なり、
勝負所くるんじゃないかなあ。

来たときに勝負出来る様、
今は体力温存ですかね。

取りたてて、
今一番すべきことは、

出荷準備です!

それでは作業に戻ります。





2012-10-20(Sat)

レディース◆Gジャン

こんにちは

少し前にテレビで見たんですが、今年はお笑いのスギちゃんの影響で、アパレル業界は毎年定番のはずのデニムベストやGジャンの売り上げが例年に比べて落ちているそうですね。

この季節大活躍するし、長く着られるものだし、何より可愛いのに、「スギちゃんみたいだから、、、」と言って活用を諦めるのはもったいなさすぎます(>_<)!

なので、今日はウエスにあるGジャンを使って、「ワイルドだぜぇ~」には程遠いコーディネートの紹介をしようと思います(笑)

KIK1020 (1)wastevuille2011



まずはこちら、

KIK1020 (3)wastevuille2011

・ライダース風Gジャン(¥2940)
・中に着た白ブラウス(¥1995)
・ベルト付柄スカート(¥2625)
・Justinブーツ(¥3990)

丈が短めなので、ボトムスはいつもより気持ちハイウエストで、トップスはinして脚長効果を狙うのがおすすめです。流行の厚底の靴などとも相性が良さそうですね。もちろん、ワンピースの上に羽織るのもメリハリが出るので相性抜群ですよ!



お次はこちら

KIK1020 (2)wastevuille2011

・リーバイスGジャン(¥3990)
・GUNNESAX 80’sワンピース(¥7980)
・NIKE deadstock81年製(¥5985)

GUNNESAXのワンピースを普段着仕様にコーディネートしてみました。いつぞやの造語でいうところの、「甘辛MIX」ですね。靴はあえてのスニーカーで、こういうコーディネートの日は、品の良いお鞄より、JANSPORTやOUTDOORなんかのリュックを背負ってお出掛けしたくなりませんか?

「このワンピース、買ったはいいけどちょっと個性的過ぎたなぁ」とか「派手過ぎたなぁ」等といったときに、定番のGジャンが一枚あると便利ですよね。



いかがでしたでしょうか?

レディースの古着は昨日入荷がありまして、店内も新鮮な感じになっております。可愛いニットやワンピースがたくさん入ってきていますので、お近くに来た際には、是非遊びにいらしてみてくださいね。

それでは、お待ちしております。

2012-10-20(Sat)

日暮れて道遠し、、、

こんにちは。

今日も一日倉庫に引きこもりです。

出荷準備のほうは至って順調ですが、
ゴールはまだ遠い先です。

ランチタイムぐらいですかね、ちょっと気が和むのは。

只、時間がもったいないので、
近所で済ませます。

たまにはレストラン紹介を。

昨日の昼もそうですけど、
近所に手軽なメキシカンレストランがあって、
忙しいときなんかは
結構ヘビーローテしてます。

El Antojito
16717 S.Figueroa st,Gardena,CA90248
DSCN1019_convert_20121020084305.jpg
DSCN1020_convert_20121020084535.jpg
DSCN1018_convert_20121020084843.jpg
レストランというよりは、ケータリングの集合体ですね。
ここのタコスはお勧めです。
豆、ライスは付いてきません。
1つから頼めて、確か$1.25。
ケータリング形式なので、サービス料も
かかりません。
お勧めは,TRIPAS(モツ)と、
BARBACOA(メキシカンBBQ)のタコスです。

倉庫作業って,歩いたりしないんで
あまりお腹すかないんですよね。

何で今日は、
DSCN1022_convert_20121020085515.jpg
FRECAS CON CREMA(strawberry with cream)
クリームが練乳のように異常に甘く、
イチゴは日本のと違って酸味が強いんです。
これでスモール。
結局全部食べれませんでした。

因みに,昨日のPICO DE GALLOも、
DSCN1017_convert_20121019094524.jpg
ここです。

商品の方は、
Facebookで少しずつ
紹介させて頂きます。

ある程度出荷の準備がまとまったら、
まとめて紹介させていただきます。

それでは,作業に戻ります。

2012-10-19(Fri)

出荷準備中!

こんにちは。

今まで集めたものを、梱包しています。
結構集まったのと、いつものように
SHOE SHINEにやっぱり20時間はかかりそうなので、
腹を据えて荷物と格闘しています。

画像載せたいんですが、作業量が半端でないので、
セットアップして写真撮りする
精神的余裕が全くありません。

明日以降、Facebook等で徐々に紹介させて
頂こうかと思います。

全く画像がないのもどうかと思うので、、

今日のランチです。

遠征中、外食ばかりなんで、結構偏るんですよね。
ときにはこんなものも。
DSCN1017_convert_20121019094524.jpg
Pico de gallo(mexican)
スイカ、マンゴー、キュカンバー、ヒカマ(根菜)を
サイコロ状に刻んだものが、
オレンジジュースに入ってきます。
絶(対)妙なコンビネーション!
オーダーする際、チリパウダーとライムの
トッピングを聞かれるので、必ず、
POR FAVOR、と答えます!

それでは、作業に戻ります!


2012-10-18(Thu)

SKOOKUM。

こんにちわ。

本日の紹介です。

そろそろお探しの
方も多いのではないでしょうか。

こちら。
YOSHI121018 (14)wastevuille2011
SKOOKUM 

1939年の創業以来、一貫したアメリカ生産と厳選された
素材使いにこだわりのある「スクーカム」のウールJKTです。

当店ではオールウールシェルのクラシカルな
ファラオJKTタイプをご用意しています。

YOSHI121018 (7)wastevuille2011
タグにアメリカ製の表記が見られます。
表はウール地です。

YOSHI121018 (8)wastevuille2011
首リブです。
この形がクラシカルな雰囲気です。

YOSHI121018 (9)wastevuille2011
ハンドウォーマーポケット。
入れ口はレザーのパイピングが施されています。

YOSHI121018 (10)wastevuille2011
袖リブも首同様、折り返すタイプです。

YOSHI121018 (11)wastevuille2011
裏はライニングが貼ってありますので
袖通しが良くなっています。
使い勝手も◎


また、テイストが絞られがちなアイテムですが、
YOSHI121018 (12)wastevuille2011
スウェットやB.D.シャツを合わせる
カレッジテイストはもちろん、

YOSHI121018 (13)wastevuille2011
シャンブレーやデニムSH、ベストなんかを
合わせる、硬派なワークスタイルにも使えます。

きれいめにも着られますので、むしろ使い勝手が
良いJKTと言っていいでしょう。

1枚あるといいですよ。

ちなみに色はこちら。
YOSHI121018 (1)wastevuille2011
BLACK

変わりゆく定番の中でもブレない、本物のスタンダード。

YOSHI121018 (2)wastevuille2011
NAVY

上品な大人のネイビー。

YOSHI121018 (6)wastevuille2011
GREY

グレーは強すぎず、ニュートラルな着こなしで
楽しめそうです。

YOSHI121018 (3)wastevuille2011
BURGUNDY

シックでシャレた雰囲気のあるバーガンディ。
白シャツなんかに合いそうです。

YOSHI121018 (4)wastevuille2011
ROY

絶妙な発色の、鮮やかなブルー。
これはなかなか展開している店舗も少ないかと。
定番をお持ちの方はぜひ。

YOSHI121018 (5)wastevuille2011
GREEN

杢っぽい色調が雰囲気の良いグリーン。
こちらもROY同様、珍しめのカラーリングです。
渋い着こなしに。


いかがでしたでしょうか。

こういった「本物」は時期が来るたびに袖を通し、
徐々に自分の物になっていく楽しみがあります。

ぜひお試しになってみてください。

今日はこのへんで。

ではまた。

2012-10-17(Wed)

古着特集、、、

こんにちは。

先日、久々にロウズボウルへ行って来ました。

特別、店で今売れる物がたくさん買える訳ではないんですが、
天気も良く、屋外でゆっくり歩きながら雑貨含めいろんな物が
見れるんで、私は結構好きなんです。

同業者との情報交換もしながら、
トータルで、まあ1日分の仕事は出来たかな、
と思います。

久々にあったひとから、

ブログ見てます、
ボクシング行ったんですか?
いいですね。
と言われ、
ハイハイ、と答えたら、

レストランの情報も好いですよね、
と言われ、
うんうん。

けど、
古着ネタ、殆ど無いですよね、
、、、、、、
言われてみれば、その通り。

ヴィンテージあまりやってないから、とか
諸々、突き詰めて行けば、理由はあるんです。

しかし、リクエストされたからには、
早速書きます!

本日出荷したのがレディースなので、
一部紹介したいと思います。

ウールスカート
DSCN0998_convert_20121017120856.jpg
DSCN1000_convert_20121017121248.jpg
プリーツの入ったこのタイプは、
毎年の定番です。
DSCN1001_convert_20121017121533.jpg
プリーツなしのもの。
女性の方はあまり気にされないと思いますが、
結構1950〜60年代のものが混ざっています。
DSCN1002_convert_20121017122033.jpg
今年、レザーは人気ですね。

ローラアシュレイでよく見られる、
カントリー調のものもうちでは定番ですね。
DSCN1004_convert_20121017122331.jpg
ここ最近、あまりこの手のものは
入荷が無かったんですが、
今回結構好いのが入荷します!

これも定番。
DSCN1006_convert_20121017122748.jpg

enid collins bag
DSCN1008_convert_20121017123057.jpg
DSCN1010_convert_20121017123331.jpg
DSCN1009_convert_20121017123730.jpg
60s〜70sを中心に生産されたバッグで、
それぞれにモチーフのタイトルが付いています。
日本に帰って又詳しく説明させて頂きます。

coach bags
DSCN1012_convert_20121017124025.jpg

Dr.Marten & Minnetonka
DSCN1014_convert_20121017124800.jpg
今回は全部レディースです。

予定だと19日金曜日入荷です。

メンズは来週26日金曜日入荷予定です。

未だ終盤戦残っていますので頑張ります!

それでは。













2012-10-16(Tue)

Dickies WORK PANTS

こんにちは!
青木です!

本日は、当店の定番アイテム、
Dickies874
ao121016 6wastevuille2011


873 SLIM STRAIGHT
ao121016 3wastevuille2011

ワークパンツの紹介です。

ご存知の方も多いと思いますが、
シルエットの違いがいまいち分からない方もいらっしゃると思いますので、
紹介させていただきます!

874 ↓
ao121016 (5)wastevuille2011

873 ↓
ao121016 (1)wastevuille2011


874 ↓
ao121016 (9)wastevuille2011


873 ↓
ao121016 (2)wastevuille2011


874 ↓
ao121016 (7)wastevuille2011


873 ↓
ao121016 (4)wastevuille2011


874 ↓
ao121016 (8)wastevuille2011


873 ↓
ao121016 (3)wastevuille2011

874は、
股上が深く、比較的ゆったりとしたシルエットになり、
873は、
股上が浅く、比較的細身のシルエットになります。

同じチノパンでも、シルエットの違いで
合わせるシューズも変わってきますね。

874にはボリュームのあるブーツ、
873にはすっきりとした革靴で合わせてみました。

ao121016 2wastevuille2011

各¥3,990です。
是非店頭でご覧になってみてください。

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-10-15(Mon)

PENDLETON TOWEL。

こんにちわ。

本日はこちら。
YOSHI121015 (7)wastevuille2011

好評により売り切れていましたが、
先日再入荷いたしました。

YOSHI121015 (8)wastevuille2011
PENDLETON TOWEL
¥5,985-


ペンドルトンの大判タオルです。
ひざ掛けやブランケット代わりに使ったり、
インテリアとしても使えます。

もちろん、普通のタオルと同じように使っても◎

カラーバリエはこちら。
YOSHI121015 (3)wastevuille2011
CANYONLANDS

どことなく「乾いた夕陽」を連想させる暖かい
色味が特徴的なキャニオンランド。

車に積んでおいて、寒い時にさっと掛けるのが
これだったら、相当おしゃれです。

YOSHI121015 (4)wastevuille2011
CHIEFJOSEPH

ペンドルトンを代表するパターンであり、
ネイティヴアメリカンの魂が宿る柄。

人気のチーフジョセフも入荷しました。
数は少なめなのでお早めに。

YOSHI121015 (5)wastevuille2011
JEROME

深いマルーンベースのカラーが上品なジェローム。
一気に秋冬っぽいイメージです。

洋服ラックの埃よけなんかにもおすすめ。

YOSHI121015 (6)wastevuille2011
BIGTHUNDER

ビッグサンダーはブルーやブラックといった落ち着いた
配色がクールなイメージの1枚。

サイズはすべて70×40です。

いかがでしたでしょうか。

こういった、「実用性とビジュアル」の両方を兼ね備えた
アイテムは探すと意外に少ないものです。
普段使いの物もおシャレにしてみてはいかがでしょうか。

ぜひご来店お待ちしています。

今日はこの辺で。

ではまた。
2012-10-15(Mon)

レディースも入荷してます!!!

こんにちは、スタッフの中野です。


先週入荷がありました☆


Facebookでもご紹介しましたが、レディースには柄の可愛いニット類が入っています!





本日は入荷したてのニットカーディガンでコーディネートしてみました!

nakano20121015 (1)wastevuille2011

ニットカーディガンの優しい色調に合わせたコーディネートです。




nakano20121015 (3)wastevuille2011

ニットカーデはよく見ると、グラデーションになっていてキレイです。

ニットキャップは今シーズン人気色バーガンディの霜降り調です。



Artex ニットキャップ ¥945
ニットカーディガン ¥3990
スカート ¥2625
CONVERSE ALL STAR MADE IN USA ¥3990





nakano20121015 (2)wastevuille2011

こちらのニットカーディガンはバラや蝶(?)などがインパクトあります。




nakano20121015 (4)wastevuille2011

ブラックの中折れハットと同じくブラックのペコスブーツで引き締めてみました。

カーディガンの凝った柄もわかりますでしょうか?



中折れハット ¥3990
ニットカーディガン ¥3990
スカート ¥2625
ペコスブーツ ¥4935




今日は良いお天気ですね!


『お買物日和』な方もいらっしゃるのでは?


もちろん載せきれなかった物も、まだまだございます!!!


お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。


お待ちしております。
2012-10-15(Mon)

世界戦観戦!!

こんにちは。

昨日、西岡ードナイアの、
世界統一戦を見てきました。
DSCN0958_convert_20121015043815.jpg

座席は、解説の浜田剛史さん、
ゲストの香川照之さんが右下によく見える、
いい席での観戦となりました!
DSCN0973_convert_20121015050921.jpg

アンダーカード含め8試合あり、
最後の2試合は白熱したものとなりました。

セミファイナルは、
元WBAライト級チャンピオン、Mike Alvaradoと、
Brandon Riosの、
ラテンタイトルをかけた試合でした。
DSCN0979_convert_20121015044933.jpg
距離を取ってジャブ、コンビネーションで
ポイントを取るAlvarado、
接近戦でアッパーを交えてポイントを取るRios。

壮絶な打ち合い、お互いのクリーンヒットもあった上、
クリンチなしという素晴らしい試合です。

私の採点でAlvaradoが3ポイントリードしていた7回、
Riosの接近戦でのアッパーが決まり、
連打でロープに詰まったところで
レフェリーストップで、Riosに軍牌。

久々に心より感動を覚えた試合でした。
今後、どちらかの選手が、
世界のベルトを取る事を
期待したいと思います。

メインの西岡、ドナイア戦は、
アメリカ国内で、8割ドナイア有利の予想で
スタートしました。
DSCN0979_convert_20121015044933.jpg
初回から、早いジャブ、ワンツーで
翻弄するドナイア。
時折見せるボディー打ちのステップイン、アウトのスピード、
コンビネーションのスピード、
西岡選手、全く付いて行けませんでした。

残念な結果に終わりましたが、
これから西岡選手に続いて又アメリカに
世界戦をする日本人選手が現れる事を
期待したいと思います。

それでは。



2012-10-14(Sun)

ADAM KIMMEL and CARHARTT

こんにちは。

無事、遠征より戻って参りました。
DSCN0933_convert_20121014083825.jpg
DSCN0939_convert_20121014084050.jpg
来週もう一度遠征に出て、日本に戻ります。

最近売り場に立つ機会が多く、
お客様からの要望を受ける様にしています。

私は定番が好きで、それ中心の商品構成に
変わりはないんですが、
新しいブランドを見付けて行かないと、
定番も活性化しないんです。

今回入れるブランドは、

adam kimmel & carhartt です。
DSCN0954_convert_20121014084626.jpg
今回、心当たりを幾つか当たったんですが、
ちょっとデザイナー色の物が強く、
うちにハマんないなあ、と思っていたんですが、
幾つか廻っているうちに、
定番色のもので、スタイルで押せる
物が出て来たので、
少量ひろってみました。
DSCN0947_convert_20121014085330.jpg
DSCN0948_convert_20121014085606.jpg
DSCN0949_convert_20121014085811.jpg
DSCN0953_convert_20121014214234.jpg
DSCN0955_convert_20121014214538.jpg
DSCN0957_convert_20121014214830.jpg

定番色の強い、ベーシックな物を中心に
セレクトしました。

買付も中盤、明日はローズボウルです。
今のところ順調に来てますので、
後半にかけて、又、頑張ります!

それでは。


2012-10-13(Sat)

商品入荷しました。

こんにちわ。

先日NEWフロアにも入荷がありました
ので、少しだけご紹介したいと思います。

ざっとですがどうぞ。

YOSHI121013 (2)wastevuille2011
J.CREWのネル&シャンブレーシャツ。
今ならいい色目とサイズが揃ってます。

YOSHI121013 (8)wastevuille2011
こちら今回初めて入荷した「TWILLCAMP」。
薄手のコットン生地で、ソフトな着心地が◎
雰囲気良いですよ。

YOSHI121013 (9)wastevuille2011
着た時の形と生地感が好評のスリムフィットの新色。
黒×グレーのギンガムチェックがクールです。

YOSHI121013 (3)wastevuille2011

YOSHI121013 (4)wastevuille2011

YOSHI121013 (12)wastevuille2011

YOSHI121013 (5)wastevuille2011
アークテリクスのJKTも数型揃いました。
定番のアルファSLやアトムライトフーディの新色等。
冬の強い味方です。

そして秋冬といえばのこちらも。
YOSHI121013 (10)wastevuille2011
J.CREWのショールカラーカーデ。
柔らかい色とミックス編みの表情が魅力です。

YOSHI121013 (11)wastevuille2011
こちらはコットンのプルオーバー。
深い紺が上品な雰囲気です。
また、スクエア型に編まれたパターンが
変わっていてお洒落です。

YOSHI121013 (1)wastevuille2011
最後はUSEDで。
定番ですが、白できれいな物はなかなか
ありませんし、お探しの方も多いのでは
ないでしょうか。

ゴールデンサイズですのでぜひ。


まだまだご紹介しきれていないものもあります
ので、この土日でぜひ足を運んでみてください。
お待ちしております。

今日はこの辺で。

ではまた。
2012-10-13(Sat)

古着入荷です!

こんにちは!
青木です!

古着の入荷がありました!

セーター類中心に入りましたので、
画像でお送り致します。

ao121013 (7)wastevuille2011


ao121013 (1)wastevuille2011


ao121013 (2)wastevuille2011


ao121013 (4)wastevuille2011

●CHAPS RALPH LAUREN
ao121013 (3)wastevuille2011

●L.L. Bean
ao121013 (5)wastevuille2011

●Eddie Bauer
ao121013 (6)wastevuille2011

●80's Florsheim Royal Imperial
ao121013 2 (2)wastevuille2011


●90's Red Wing Pecos Boots
ao121013 2 (1)wastevuille2011


UPしきれていないものも多々ありますので、
週末、柏に来る機会がありましたら
是非遊びにいらしてください。

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-10-12(Fri)

PRINCE誕生!

こんにちは。

遠征中ではありますが。

良い知らせ。

スタッフの池田さん(旧程田)が、
PRINCE(王子様、つまり男の子)
を授かりました!

確か、6日が予定日だったんで、
ちょうどどうなったんだろう、と
考えていた矢先の知らせです。

まずは、おめでとうございます、を
心より言いたいと思います!

三つ子の魂百まで、と言いますが、
まずは子育てに全力を尽くして頂きたいと思います!

再び遠征先にて。
遠征中は、朝から夜まで勿論フル稼働。
所謂遊びはありません。
このシーズン、
DSCN0921_convert_20121012125017.jpg
こういったシーンとか、
(池田さん、ちょうど2年前にここにいましたよ!)
DSCN0922_convert_20121012125606.jpg
DSCN0924_convert_20121012130010.jpg
紅葉を見て、
黄昏れながら物想いに耽る時間もありません。

つまり、

何が言いたいかというと、

遠征中の楽しみは、

DSCN0925_convert_20121012130516.jpg
これしかありません。

これ飲んで、又明日から頑張ります!




2012-10-11(Thu)

BROWNS BEACH VEST。

こんにちわ。

本日は届いたばかりのこちら。

YOSHINARI121011 (2)wastevuille2011

これからの季節にちょうどよい、
ベストが入荷しましたのでご紹介いたします。

YOSHI121011 (6)wastevuille2011
V.BLACK

ヴィンテージブラックで、いわゆる「ごま塩」。
ブラウンズビーチといえばの、定番カラーです。

YOSHINARI121011 (4)wastevuille2011
ボタンは刻印入りのスナップ。

YOSHINARI121011 (5)wastevuille2011
首元がやや低くなっている仕様で、
窮屈な感じや詰まりすぎている印象がありません。
いいバランスで着られます。

YOSHINARI121011 (1)wastevuille2011
裏地も保温性のある作りです。

YOSHI121011 (8)wastevuille2011
カバーオールやJKT等の中に着込んでも、
特有の存在感がありますね。防寒の意味も
あるのでミドルレイヤーとしてもおすすめ。


YOSHI121011 (4)wastevuille2011
V.NAVY

画像だと違いが解りにくいですが、
こちらはネイビーです。

YOSHI121011 (1)wastevuille2011

こちらはデニムシャツと合わせて、
統一感のあるワークスタイルにしてみました。

ワークテイストも、「紺」でまとめると大人っぽい、
上品な仕上がりになると思います。


そして単色もございます。
YOSHI121011 (5)wastevuille2011
V.GREEN

生地感と深い発色が非常によい雰囲気の
ヴィンテージ・グリーン。

ボディが使い込まれてきたらさらに
いい風合いに変化しそうです。

YOSHI121011 (3)wastevuille2011

グレーのシャンブレーと合わせて、
ナチュラルな雰囲気を出してみました。

一見難しいと思われがちな色ですが、
シャツやカットソーに中間色(白・黒・グレー)
を合わせるとすんなり馴染みますよ。


YOSHI121011 (7)wastevuille2011
V.SOLIDBLACK

最後はソリッドブラック(黒無地)です。

ワークだけでなく、様々なスタイルに使えそうな
振り幅の広さが魅力ですね。

重ね着にも1枚あると便利ですよ。

YOSHI121011 (2)wastevuille2011

極力シンプルに、白シャツと合わせてみました。
あえてベストメインで着こなすコーディネートが
おすすめです。

上からロングのコート等羽織っても良さそうです。


いかがでしたでしょうか。
気になった方はぜひ店頭でお試し下さい。
お気軽にスタッフまで。

今日はこの辺で。

ではまた。



YOSHI121011 (10)wastevuille2011




2012-10-11(Thu)

コーデュロイスカート

こんにちは、スタッフの中野です。


お天気の良い日は空気が澄んで、さわやかですね!



本日は秋冬の定番『コーデュロイ』のスカートを使ってコーディネートしてみました。

細うねの前ボタンスカートです。

写真だとオレンジっぽくみえるかもしれませんが、こっくりとした赤です。

赤は派手かな?と敬遠しがちですが、コーデュロイの素材感のおかげか意外となじみやすいですよ

naka20121011 (7)wastevuille2011



naka20121011 (4)wastevuille2011




ノルディック調のニットカーディガン

ニットのほっこり感がたまりませんね!

naka20121011 (5)wastevuille2011



合わせてみたのはダンスコのサボです。

かかとがあるので履きやすいですよ。

naka20121011 (6)wastevuille2011


コーデュロイスカート ¥1995
New York Hat ベレー ¥1995
カーディガン ¥3990
dansko ¥3990




もう一つはカジュアルな感じで!

naka20121011 (1)wastevuille2011



被りタイプのフード付きスウェットのタグです。

naka20121011 (2)wastevuille2011



チェックのパッチワークが可愛いベストです。

naka20121011 (3)wastevuille2011


コーデュロイスカート ¥1995
スウェットパーカ ¥7980
ベスト ¥1575
ジャックパーセル ¥2940




それではお近くにお出かけの際には、ぜひお立ち寄りくださいね!

お待ちしております。
2012-10-10(Wed)

明日より出張です!

こんにちは。

本日、無事出荷しました。

ばたばたして画像はありませんが、
12日の金曜か、13日の土曜に到着すると思います。

そして、明日より再度出張に出かけます。
朝3時起き、今回は飛行機での移動になります。


13日は待ちに待ったボクシングの試合、
そんな時、ボクシングネタで嬉しい話題が、、


ロングビーチにウィリアムズボクシングジムという
ボクシングのジムがあって、
私はそこで初めてボクシングを教わりました。

コーチがそれはそれは怖い人で、
6年位通ったんですが、一度しか優しく
接してくれた事がありません。

息子さんが結構強いボクサーで、
ヘビー級で世界挑戦の経験もあり、
北米タイトルをかけて
ナイジェリアの刺客サミュエルピーターに
K.O負けして以来、
引退していたんですが、
この度復帰、マイナー団体ですが、
WBUのヘビー級タイトル挑戦が決まったそうです。
williams4.jpg
JEREMY WILLIAMS

どんな時でも言い訳をせず、
夢に向かって諦めずに
毎日毎日努力をしなさい。

6年で一度だけ、コーチが私に
優しく話してくれた言葉です。

先ずは、明日からの仕入れ、全力で頑張ります!





2012-10-09(Tue)

出荷準備

こんにちは。

明日、出荷します。

今回のメインは、アークテリックスです。

前回送り忘れた、
DSCN0728_convert_20120904041200.jpg
Alpha SL jacket,
Beta SL jacket の他に、

DSCN0915_convert_20121009093202.jpg
Alpha FL jacket

DSCN0916_convert_20121009093507.jpg
Atom Lt hoodie Cayenne(新色)

DSCN0917_convert_20121009093757.jpg
Atom Lt Vest

が入荷します。

次のメインは、J.CREW
DSCN0911_convert_20121009094122.jpg
人気のSlim Fit shirtに、
新色が加わります。
あと、今季物のショウルカラーのニットです。

DSCN0913_convert_20121009094811.jpg
Chambray shirt&Twill Camp Shirt.
Twill Camp Shirtは、ボタンの色、生地感がGOOD!
CHINOもUrban Slim FitにNAVYが加わります。

DSCN0912_convert_20121009094539.jpg
最後に、FLANNNELの新色です。
GジャンはLEVIS.
US限定で、シルエット綺麗です。

DSCN0918_convert_20121009100520.jpg
定番のペンドルトンタオル。
切れていた色入荷です。

今回、古着のほうは、
ニットが入荷します。
夏の間に少しずつ集めていましたが、
やっと出番、って感じですかね。

DSCN0908_convert_20121009095531.jpg
レディースです。
うちでは毎年定番ですね。

DSCN0910_convert_20121009095919.jpg
メンズです。
こっちも定番ですね。

レディース、メンズこの他にも入荷します!

他に、革靴等あります。
出荷が明日なので、又お知らせします。

それでは作業に戻ります!

2012-10-07(Sun)

後厄?

こんにちは。

今、小遠征先です。
ラスベガスにいます。

成果は、まずまず。

モーテルにチェックインする直前、
ハンドルを取られた様な、嫌な感触、、、
DSCN0901_convert_20121007164117.jpg
パンクです!

良くある事、すぐAAA(日本で言う所のJAF)呼んで、
治してもらいました。

前回は運転席側のガラス大破、そして今回。

やっぱり後厄だから?

しかし、移動中のフリーウェイとかじゃなくて
よかったなあ。

ま、後厄抜けるまで、慎重に行動します。

とはいえ、タイヤもなおったし、
大勢に影響ありません。

その後、気を取り直して、いつもの中華街で、
DSCN0906_convert_20121007165000.jpg
先ずは、青島ビール。

DSCN0907_convert_20121007165255.jpg
それから、今日は牛肉とチャイニーズブロッコリーの
ガーリック炒めを頼みました。
結構ボリュームあります。
ビール、税、サービス料込みで$15。
リーズナブルです!

明日から又、平常心で頑張ります!


2012-10-07(Sun)

Danner

こんにちは!
青木です!

雨が降って、だいぶ涼しくなりましたね。

本日は、Dannerのブーツの紹介です。

①70's Danner Mountain Trail
         SIZE 10 1/2 B ¥16,590

ao121007 (9)wastevuille2011


ao121007 (10)wastevuille2011


ao121007 (11)wastevuille2011


ao121007 (12)wastevuille2011


ao121007 (13)wastevuille2011

GORE TEXではありませんが、
レザーの質感が違いますよね!
あまり数は出ないかと思いますので、
サイズが合いそうな方は、是非試してみてください。

②90's Danner Work Boots 
             SIZE 7 1/2 D ¥16,590

ao121007 (2)wastevuille2011


ao121007 (3)wastevuille2011


ao121007 (4)wastevuille2011


ao121007 (7)wastevuille2011


ao121007 (8)wastevuille2011


ao121007 (5)wastevuille2011


ao121007 (6)wastevuille2011

比較的シャープなシルエットですので、
細身のパンツとも相性が良いと思います。
AS ISですが、靴ヒモ以外に気になるところはございません。

続いて、本日のスタイリングです。

ao121007 (1)wastevuille2011

60's LEVI'S 70505 Denim Jacket
Ralph Lauren Check Shirts
J.Crew Bedford Fit Chino Pants
90's Danner Work Boots

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-10-07(Sun)

LA is a great big freeway!

こんにちは。
買付2日目です。
初日は、商品をピックアップしたり、
週明けの出荷に向け、倉庫の在庫を整理したりで
終わった一日でした。
今回の連休には間に合いませんでしたが、
来週末には一回目の入荷があります。

昨日の晩餐は、いつものおたふくにて、
今回の買付、勝てる様に、
DSCN0900_convert_20121007025105.jpg
カツ丼です!

それでは、これから小遠征に出かけてきます!
ウエスビル
アメリカ各地よりスタッフが厳選した、 雑貨、洋服をお楽しみ下さい。

ウエスロゴ727wastevuille
USED & IMPORTED
CLOTHING
“WASTEVILLE”
(ウエスビル)
柏市柏3-7-24 山口ビル2F
TEL/FAX 04-7162-5661
プロフィール

ウエスビル

Author:ウエスビル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR