*All archives* |  *Admin*

≪10  2012/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
2012-11-30(Fri)

DOWN JACKET

こんにちは!
青木です!

今日で11月が終わりますね。

今年もあと1ヶ月です。

本当に早いです。

本日は、フード付ダウンジャケットの紹介です。

①90's CAMP7 Hooded Down Jacket
              SIZE XS ¥6,930

ao121130 (7)wastevuille2011


ao121130 (8)wastevuille2011


ao121130 (13)wastevuille2011


ao121130 (9)wastevuille2011


ao121130 (14)wastevuille2011


ao121130 (12)wastevuille2011


ao121130 (15)wastevuille2011


ao121130 (19)wastevuille2011


ao121130 (10)wastevuille2011


ao121130 (11)wastevuille2011

グースダウン使用で、袖元にリブが付き、スノーガードも付いていて、
とても暖かく着ていただけます。

フードの取り外し可です。

サイズもXSです!

コンディションもとても良いので、オススメですよ。


②80's~90's PIONEER×JONES Hooded Down Jacket
                   SIZE M程度 ¥5,985

ao121130 (1)wastevuille2011


ao121130 (2)wastevuille2011


ao121130 (6)wastevuille2011


ao121130 (4)wastevuille2011


ao121130 (3)wastevuille2011


ao121130 (18)wastevuille2011


ao121130 (5)wastevuille2011


ao121130 (16)wastevuille2011


ao121130 (17)wastevuille2011

カナダのアウトドアブランド、JONESとのダブルネーム?です。

紙タグが残っている状態ですので、コンディション◎です!

袖元にスナップボタンがついてますので、防風性も高いです。

こちらもフードの取り外し可ですよ。

ネイビーなので、とても合わせやすいと思います。

本日は、このあたりで失礼します。

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-11-29(Thu)

To have a happy new year.

こんにちは。

いよいよ来週より年内最後の買付です。
今回はコンテナ出荷が必至なので、スケジュールも緻密に
組んで行かないと、絶対作業は終わりません。
移動も、飛行機等で長くなるでしょうから、
今からちょっと緊張していますが。

寒くなってきましたので、本日は早出してアウター中心の
売り場を組んでみました。
DSCN1284_convert_20121129211303.jpg
DSCN1286_convert_20121129211509.jpg
DSCN1285_convert_20121129211736.jpg
DSCN1287_convert_20121129211918.jpg

買付前、来週頭にクレッセントダウンのベスト等、
入荷致します。
表地、裏地とも生地、色を選んでオーダーしたので、
当店の別注という事になります。

入荷次第、ブログにて紹介させて頂きます。

それでは。






2012-11-28(Wed)

seasons greeting is almost here!

こんにちは。

店休日でしたので、すこし近所を歩き回ってきました。

肌を突き刺す寒さと、
実りの秋という華やかな状態から、
半分以上実が落ちてしまったうえに、
葉っぱも全部散ってしまった柿の木が、
いよいよこれからくる本格的な冬の
準備の必要さを感じさせ、
漸く色付いてきた柏神社の銀杏が
天候不順によるものであるため、
世も末かなあ、と思わせたりもする今日この頃です。

店休とはいえ、渡米前。
やる事も結構あり、
なんだかんだ仕事した一日。

メリハリ付ける意味でも、晩餐は、近所の
DSCN1280_convert_20121128213643.jpg
竹葉にて。
DSCN1283_convert_20121128213911.jpg
写真はからすみです。

もうすぐ師走。
気分的にも、いろんな意味で
盛り上がってくる時期ですよね。

そんな季節の流れに乗れる様、
明日からまた平常心で頑張ります。








2012-11-27(Tue)

FILSON(フィルソン)

こんにちは、濱谷です。

先日、エレクトラグライド(幕張メッセで開催される屋内レイブ・テクノイベント)に……
行きませんでした(泣)入社して間もなかったため…
友人は行ったらしく、DJ KRUSH・スクエアプッシャーが特に良かったそうです。
フライングロータス、本当に見たかったです。


さて、ここからはウエスビルのお話になります。

インポートコーナーで毎年定番として扱っているFILSONのご紹介です。
FILSONは、昔ながらのアメリカのアウトドアアイテムを作り続けているブランドで、その歴史を支えてきたマッキーノクルーザーが有名ですよね。
ウールもバージンウール100%なので、防風性・撥水性に長けています。

ha121127 (2)wastevuille2011
ha121127 (3)wastevuille2011
今だと、背後のポケットは、PCや雑誌とかですかね?

ha121127 (1)wastevuille2011
●マッキーノクルーザー/39,900

ha121127 (5)wastevuille2011
●定番のウールベスト/14,700

ha121127 (6)wastevuille2011
●あまり見かけないモールスキンベスト/14,700

ha121127 (4)wastevuille2011
当店では、ダブルマッキーノ(RED×BLK・CHARCOAL)、ティンクルーザー(写真右)も取り扱っています。
ちなみに、左はJOHNSON ウールベストです。


今日ご紹介した商品は、今ぐらいの時期にアウターやミッドレイヤーとして大変重宝するアイテムだと思います。
最近のオーバースペックなブランドも良いですが、昔ながらの歴史のあるブランドも魅力的ですよ!!
他にも、BAGなど取り扱っていますので、是非店頭でご確認ください。

それでは、皆様のご来店お待ちしております。





2012-11-26(Mon)

BROWNS BEACH JACKETS & VESTS

こんにちは。

本日は生憎の雨ではありますが、
一雨毎に気温も下がり、
年の瀬、クリスマス、年末年始といった行事が
間近に迫っているという実感が湧いて来たと感じる
今日この頃です。

本日は雨ではありましたが、
近所のカレー屋さんのボンベイさんに、
1930年代のフランスのダイニングテーブルを
搬入に行って来ました。

木目の具合、取っ手の具合等、
今流通している物とは風合いが全く違います。

最近、ダイニングテーブルのお問い合わせが
非常に多いので、次回買付の際の
一つのテーマです。

さて。

本日は、新カラーが上がってきました
BROWNS BEACHのご紹介です。

DSCN1261_convert_20121126191401.jpg
先ずはジャケットです。
右側のソリッドブラックは今季の新色です!

DSCN1262_convert_20121126191554.jpg
DSCN1263_convert_20121126191729.jpg
定番のベストです。
一枚あると、コーディネートの幅にも厚みが持てますね。

簡単なコーディネート提案です。
DSCN1260_convert_20121126191147.jpg
new york hat beret / 1,995
wyler horse riding jacket / 47,250
browns beach vest / 33,600
wyler royal oxford shirt / 13,650

DSCN1256_convert_20121126192147.jpg
wyler iron horse jacket / 50,400
browns beach vest / 33,600
red kap shirt / 3,990

DSCN1258_convert_20121126190956.jpg
browns beach coverall /55,650
levis 1970s corduroy jacket / 12,600
union 31 oxford shirt / 3,990
used tie / 945
wyler gamages trousers / 17,850

コーディネートする物によって
テイストも変わってきますよね。
幅広く使えるもの、長く着れる物であると思います。
是非、実際手に取って、袖を通して頂いて、
良さを確認して頂ければと思います。

DSCN1264_convert_20121126191857.jpg


それでは。








2012-11-25(Sun)

THE DAY in my life

I descide to upload the blog everyday,
so I definitely have to upload by somehow..
I hope a day in my life the other day
turn to be the day in my life !!!
2012-11-24(Sat)

Thank you for choosing this from a lot of selections

こんにちは。

本日は昨日とうってかわって天気もよく、
たくさんの方にご来店頂き、ありがとうございました。

さて。

冒頭のタイトルを直訳すると、
数ある選択肢の中から、これを選んでくれてありがとう、
になるんですが、
これはアメリカで買ったトイレットペーパーのパッケージに記載されていた
メッセージです。

これを見たとき、思わず笑ってしまったと共に、
これを考えてわざわざパッケージにプリントした人のユーモア、
実践力に脱帽しました。

私たちの扱っている洋服も、
選択肢は五万とある訳で、
柏ですと駅ビル、セレクトショップ等、
たくさん店舗がひしめいていますよね。
そんな中、わざわざ駅から離れている2階の店舗まで来て頂ける事に
改めて感謝です。

次の仕入れに向けて、
数ある選択肢の中からわざわざこれを、
という物を買付けて来れる様、
スタッフ一同頑張ります。

それでは。


2012-11-23(Fri)

はじめまして!

はじめまして!

11月に入社しました濱谷と申します。
洋服が好きで、縁あってウエスビルで働くことになりました。

軽く自己紹介を…
趣味は音楽で、BASS弾きです。千葉県に引っ越してきたばかりなので、ここで音楽友達を作りたいと思っています。
あと、数年前からトレイルランニング(山を走る)をしています。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ここから、お店のお話をさせてください。
本日、入社初のディスプレイをさせていただきました。

ha121123 (1)wastevuille2011

ha121123 (3)wastevuille2011

ha121123 (4)wastevuille2011


●ADAM KIMMEL×carhartt
●Levis511
●オリジナルOXFORDシャツ
を使ってディスプレイしてみました。

アダムキメルはスウェットパーカーやシャツなどと合わせると相性もよく、濃いめのデニムや紺パンなどと合わせていただくとスタイリッシュに見えます。

今頃の時期だと、この上にダウンベストやシェルパーカーなどを合わせていただくと季節感がでます。


ha121123 (2)wastevuille2011

ha121123 (6)wastevuille2011


●EBBETS FIELD FLANNEL のベースボールキャップ
●DULTH PACK のスカウトパック

などと合わせて…


初めてのブログ、如何でしたでしょうか?
今後、ご来店してくださるお客様とみつに関係を築いて行きたいと思っています。
また、商品要望などございましたらお気軽にお声をお掛けください。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2012-11-22(Thu)

MID CENTURY

こんにちは。

時には、最近人気の家具をご紹介しましょう。

家具、食器、小物、結構ブランドだったりとか、
ヴィンテージだったりとかを扱ってはいるんですが、
ちょっと埋もれてる感、ありますので、
単品にてご紹介させて頂きます。

DSCN1247_convert_20121122215455.jpg
1976 HERMAN MILLER CHAIR / 19,950
PURPLE UPHOLSTERが綺麗ですね。
結構珍しいと思います。

DSCN1248_convert_20121122215914.jpg
MID CENTURY DENMARK DRESSER / 99,750
シンプルではありますが、洗練されたデザインです。
北欧ならではの木目感もGOOD.

最後に、久しく変わってなかったカントリー什器の
コーナーです。
DSCN1246_convert_20121122220556.jpg
うまく北欧の物と調和していますね。

こんな感じで、少しずつ雑貨、家具も紹介させて頂きます。

それでは。





2012-11-21(Wed)

On the day 71 years after the infamy of pearl harbor

こんにちは。

店休日ではありますが。

師走最後の仕入れに向け、最終の準備を行っています。

店休日ですので、少し違う事も考えながら、、、

マニー パッキャオとマルケスの試合が12月8日、
ラスべガスのMGMであるんですよね。

メイウェザーとの夢の対決も、
時間の経過と共に話題性としても最大瞬間風速を過ぎ、
いささかWASTE OF TIMEのムードも漂う一戦ではありますが、
パッキャオの現役も長くないであろう事を考えると、
スケジュールをねじ込んででも見ておきたい一戦。
img_638106_26834552_0.jpeg
今回はちょっとむりかなぁ、、

それとは別に、
仕入れの準備は着々と進んでいまして、
新品、古着万全の体制で渡米出来る様、
明日から又最終調整ですね。

今週末は連休ですので、古着を中心に
冬物を投入致します。

それでは。



2012-11-20(Tue)

A DAY IN MY LIFE

こんにちは。

本格的な、どんよりとした冬空が、
紅葉してない柏神社の銀杏の木とミスマッチだなあと感じる
今日この頃です。

毎日、ブログをアップすると決めているので、
画像なしではありますが、
今日の出来事を綴らせて頂きます。

今日は、新スタッフ2人と仕事をしました。
申し合わせた訳でもなく、
たまたま今日から2人とも初出勤、となった訳ですが。

丁度、新戦略を立てていた時期で、
文字通りリセットしてのスタートになるんですが、
リセット1日目としては、いいスタートがきれたと思います。

一日一日の積み重ねが、皆の成功となる様、
明日から又平常心で頑張ります。

一期一会、大切にしたいですね。

それでは。


2012-11-19(Mon)

WOOL SHIRTS・PRINT FLANNEL SHIRTS

こんにちは!
青木です!

11月も後半ですね。
早いです。

本日は、ウールシャツとプリントネルの紹介です。

①50's TOWNCRAFT Wool Shirts
             SIZE M ¥7,980

ao121119 (1)wastevuille2011


ao121119 (2)wastevuille2011


ao121119 (9)wastevuille2011


ao121119 (10)wastevuille2011
オープンカラー、ボックスタイプです。
文句なしの配色です!
ポケットの柄合わせもきちんとされています。
オススメです。

②70's Pendleton Wool Shirts
              SIZE L ¥3,990

ao121119 (7)wastevuille2011


ao121119 (8)wastevuille2011


ao121119 (18)wastevuille2011


ao121119 (19)wastevuille2011

ボタンダウン仕様になります。
サイズ表記はLですが、縮んでM程度になっております。
使い勝手の良い配色なので、1枚持っていると重宝すると思いますよ。

③50's~60's Sun Valley Print Flannel Shirts
                 SIZE M ¥6,930

ao121119 (3)wastevuille2011


ao121119 (4)wastevuille2011


ao121119 (14)wastevuille2011


ao121119 (15)wastevuille2011


ao121119 (17)wastevuille2011


ao121119 (16)wastevuille2011
フラップ付きポケット、マチ付きです。
落ち着いたカラーなので、馴染みやすいと思いますよ。
タックインでダウンベストを羽織ってあげても良いかと思います。

④60's Washington Dee Cee Print Flannel Shirts
                    SIZE L ¥7,980

ao121119 (5)wastevuille2011


ao121119 (6)wastevuille2011


ao121119 (11)wastevuille2011


ao121119 (12)wastevuille2011


ao121119 (13)wastevuille2011

オープンカラー、ボックスタイプのプリントネルです。
こういった配色を見ると、どうしても
古着ならでは
という表現が浮かびます。
人とかぶりたくない方は、是非試してみてください。

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-11-18(Sun)

TAIL WIND?

こんにちは。

本日も、ご来店ありがとうございます。

前回の仕入れで、家具類結構買えているんですが、
日本の受け皿を考慮して、コンテナ出庫、次回にまわしたんですよね。

昨日、今日と立て続けにテーブル、いす等が出てるので、
次回の買付でコンテナを出す為に、
日程含め作戦を立てている所です。

最近のHUGE等のファッション紙を見ても、
ライフスタイルとの融合した洋服、
という捉え方が多く、
ヴィンテージも、骨董品としてでなく、
うまくライフスタイルの一環として表現出来る様に、
作戦を立てています。

面白い空間を表現出来る様、
これからもスタッフ一同頑張ります!
 
それでは。

2012-11-17(Sat)

RAINNY DAYS & SATURDAYS SOMETIMES MAKES ME BUSY(A LITTLE!)

こんにちは。

今日は一日雨を見込んでスタッフと早出して配置換え。

入口の大テーブルの行き先が決まったので、古着強化を
有言実行に移すべく、古着什器を増やしました。

最近,家具の宅配、多いんですよね。
今日も一件、近所の方にテーブルをご購入して頂き、
配送して参りました。

古着強化の一環で、ライフスタイルと連動した
家具等の強化も同時進行ですね。

配置換え、宅配でちょっと時間が迫ってきてますので、
今日は商品紹介一点です。
DSCN1245_convert_20121117194408.jpg
1950s BUTTON-UPの
ナイロンスタジャンです。
ナイロンのタイプは珍しいですよね。
コンディションも良好、
MISSING BUTTONもありません。

その他、
アウター類を結構補充したり、
レディースも結構入れ替えたりしております。
ご来店お待ちしています。

それでは。

2012-11-16(Fri)

COVERALL

こんにちは!
青木です!

本日は、デニムカバーオールの紹介です。

①Ralph Lauren Denim Coverall (裏フランネル)
                   SIZE M ¥5,985

ao121116 2 (6)wastevuille2011


ao121116 2 (7)wastevuille2011


ao121116 2 (5)wastevuille2011


ao121116 2 (1)wastevuille2011


ao121116 2 (2)wastevuille2011


ao121116 2 (3)wastevuille2011


ao121116 2 (4)wastevuille2011

アクションプリーツ、剥き出しリベットなどのディテールも◎です。
裏地にネルがはってありますので、防寒性もあります。
M表記ですが、S~M程度のとても良いサイズ感ですよ。

こちらの他に、
Wranglerのデニムカバーオールを紹介する予定でしたが、
詳細をUPする前にお買い上げいただきました。

ありがとうございます。

本日のスタイリングです。

ao121116wastevuille2011.jpg

70's Wrangler Denim Coverall SOLD
Ralph Lauren Oxford B.D. Shirts (Boy's)
Ralph Lauren Jacquard Knit Vest
J.Crew bedford fit Chino Pants
90's Red Wing Irish Setter 875

簡単になってしまいましたが、
このあたりで失礼致します。

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-11-15(Thu)

OUR STRATEGY 4 NEXT YEAHhhr!

こんにちは。

倉庫騒動も一段落、本日は通常営業です。

古着強化を唱えて、
次の買付に向け、着々と作戦を練っています今日この頃です。

最近、非常に家具、雑貨等の引き合いも強い中、
それに向けても新たな作戦を練っています。

家具、雑貨等に関しては、まだブランド、使い方、
ライフスタイルへの取り入れ方がきちんと紹介出来てないので、
その辺りの課題克服が最大の焦点になります。

難しい言回しをしていますが、
シンプルに、アンティークを楽しんで頂ける方法を
実践して行きます!

それでは、本日の商品紹介です。

今季も、スクーカムは人気です。
DSCN1237_convert_20121115141633.jpg
例年に比べ、ショート丈の需要が多い様に思います。
しつこい様ですが、当店別注です。

あと、定番のファラオジャケットですが、
DSCN1235_convert_20121115141012.jpg
定番の黒は勿論人気があるんですが、
私は一生着れるという観点から色を選んでいるので、
定番色が多いんですね。
そんな中で、意外に、バーガンディー、グレイ等、
ありそうでない色がうちだとよく出てますね。

その中で、一押しのグリーンを紹介致します。
DSCN1239_convert_20121115143433.jpg
ヴィンテージミリタリーのA-1ジャケットを彷彿させるカラー、ディテールですね。
シンプルなコーディネート提案です。
DSCN1243_convert_20121115144305.jpg
SKOOKUM JACKET / 23,940
BROWNS BEACH VEST / 33,600
WYLER ROYAL OXFORD SHIRT / 13,650
RALPH LAUREN VINTAGE 67 DENIM PANT / 9,975
CORONADO LEATHER BELT / 7,980
SANTA ROSA BRAND ENGINEER BOOT

この手のグリーンのウールはありそうでないので、
結構お勧めですね。

もう一つ、

FILSON WOOL MACKINAW VEST
DSCN1238_convert_20121115142137.jpg
にも、同系のグリーンがあります。

シンプルなコーディネート提案です。
DSCN1240_convert_20121115143857.jpg
FILSON WOOL MACKINAW VEST / 14,700
DEADSTOCK ARMY TWILL SHIRT / 2,940
WYLER WOOL GAMAGES TROUSERS / 17,850
COLONADO LEATHER BELT / 7,980
ALDEN TANKER BOOT / 59,850

シンプルなアイテムですが、
色合わせに少し気を遣ったりとか、
VESTなんかを取り入れるだけで、
コーディネートにもぐっと幅が広がりますよね。

それでは今日はこの辺りで失礼致します。




2012-11-14(Wed)

戒め。

こんにちは。

今日は店休日。

久々にゆっくりするか。

朝一メールをチェック。

アメリカの倉庫の隣が、ハーレーのパーツ屋さんなんですが、
そのパーツ屋さんから、
倉庫のドアが開いています、
とのメール。

ん?

倉庫の?

ドアが

開いてるだとォー?


マジ、シャレならん!!



ドアの向こうに、さらに鉄格子があり、
それにも南京錠をかけ、
セキュリティーアラームもポリス直結で、
万全ではあるんですが、、、

早速、連絡して、ロックスミス(鍵屋さん)を頼んで頂き、
ことなきをえたんですが。

昨日のブログじゃないんですが、
私は信心深い方で、
これはきっと、ご先祖様からの、
常にいろんな事を想定して動きなさい、
油断はするな、
というメッセージかと思い、
ありがたく忠告を受ける事にしました。

とりあえず、大勢に影響ありません。

明日より又、平常心で頑張ります。

DSCN0005_convert_20121114145003.jpg

2012-11-13(Tue)

I DEFINITELY WILL BREAK THROUGH!!

こんにちは。

秋を過ぎ、どんよりとした冬の空が少しずつ顔を出しつつある、
今日この頃です。

年々、脳細胞が死んでいるせいか、月日の経つのが早く感じられます。

思えば、厄年3年も来年頭に抜けるんですが、
過ぎてしまえばあっという間という事になるんでしょうか。

厄年最後の最後まで、くだらない問題も起きてますが、
最近は、いろんな意味でいい事も起きてきて、
来年から抜けられそうなムードになりつつあります。

インスピレーションが一つの山になるんですかね。
時期的にも、丁度厄年抜ける時ですし。
まあ、それまでは慎重に行動します。

結構、迷信というか、そういうの信じるんですよねぇ。

そんな個人的な事はこの位にして、
商品紹介に移ります。

一部、切らしていたサイズ、モデルのあった、
コンバースのデッドストックの紹介です。

DSCN1232_convert_20121113150358.jpg
左より)
ALL STAR HI (BANANA) / 9,975
ALL STAR HI (DENIM BLACK) / 9,975
ALL STAR LO(CAMEL SUEDE) / 13,440
真ん中は、ブラックデニムにウォッシュのかかった、珍しいモデルです。

DSCN1231_convert_20121113145858.jpg
JACK PURCELL (RED LEATHER) / 14,490
JACK PURCELL (BROWN NUBUCK)/ 13,340
JACK PURCELL (BURGUNDY NUBUCK) / 13,440

DSCN1230_convert_20121113145638.jpg
JACK PURCELL (WHITE x ROYAL) / 9,975
JACK PURCELL (COBALT) / 7,980
JACK PURCELL SLIP-ON (WHITE) / 6,930

店頭にて切らしていた物を中心に紹介致しました。

最近、家具、雑貨等の需要が多いので、
その辺り、次回紹介させて頂きます。

来年に向け、新しい展開も模索中です!

それでは今日はこの辺りで失礼致します。




2012-11-12(Mon)

Patagonia

こんにちは!
青木です!

雨が降って、
徐々に冬に向かっていきますね。

本日は、Patagoniaの紹介です。

①90's Patagonia Retro Cardigan
              SIZE XS ¥18,900

ao121112 (14)wastevuille2011


ao121112 (15)wastevuille2011


ao121112 (16)wastevuille2011


ao121112 (17)wastevuille2011


ao121112 (18)wastevuille2011


ao121112 (19)wastevuille2011


ao121112 (20)wastevuille2011
96年製です。

以前Face BookでUPしただけだったので、詳細をUPしました。
希少なXSサイズです!
女性の方でも着ていただけるサイズ感です。
かぶりのパーカなど合わせてみてはいかがでしょうか。

②90's Patagonia Retro X Jacket
              SIZE L ¥18,900

ao121112 (4)wastevuille2011


ao121112 (5)wastevuille2011


ao121112 (6)wastevuille2011
雪なしタグ。

ao121112 (7)wastevuille2011


ao121112 (8)wastevuille2011


ao121112 (9)wastevuille2011


ao121112 (10)wastevuille2011
94年製です。

コンディションもよく、
あまり出てこない雪なしタグです。
比較的落ち着いた、ブルー?パープル?
なので、合わせも馴染みやすいと思いますよ!

③00's Patagonia Infurno Jacket
              SIZE M ¥18,900

ao121112 (2)wastevuille2011


ao121112 (3)wastevuille2011


ao121112 (1)wastevuille2011


ao121112 (11)wastevuille2011


ao121112 (12)wastevuille2011


ao121112 (13)wastevuille2011
2000年製です。

中のフリースはまだモコモコとしていて、
とても暖かく着ていただけますよ。
冬の強い味方になるかと思います。
定価は高いですよね!
いかがでしょうか。

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-11-11(Sun)

CONGRATURATIONS!

こんにちは。

先ず、いい知らせ。

先日の池田さんに続き、
元スタッフの山本さん(番長様)が、
お子様を授かったそうです!!!

WASTEVILLEを開けて、10数年、引っ越しをするまで
ずっと勤続してくれた方で、
未だに感謝の気持ちで一杯なんですが、
まず、
心よりおめでとうございます、
と云いたいと思います!

オープンして結構いろんな事があって、
長くやってきたなあ、っていうイメージもあるんですが、
人生まだまだそこそこ長くて、
まだ、自分が引退出来るまで、始めて3分の1地点までも来てないんですよね。

今時代が大きく畝っているの、感じるんですが、
そこそこまだ持ちカード、ネタ揃ってるんで、
少しずつ使って、できるだけ長くやっていきたいですね。

それでは、商品紹介です。

先日もご紹介した、ARTESANIAの別注ニットカーディガンです。
DSCN1096_convert_20121027102407.jpg
 
2月のマジックショーにて、直接オーダーした物です。

簡単なスタイルサンプルです。

モデルは、今度うちのホームページ作成担当の、
小池さんです!

大学で芸術学部、デザイン学科を卒業していて、
デザインのセンスは抜群です!

今度出来上がるホームページをみて頂ければ解ります。
別にプレッシャーかけている訳ではありません(笑)
全然、、、

DSCN1223_convert_20121111220059.jpg
ARTESANIA CARDIGAN (NAVY) / 7,980
EDDIE BAURE CORDUROY DRESS /2,940
VANS ERA (MADE IN USA) / 2,940

DSCN1225_convert_20121111220627.jpg
個人的に一押しスタイルです!
フードが付いているので、ダウンベスト等と合わせると、
ちょっとしたインパクトが出ていいと思います。
ARTESANIA CARDIGAN (BLACK) / 7,980
CRESCENT DOWN VEST / 23,100
CRAZY FLANNEL SKIRT / 2,625
DANNER MOUNTAIN LIGHT / 7,980

DSCN1228_convert_20121111221215.jpg
ARTESANIA CARDIGAN (MOCHA) / 7,980
WESTERN SHIRT / 1,995
DENIM SKIRT / 1,995
CONVERSE ALL STAR (MADE IN USA) / 3,990

単体でもインパクトありますし、
これからの季節、ファッション,実用両方兼ね備えていると思います。

他にも別注にて紹介しきれていない物もありますので、
明日以降、また紹介させて頂きます。

それでは。









2012-11-10(Sat)

SHOE

こんにちは。

昨日、高校の後輩と飲みに行って来ました。

後輩といっても柏のうちの店で知り合ったなかで、
話の中からたまたま同じ高校である事が判明したんです。

高校が千葉県下ではなく、山口県の宇部である事を考えると、
何か縁を感じてしまいますよね。

客観的に色々はに衣を着せず、
うちをいろんな角度から評論してくれたので、
参考になりました!

ひょっとして、同じ高校のお客さん、
他にもいるのかなあ。

若し、宇部高校の人がいれば、
名乗り出て下さい!

早速、商品紹介です。

今日はシューズ4点です。

80s converse all star batman(8 1/2) / 29.800
DSCN1209_convert_20121110142851.jpg
DSCN1210_convert_20121110143033.jpg

80s JC PENNY short boot (7 1/2D) / 7,980
DSCN1211_convert_20121110144343.jpg
DSCN1212_convert_20121110144536.jpg

80s SEARS WING TIP (9 1/2D) / 5,985
DSCN1219_convert_20121110145100.jpg
DSCN1220_convert_20121110145226.jpg

80s BROWNING CHUKKA BOOT (8 1/2D) / 6,930
DSCN1214_convert_20121110144721.jpg
DSCN1217_convert_20121110144912.jpg
アイリッシュセッターの緑が
私の中で強烈なインパクトがあったので、
緑色のブーツが出ると、
どうしても手が出てしまいますね。

本日は、程度、サイズ共にグッドな4品を
ご紹介致しました。

それでは。




2012-11-09(Fri)

Enid Collins!!!

こんにちは、日に日に冬へと近づいてきていますね!


毎日食欲と格闘中の、スタッフ中野です(笑)




本日ご紹介するアイテムですが、古着界のヴィンテージバッグといえば。。。


ご存知の方も多い『Enid Collins』のバッグです!


当店に仲間入りしてから数ヶ月ですが、その存在感に多くのお客様が興味を持たれています。

EC1wastevuille2011.jpg


『Enid Collons』について、簡単にですが。。。

アメリカ テキサス州で活躍した女性デザイナー。1960年代頃から1970年代初頭にかけて、おしゃれな女の子の間で爆発的な人気となりました。彼女自身がデザイン・製造に関わっていたのは1960年代頃までだそう。1970年代頃からは買収した馬具・レザーメーカーのTandy社が製造。現在でも個性的なデザインが国内、海外のコレクターに大人気のヴィンテージブランドです。作品ひとつひとつにはモチーフタイトルがあることも有名です。近年は日本や欧米でも徐々に人気が再熱してきており、コンディションの良いものが入手しづらくなってきています。



いくつかご紹介しますね。


『flower basket』

EC2wastevuille2011.jpg

コリンズのバッグでは有名なシリーズです。

こちらは少し小ぶりのタイプで、タイトル通り咲き乱れる花々や昆虫が楽しそうなバッグです!

またコンディションも良いですよ。

これぞコリンズ!なバッグをお探しの方にピッタリです。

¥18900




『Iron Horse』

EC4wastevuille2011.jpg

アイアン・ホースとは昔の機関車の名前のようです。

全体的にアイボリー系~ゴールド系でまとまっていて上品な印象です。

花ではないモチーフをお探しの方へ。

¥12600



こんなバッグもありますよ

EC5wastevuille2011.jpg

タイトルは不明ですが、太陽に顔のオーナメント付きです。


EC6wastevuille2011.jpg

こちらのオーナメントは、彼女の夫Frederic Collinsが制作した、つまりは夫婦共作の1960年代の物かと思われます。

既にコリンズバッグをお持ちの方や、シンプル好きな方に。

¥9975



『Cable Car』

EC7wastevuille2011.jpg

最後はこちら。

木製のボックスタイプのものです。

コリンズバッグではこちらを集めてる方もいらっしゃるのでは?

大きさは横約22cm、縦11cm弱、まち6cm

片手にのせられる程の小さなボックスが愛らしすぎです!

中を開けてみると。。。

EC8wastevuille2011.jpg

片側は全面鏡になってるんです!

お出かけ用というよりはお部屋にそのままインテリアとして飾ったり、コスメボックスやアクセサリーボックスとして使ってみてはいかがでしょうか?

¥7980




数点しか取り上げられなかったのが残念ですが、現在お店には20点以上ございます。


1点1点違う表情なので、見ているだけでも楽しいですよ(笑)


いえいえ、お店にお越しの際は遠慮なく手にとってくださいね!


ではご来店お待ちしております。



2012-11-08(Thu)

ショート丈

こんにちは。

今年も残り2ヶ月をきってしまいましたね。
紅葉の時期が遅かった分、実感湧きませんが、
着々と年の瀬、クリスマスが近付いているのは確かです。

年内の買付もあと一度、
いろんな事を考えながら年末年始の準備に
備える今日この頃です。

今日は先ず、クラッチヴィンテージモールでも
好評いただいた、コンバースの紹介です。
DSCN1192_convert_20121108124254.jpg
こちらは全てレディース、ジャックパーセルのスリッポンの
ネイビーカラーは久々の入荷ですね。

こちらはメンズです。
DSCN1193_convert_20121108125551.jpg
モールで欠品していた物も、一部入荷しています。

ジャケットの季節です。
今日はショート丈の物を4点、紹介させて頂きます。

1960s Lee Storm Rider(size36 / 14,700)
DSCN1198_convert_20121108130155.jpg

1970s Levis Corduroy Jacket(size40 / 12,600)
DSCN1200_convert_20121108130632.jpg

1968 MA-1(Large / 12,600)
DSCN1202_convert_20121108133930.jpg

A-2(民間用Deadstock 1992 size36 /39,800)
DSCN1205_convert_20121108134446.jpg

ショート丈、新鮮に見えますね。
売れ筋関係なしのセレクトです。

簡単なスタイルサンプルです。
DSCN1208_convert_20121108141240.jpg
A-2
Ralph Lauren oxford shirt (new) / 5,985
Tie (used) /945
Banana Republic V-neck Sweater (new) / 3,980
J.Crew chinos (new) / 7,980
Alden Tanker Boot (new) / 69,300
Coronado Leather Belt (new) /7,980

店内他にもアウター結構入ってきていますので
少しずつ,紹介させて頂きます。

それでは。










2012-11-07(Wed)

徐々に、ではありますが,古着強化します!

こんにちは。

今日は店休日ではありますが。

色々と雑務に追われています。

このあと、ジムに行ってストレス解消ですね。

さて。

最近、現場に立つ機会が多いんです。

新品のほうに立つ機会が多いんですが、
なんか古着のほうがお客様、入ってるんですよね。

家具、雑貨、食器類等色々やっている事も
あるんでしょうが、
ネットで新品は氾濫してるし、
(うちは氾濫していないものを集める努力はしてますが)
ハンジロー等、大手も一時に比べ古着やってないんで、
古着、新鮮に見えるんですかね。

過去3回のインスピレーションの成功、
クラッチヴィンテージモールの成功等、
大きな流れで、一部の良質な古着への、
新たな需要が起きている感じ、ありますよね。

ただ、雑誌等で古着の扱いが少ない分、
古着をきちんとやっているところと
リンクを張って頂いて、
相乗効果で盛り上げて行きたいと思います!

まず、渋谷のOKIDOKIさんにお願いしました。
吉沢君、最近会ってませんが、
私はちょくちょく寄らせてもらってます。
機会あれば、飲(い)きましょう!

あとは、リンクはって貰ったところに恥じない
商品展開を心がけるしか無いですね。

明日は、古着ブログ、書きます!

それでは。




2012-11-06(Tue)

LADIESアウター

こんにちは

昨日久しぶりに都内に出かけたのですが、偏見とういか、思い込みもあるかもしれないんですが、東京、寒くてびっくりしました\(◎o◎)/

昨日の気温が低かっただけですかね?(笑)

そんなこんなで本格的に冬支度をしなければと思い、今年はどんなアウターを買おうかわくわくしてきました!

なので今日はウエスにあるアウターを一部紹介したいと思います



まずはこちら、

ツイードのポンチョ型のコート!

KIK1106 (1)wastevuille2011

形は可愛らしいのに、品があって素敵です

レディライクな着こなしにもってこいですが、個人的にはハンサムな着こなしに少しだけハズしの要素として羽織るのもおすすめです

KIK1106 (2)wastevuille2011

・コート ¥5985
・中に着た白ブラウス ¥1995
・スラックス ¥2625
・皮靴 ¥3990
・60’s風bag ¥5985

全体のシルエットと襟の形のせいか、肩のライン・後ろ姿がとても女性らしいです

KIK1106 (3)wastevuille2011

ボタンを全部閉めるとこんな感じになります↓

KIK1106 (4)wastevuille2011

大きめのくるみボタンがとっても可愛いですね



お次はこちら

トレンチコート!

KIK1106 (5)wastevuille2011

生地がしっかりしているので、なかなかあったかそうです

・トレンチコート ¥3990
・中に着たワンピース/GUNNESAX ¥3990
・ショートブーツ ¥2940

ボタンを全部閉めるとこんな感じになります↓

KIK1106 (6)wastevuille2011

形がとても綺麗なので、着痩せアイテムとして重宝しそうです!



最後は、ちょっと気分を変えまして、、、

レザーのライダースの紹介です!

KIK1106 (7)wastevuille2011

最近は割と冬の定番ですよね

一枚持ってるとかなり便利かと思います!

・レザーライダース ¥14700
・中に着たセーター ¥2625
・ウールのチェックスカート ¥2940
・Dr.Martens/UK6 ¥3990

前を閉めるとこんな感じになります↓

KIK1106 (8)wastevuille2011

生地がキルトみたいになっていておもしろいです

普通のライダースと比べて、こだわって作られている感がわかりやすくていいですよね

こちらの商品はusedではなく、新品のものなので、サイズ感も程良い感じかと思います!



いかがでしたでしょうか?

他にも、寒い日に活躍してくれるアイテム多数ご用意してお待ちしております!

また、blogに載っている商品について質問等ございましたら、お気軽にお電話くださいね(-^〇^-)

それでは、皆様のご来店お待ちしております~
2012-11-05(Mon)

WYLER CLOTHING CO

こんにちは。

今日あたり、昼間でも結構肌寒いですね。

私自身、今季購入するアウターを既に決めているんですが、
購入の必要が現実味を帯びる様になってきました。

本日は、WYLER CLOTHINGを紹介させて頂きます。

WYLER CLOTHINGは、元々原宿にあった古着屋の
ロストヒルズさんが企画、デザインをしているブランドです。

古い物を知り尽くし、それに現在のトレンドを考えて、
物造りがされているので、まず、すべてに於いてシルエットがとても綺麗です。

あと、縫製もしっかりしていて、
すべてに於いてハイクオリティーであると思います。

今季は私自身シャツを購入したのと、
ジャケットの購入予定もあるんですが、
クオリティーを考えると、
コストパフォーマンスも高いと思います。

HORSE RIDING JACKET
DSCN1161_convert_20121105152945.jpg
DSCN1162_convert_20121105153148.jpg
バブアー、ベルスタッフが有名どころですが、
洗練されたシルエット、
あと、
DSCN1166_convert_20121105180351.jpg
コの字型ジッパー、縞模様の裏地ブランケット等、
ヴィンテージのディテールが随所に鏤められていて、
オリジナリティーの高い一着に仕上がっています。

今季、私は黒を購入します!

PARVAL WORK SHIRT
DSCN1149_convert_20121105151200.jpg
ジンバブエコットンを使用したダンガリーシャツです。
ぱっと見普通のシャツなんですが、
ディテールが非常に面白く、
DSCN1179_convert_20121105192637.jpg
縫製には3種類の幅のステッチを使用しています。
凝っているというだけでなく、
ちょっとしたデザインですね。

又、菊穴には、シンガーミシンの丸穴縢りを使用し、
半世紀以上前に多用された菊穴を再現しています。

着た感じのシルエットがとても綺麗です。
BROWNS BEACHとの相性もいいですね。
DSCN1181_convert_20121105194448.jpg

ROYAL OXFORD SHIRT
DSCN1170_convert_20121105160512.jpg
細番手の糸で織られたオックスフォードシャツです。
高密度の生地で、従来のオックスフォードよりも
上品な仕上がりになっています。

こちらもBROWNS BEACHとの相性はいいですね。
DSCN1182_convert_20121105194845.jpg

GAMAGES TROUSERS
DSCN1160_convert_20121105152431.jpg
アメカジヴィンテージでは定番の、ファティーグパンツを
ウール麻ヘリンボーン生地で制作されています。
ボタンは、PATWIN社のデッドストックの尿素釦です。
DSCN1177_convert_20121105192901.jpg


W&C KNIT CAP
DSCN1154_convert_20121105151736.jpg
ハイクオリティーな英国産ウールを使用。
先ず第一に、かぶり感が非常にいいですね。
実際手に取って頂ければクオリティーを実感出来ると思います。

WHITS CASQUETTE
DSCN1156_convert_20121105152216.jpg
考え抜かれたパターンにて作成されています。
これも実際手に取って頂ければクオリティーの良さが解ります。

ここ数年、BROWNSBEACHを展開していますが、
今季はそれに合わせる物という観点から主にチョイスしました。

ヴィンテージデニムと共にイメージ湧く様に
展開しています。
DSCN1176_convert_20121105193111.jpg

こういったアイテムと、アメカジ、ヴィンテージをミックスする事で、
ベーシックな物に着こなしにも幅が広がるんではないかと思います。

ちょっと長くなりましたが、
この辺りで失礼致します。

それでは。
2012-11-04(Sun)

Ebbets Fields Flannel Grounds Crew Jackets

こんにちは。

やっと、秋らしい日が続くようになってきましたね。

カットソー、シャツの上にジャケットが一枚必要な季節ですので、
本日は、ジャケットを紹介させて頂きます。

Ebbets Fields Flannel Grounds Crew Jacket

元々は、アメリカ製のウールベースボールキャップで
有名なブランドですよね。
DSCN1125_convert_20121104134242.jpg

本日は同ブランドのグラウンドクルージャケットの
紹介です。

シンプルなアイテムですが、
フロント、バックに刺繍でフェルトのロゴが入るので、
インパクト大です!
DSCN1135_convert_20121104134924.jpg

Brooklyn Eagles Grounds Crew jacket
DSCN1139_convert_20121104135424.jpg
DSCN1140_convert_20121104135929.jpg

New York Yankees Black Yankees Grounds Crew Jacket
DSCN1133_convert_20121104140359.jpg
DSCN1134_convert_20121104140820.jpg

New York Cubans Grounds Crew Jacket
DSCN1136_convert_20121104141215.jpg
DSCN1137_convert_20121104142916.jpg

Rochester Red Wings Ground Crew Jacket
DSCN1131_convert_20121104143220.jpg
DSCN1132_convert_20121104143414.jpg

Wrigley Field Grounds Crew Jacket
DSCN1128_convert_20121104143652.jpg
DSCN1129_convert_20121104143845.jpg

コットンポリの混紡で、取扱いも楽ですし、
内側がキルトになっていますので、
防寒としての機能も備えています。

最後に、シンプルなコーディネート提案ですが、
敢えて野暮ったくならない様に、
J.CREW、Ralph Lauren、New Balance1300を使ってみました。
DSCN1143_convert_20121104144926.jpg
Ebbets Field Grounds Crew jacket /12,600
Ralph Lauren Boys Oxford Shirt /5,985
J.CREW Urban Slim Fit Chino / 7,980
New Balance 1300 / 19,950

朝夕寒暖の差が激しくなってきましたので、
皆様、風等引かない様にお気をつけ下さい。

それでは。


2012-11-03(Sat)

ほんわかどうぶつ(´(ェ)`)

こんにちは

11月にも突入しまして、朝夜はぐっと寒くなりましたね。そこで、見ているだけで心あたたまるほんわか動物モチーフのセーターを一気に紹介したいと思います。



まずは、今季大注目のねこ(´(ェ)`)!

KIK11031wastevuille2011.jpg

ねこだけでもかわいいのに、お花やハートまで並んでいて、もう、かわいすぎます(笑)

下にワンピース着せてみました

KIK11032wastevuille2011.jpg



以降、載せたいものがやや多めなので、ざっくり紹介させていただきます、、、

KIK11033wastevuille2011.jpg

あひるとうさぎ(´(ェ)`)

左のあひるのセーターは、絵本をそのままセーターにしたみたいなんです

右のうさぎのセーターは、お花畑をうさぎがはねています、これまたかわいいですね(´(ェ)`)



お次はこちら、

動物ではないんですが、、、

KIK11034wastevuille2011.jpg

チューリップとりんごのセーターです!

どちらも比較的ゆったりめなのでもたっと着れて、かわいいです(´(ェ)`)

右のりんごのセーターは、背中一面と袖がりんごづくしで、前にはアップルパイや木などのモチーフが編まれていて、かなり凝った柄になっています。とにかく見てて飽きないです。



price¥2940



いかがでしたでしょうか?

かなり、ざっくりと紹介したので、詳細気になったかたは是非店頭へ遊びに来てくださいね

質問などありましたら、お気軽にお電話ください(´(ェ)`)



また、火曜日にお店を締め切っての入荷がありまして、新鮮な古着や靴たちが多数店頭に出ていますよ!

KIK11035wastevuille2011.jpg



ではでは、みなさまのご来店お待ちしております~

2012-11-03(Sat)

秋冬物入荷状況

こんにちは。

入荷後、売り場、ストックの方が漸く方付いてきましたので、
少しずつ、立ち上がりの状況をお知らせしたいと思います。

本当は久々にメンズの古着をご紹介したいんですが、
本日は新品取扱店の担当なので、
先ずは大枠に、売り場の写真と、
ブランドを紹介させて頂きます。

J.CREW & Ralph Lauren
DSCN1118_convert_20121103142933.jpg
アメカジアイテムとドレス寄りアイテムがありますが、
アメカジアイテムを集約しました。

ORTEGA & PENDLETON &
ROCKMOUNT & RUSSEL MOCCASINS
DSCN1119_convert_20121103164456.jpg

KANATA & CANADIAN SWEATER &
Arcteryx & Northface
DSCN1120_convert_20121103164802.jpg

BROWNS BEACH & WYLER
DSCN1121_convert_20121103165156.jpg
DSCN1124_convert_20121103165433.jpg
LOST HILLS LICENCE & ORIGINALです。
WYLERに関しては、シャツ、ハット等
上がってきています。

後日、個別にて紹介させて頂きます。

SKOOKUM
DSCN1122_convert_20121103170127.jpg
うちでは毎年定番です。

以上、今回の入荷で秋冬らしくなったところから
紹介させて頂きました。

後日、ブランド別にて又紹介させて頂きます。

それでは。






2012-11-02(Fri)

CLUTCH VINTAGE MALL搬出

こんにちは。

本日、CLUTCH VINTAGE MALLの搬出に
行って来ました。

先日も書いた様に、結果は非常に良く、
只々ベルベルジンさんのスタッフさん、
関係者の方には感謝です。

只、一つ気付いたことが、、、

ヴィンテージのジョギングシューズ、流行ってないんですね。
私の最も得意な分野なのですが、、

あと、思わず私物を買ってしまったのですが、
DSCN1111_convert_20121102212449.jpg
この辺も随分昔から比べると買いやすくなっているんですね。

その他の商品も色々見て、
一つ達した結論は、

私の好きな物は、今、売れない!!

って事です。

まあ、私は、店はお客様があって成り立つ物で、
店があってお客様が付いてくる、っていう
感覚はないので、好きな物を優先して買付は
しないので、あまり関係ないといえば無いんですが。
一応自覚しといた方がいいかもしれません。

気候も良くなってきて、入荷もあったので、
明日より少しずつ商品紹介させていただきます。

それでは。
ウエスビル
アメリカ各地よりスタッフが厳選した、 雑貨、洋服をお楽しみ下さい。

ウエスロゴ727wastevuille
USED & IMPORTED
CLOTHING
“WASTEVILLE”
(ウエスビル)
柏市柏3-7-24 山口ビル2F
TEL/FAX 04-7162-5661
プロフィール

ウエスビル

Author:ウエスビル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR