*All archives* |  *Admin*

≪11  2012/12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  01≫
2012-12-31(Mon)

End of a(or the?) year greetings-2012 is coming to close soon!

こんにちは。

今日は大晦日。

さきほど郵便局の前を通った時、
年賀はがきと書かれた旗が元気よく風に揺れ、
慌ただしく人々が出たり入ったりしているのを見かけました。

師走、という言葉が真っ先に頭に浮かび、
それも残すところあと一日、という、
何とも言えない、この時期にしか味わえない、
気分の高まりに浸っている今日この頃です。

今日は店休日ではありますが、
帰国日がずれ込んだ分、
年末の残務整理と戯れながら、
年内最後の日を過ごしています。

無事に今年も1年間、こうして無事に終え、
新しい年を迎える事が出来る事に、
先ず、
感謝したいと思います。

皆様、どうもありがとうございました。

スタッフ一同、
より面白い空間、面白いものを
提供出来る様、頑張りますので、
来年も、なにとぞよろしくお願い致します。

それでは、皆様、
よいお正月をお過ごしください。

613999babc7aad638c9783ab94636a05.jpg




2012-12-30(Sun)

ご挨拶

こんにちは。
明日で今年も終わりですね。皆さんにとって、どんな1年だったのでしょうか?

私個人としては、再度WASTEVILLEで勤務することができ、以前から来て頂いてるお客様や
新しく来て頂いたお客様にお会いできたことが嬉しく思う1年でした。

2013年は、徐々にですがお客様に喜んでいただける様な商品構成や売り場作りを
STAFF一同努力してまいりますm(_ _)m

そして、先日入荷した商品を少しご紹介致します。
1230 ka (2)wastevuille2011
Sterlingwear P-Coat  18.900円(税込)
Color Black.Red

1230 ka (1)wastevuille2011
J crew/new balance 1400
color Navy.Sand
SIZE 23.5cm のみ
1230 ka (3)wastevuille2011

USEDの商品は、MEN'S LADIE'S共に1月の上旬に入荷予定です。
入荷しましたら、ご紹介させていただきます。

最後に、2013年もWASTEVILLEをどうぞ宜しくお願い致します☆
それでは、良い年をお迎え下さい!!

1月2日、初売りの日にご来店お待ちしております(^o^)/

                          志水
2012-12-29(Sat)

年末のご挨拶

皆様こんにちは、濱谷です。

本年の営業も、残りあと一日…
今年最後のブログになると思います。


早いもので、この会社に入社して一ヶ月が経ちました。
徐々にお店にも慣れてきて、
少しずつではありますが、顔見知り・顧客様もできてきました。

今後も、より一層、
ウエスビルのファンを作るべく、
商品セレクト・お店作りに力を入れて行きたいと思っております。

来年もどうぞ、ウエスビル2店舗(USED&IMPORT)を
宜しくお願い致します。


最後に…
今年最後の、アメリカからの入荷がありました!

ha121229 (1)wastevuille2011
●Jcrew × NB1400 の新色です。

ha121229 (2)wastevuille2011

ha121229 (3)wastevuille2011
●Jcrew × NIKE
PRE MONTRIALL RACER と AIR EPIC です。

※各サイズ少量ずつなのでお早めに!!


皆様、1月2日からの初売り、お待ちしております。
2012-12-29(Sat)

JUST ACCOMPLISHED!

こんにちは。

今日、これより帰国します。
昨日、遠征の荷物をピックアップ出来たので、
昨日夜、今朝と、最後の最後まで出荷準備です。

到着は年明けになりますが、
けっこういい感じで作れたと思います。

今回は殆ど古着です。
DSCN0064_convert_20121229032423.jpg
商品撮りしたかったんですが、
出来ませんでした。

日本でアップします。

あと、

毎年クリスマスに、アメリカのお菓子を配っているんですが、
今年、宅配屋に持って行ったら、
間に合わなそうな事を言われたので、
これ、
DSCN0062_convert_20121229031805.jpg
手持ちにてもって帰って、
年明け、お配り致します。

あっという間の3週間でしたが、
今回は船便も出したし、
DSCN1407_convert_20121220112908.jpg
春に向けて、
インスピレーション
マジックショウ等、
目の前に目標があるので、
いい感じで流れが出来そうです。

とりあえず、帰って日本の大晦日、正月の
雰囲気を楽しみたいと思います。

それでは。
2012-12-27(Thu)

This is the U.S.A

こんにちは。

帰国予定日より一週間遅れ、
荷物待ちながら作業に勤しむ毎日。
さすがに今日は来るだろう、と、
倉庫で待機。

しかし、音沙汰なし。

いろいろ動いて、最終的に明日の午後、
ちょっと遠くのステーションまで自分で取りに行くはめに。

まぁ、こういう事はアメリカでは本当に良くあるので、
腹を立てた分だけ損なんです。

しかし、ぜったい明後日には帰らなくてはいけないので、
明日、夜、どこまで荷物が作れるか、が最大の焦点になります。

しかし、いざ倉庫を整理すると、
結構いいもの出てきたりで、

もし、Jesus Christが昨日のブログを見て、
返事をくれたとするなら、
荷物受ける前に、
倉庫整理しろ、
とアドバイスしてくれたのかも知れません。

なんだかんだ、シューズ類は100足以上、
その他細かいものも詰め、
そこそこ既にいい形にはなっています。

とにかく、今日、明日と、
ベストを尽くして、
頑張ります。

それでは。
DSCN1411_convert_20121227131856.jpg


2012-12-26(Wed)

FELIZ NAVIDAD!

こんにちは。

こっちは1日遅れでクリスマスです。

一部のスーパーマーケット、ファーストフード等を除いて、
こっちは閉まっている店が多く、
交通量も疎ら。

こっちは静かに家で家族と過ごす人が多いんですよね。

それにしても、
生誕2000年以上経った今でも、
世界の多くの場所で、
その人の誕生日を、
クリスチャンである人も、
そうでない人も、
教会だったりとか、
ケーキを食べながらとか、
恋人と過ごしたりしながら、
1年間でその日でしか感じる事の出来ない、
何か神聖な気持ちになって、
何らか祝福するというのは、
何かすごい事ですよね。

これが神の力なんでしょうか。

もし、時代を超えて会話する事が出来るんであれば、

いやぁ、遠征の荷物がこなくて腹が立つんですけど
どうすればいいですか、とか、

いやぁ、フェラーリが欲しいんですけど
どうすればいいですか、とか

聞いてみたいですねぇ。

どんな答えが返ってくるんでしょう。

私は聖書を読んだ事が無く、
いつか読みたいと思う日が
くるかもしれないし、
こないかもしれません。

まぁ、とりあえず、
我々は人間である以上、
今日出来る事を、
精一杯、 
ですかね。

それでは。

05110304.jpg


2012-12-25(Tue)

Merry Christmas!!

みなさんこんにちは!

クリスマスの3連休も無事終わり、
あとは年を越すのみとなりました。

連日、多くのお客様にご来店いただきまして、
本当にありがとうございました。

柏には、多くの魅力的なお店がある中で、
ウエスビルを選んで、プレゼントを買っていただきまして、
本当にうれしく思います。

いたらない点も多々あったと思いますが、
今後ともウエスビルをどうぞ宜しくお願い致します。


121225 2wastevuille2011

今日は、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

Merry Christmas...
2012-12-24(Mon)

入荷商品とお知らせ。

こんにちは!
青木です!

なかなか更新できずすみません。

まず、古着の新入荷のお知らせです。

●60's Eddie Bauer Skyliner SIZE 38
ao121224 (1)wastevuille2011


●Suede SIZE S
ao121224 (2)wastevuille2011

●DEADSTOCK Campus SIZE 10 1/2 (箱無し)
ao121224 (5)wastevuille2011

●Authentic SIZE 8 1/2
ao121224 (3)wastevuille2011

●Authentic SIZE Ladies 10 (26cm程度)
ao121224 (4)wastevuille2011


是非店頭にてご覧になってみてください。

続いて、SALEのお知らせです。

ao121224 2wastevuille2011

よろしければ、この機会に遊びにいらしてください。

またSALE商品の紹介等していこうと思います!

簡単になりましたが、このあたりで失礼します。

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-12-24(Mon)

TIME TO RESET ,RESET & RESET

こんにちは。

昨日、今日と出荷準備&倉庫整理。
インスピレーションまで2ヶ月きっていますので、
その準備も並行して進めています。

いろんな意味で、結果的に遠征の荷物、
遅れて良かったのかもしれません。

倉庫の整理も随分捗ったと思います。

出荷は、先ず定番から。

CHURCH
DSCN0053_convert_20121224130345.jpg
IMPERIAL
DSCN0049_convert_20121224125105.jpg
MISC
DSCN0050_convert_20121224125618.jpg
DSCN0054_convert_20121224130732.jpg

先ず、定番を詰めて、そのあと細かいものを詰めるのが
いつものやり方です。

一点ものは、追って紹介致します。

あと、商品入荷が年明けまでないので、

本日より、
メンズ、レディース ブーツ 20%オフ、
          アウター 30%オフ とさせて頂きます。

今日はちょっと遅くまで作業があるので、
DSCN0055_convert_20121224131437.jpg
DSCN0057_convert_20121224131032.jpg
これを買ってきました。
茹でトウモロコシに、チーズとチリパウダーが
乗っているんです。

これを食べたら半日お腹はすきません。

それでは、作業に戻ります。







2012-12-23(Sun)

新商品入荷

皆様こんにちは、濱谷です。
ひさびさのブログ失礼します。


先日、なんとウエスビルに、
雑誌 2nd の取材がありました!!

『古着』の特集をされるらしく
商品や店内の写真を撮ってらっしゃいました。

自分が働いているお店が載るなんて
非常に光栄ですし、嬉しい限りです。
どのような感じで載るのか、楽しみです。
本当にどうも有難うございましたm(_ _)m

いつか、インポートコーナーの方も掲載されるよう
より良い売場作り・商品セレクトに力を入れていきたいと思っております。


それでは、ここから新商品のご紹介です。
ha121224 (1)wastevuille2011
Jcrew × NB1400

ha121224 (2)wastevuille2011
ha121223 (2)wastevuille2011
Jcrew × NIKE

が入荷しましたよ!!
他にも
ha121224 (4)wastevuille2011
WIGWAM (新色含め、6色展開に!)

ha121224 (3)wastevuille2011
スウェード・スムースレザーGLOVE

ha121224 (5)wastevuille2011
ha121224 (6)wastevuille2011
Jcrew もたくさん入荷しています!

ha121223 (1)wastevuille2011
お近くにお越しの際は、是非お立寄りください!
売り場にてお待ちしております。


2012-12-23(Sun)

Keep goin'

こんにちは。

年内最終到着分の出荷、終えてきました。

J.CREWxNike & New Balance
DSCN0042_convert_20121223101627.jpg
追加色です。
一番右は、EPIC、J.CREW別注色。
DSCN0043_convert_20121223102007.jpg
左側がオリジナル。
My Freedamn10に掲載されたものです!
結構いい出来だと思います。

FILSON DENIM TOTE
DSCN0044_convert_20121223102331.jpg
アメカジインポートショップでも、
バリエーションもってやっている所も少ないので、
春に向け、強化します。

ひさびさラルフローレンが入荷します。
DSCN0045_convert_20121223102645.jpg
DSCN0047_convert_20121223103006.jpg
手前の手袋はBEMIDJI(MADE IN U.S.A)
指なしと、ウールとシープスキンのコンビ。
レディースもあります。

最後に、J.CREW
DSCN0048_convert_20121223103346.jpg


あと、一部古着もあったんですが、
中途半端に送るより、
遠征の荷物と一緒に、
大幅に入替出来る様、
まとめて送って、
ゆっくり売り場を創った方がいいと判断したので、
今回は送りませんでした。

中途半端に後手を踏むんだったら、
一歩引いて、リセットに備えた方がいいかなと。

明日より、古着の方の商品を少しずつアップします。
幸い、冬物というよりは、
春にでも着用出来るシューズ類がメインなので、
年明け、楽しみにして頂ければと思います。

それでは、今日はこの辺りで失礼致します。
2012-12-22(Sat)

If I could'a be a contender,could'a be somebody,,

こんにちは。

買付もいよいよ大詰め、
年内到着の荷物のデッドラインが明日1時という事で、
受験勉強ばりのラッシュに追われる昨今です。

今日は先ず元姉妹店のイースターへの出荷、
遠征での小荷物等を片付けて、明日の出荷に備えている状況です。

ちょっと写真撮りの時間がないので
画像は明日、出荷前に紹介致します。

やはり、綿密に計画を立てても誤算は生じるもので、
先日のブログでもあげた様に、
遠征先からの荷物が着いてない為、
メインの古着の入荷が年明けになりそうです。

結果的に、渡米の出発が3日早かったら、とか
色々考えましたが、
人生にタラ、レバはありません。

謙虚に受けて、明日の出荷がベストになる様に
調整するしかありません。

とはいえ、仕入自体は出来ていますし、
年内で終わりではないので、
ベストを尽くし、頑張ります!

それでは、作業に戻ります。


2012-12-21(Fri)

Takin' off

こんにちは。

本日、コンテナが日本へ向けて旅立って行きました!
DSCN1408_convert_20121221112954.jpg
DSCN1409_convert_20121221113209.jpg

写真は20フィートのもの。
LA待機組がちょっと多い事、
来年の展開を考えると、
今回は40フィートでも良かったかもしれません。

次回からの課題です。

コンテナを出すと、
仕事したなあ、って気になるんですが、
家具って体積あたりのバリューも低いし、
よく考えて出さないと、
メリットがでないんですよね。

一応、ある程度いっぱいになるまで詰めたし、
家具自体は今までで質、量とも一番いいと思いますが、
コンテナを送る、本当のメリットからすれば、
まだ自分に及第点はつけられませんね。

こちらも次回からの課題です。

ともあれ、無事に出荷も出来ましたし、
今日の買付も順調でしたので、
今日は久々に飲(い)ってきます。

それでは。





2012-12-20(Thu)

Should know how to deal with!

こんにちは。

とりあえず、暗くなるまでコンテナ積み込み、
明日朝の出荷準備は万端です!
DSCN1407_convert_20121220112908.jpg

そんな中、誤算が2つ。
1つは遠征の荷物が今週中に来そうも無い事。

もうひとつは、昨日預けたハーマンミラーの修理の見積額。

1つ目は不可抗力、待つしかありません。

2つ目は、私が予期していた値段の8倍だった事。

博物館クラスの仕事をしているとこなので、
一応こういうケースも予期してはいました。

ただ。

預けていた椅子をピックアップする時、
いくら位を考えていたんだ、と聞かれたんですよ。
さすがに8分の1の値段は言えず、張替えオファーしたの、
初めてなんで、相場が解りませんでした、といって帰ろうとしたんです。

そしたら、どうしても仕事を引き受けたい様だったので、
この人は、何をしたいのかを会話の中から自分なりに予想して、
時間かかってもいいから、
とか、
暇なときに合間を縫って、
とか
色々オプションを与えて、
自分の希望額をぶつけたら、

通ったんですよ、自分の希望額、
つまりオファーの8分の1の額で。

もちろん、うさんくさい面もある限り、
4脚預ける事はせず、
先ず、2脚。

1脚の仕事内容を見て、という事で、
1番ダメージのあったものを預けてきました。

仕事内容、制約内容も表記し、
全額払うのでなく、
とりあえず2脚分の半分、
デポジットを入れて、帰って来ました。

日本人だったんでちょっと吹っかけられた分もあったんでしょうが、
それにしても8分の1とはいかに。

上がってくるまで勿論油断は出来ませんが、
ちょっと、自分としては面白いディールでした。

昨日出荷しましたが、
最後の最後までいろんなものが入荷しています。

買付も終盤ですが、最後まで気を抜かず、
頑張ります。

それでは。






2012-12-19(Wed)

Good Day Sunshine!

こんにちは。

今日は雨の予定だったんですが、
天気予報外れて晴れたので、作業が非常にはかどった1日でした。

朝一、近所のUPHOLSTERY(革張屋)に、
HERMAN MILLERのEXECUTIVE CHAIRの張替えの依頼に行って来ました。
DSCN0014_convert_20121219104859.jpg
DSCN0016_convert_20121219104538.jpg
70sのVINTAGE、現行品でも1脚40万円くらいするはずです。

出来上がりが楽しみです。

そのあと、
DOWNTOWNにて出荷に必要な備品を調達、
DSCN0019_convert_20121219105418.jpg
DSCN0017_convert_20121219105732.jpg

あとはパレットを買って、
DSCN0022_convert_20121219110044.jpg

前半はコンテナ出荷準備です。

いくつか家具を紹介。
MID CENTURIES
DSCN0024_convert_20121219110419.jpg
DSCN0025_convert_20121219110745.jpg

1930s コンビ
DSCN0027_convert_20121219111105.jpg
シューラックは売り場で使う予定です。
2人がけ折りたたみ椅子は珍しいですね。

メキシコ製ダイニングチェアー
DSCN0028_convert_20121219111359.jpg
形はもちろん、木目の具合など、雰囲気は最高です。
大ぶりサイズで、パティオで上に植木鉢なんか置いても
いいと思います。

今日はコンテナここまで、
DSCN0031_convert_20121219111715.jpg
このあと飛行機便出荷です。
(写真の自転車はロス待機組になりそうです。)

週末に、昨日のJ.CREWと一緒に、

WIGWAM SOCKS(CYPRESS)
DSCN0032_convert_20121219112042.jpg
(MADE IN U.S.A)

JOHNSON COTTON SCARF
DSCN0034_convert_20121219112359.jpg
(MADE IN U.S.A)

LADIESのSTEARINGWEAR P-COAT
ARTESANIA HOODED SWEATER(WASTEVILLE別注)最終分(残りわずか)
DEADSTOCK NIKE SHOE
DSCN0033_convert_20121219112739.jpg
等が入荷します。

若干ですが、ヴィンテージも。
DSCN0036_convert_20121219113439.jpg
DSCN0037_convert_20121219113807.jpg
DSCN0039_convert_20121219114122.jpg
DSCN0040_convert_20121219114438.jpg
DSCN0041_convert_20121219114754.jpg
キャンパスは、箱はありませんがデッドストック。
この他にレディースのマーチン、ミネトンカ、コーチのバケツ等が入ります。

古着のメインは次回になります。

シッピングカンパニーがそろそろ閉まるので、
出荷して参ります。

それでは。



2012-12-18(Tue)

LADIES◆USEDチェックスカート

こんにちは!

前回のレディースの古着の記事に、コメントでリクエストいただいたので、今日はリクエストにお応えして、チェックスカートのご紹介をしたいと思います(-^〇^-)

せっかくなので、セール品のアウター(20%OFF)ブーツ(10%OFF)を取り入れたコーディネートでご紹介します。



まずはこちら

KIK1218 (1)wastevuille2011

やや深めの、きれいな緑色のチェックスカートです。三角タグで、なかなか古そうです。

▽WOOLチェックスカート
 ¥3990(TAX IN)
▼Alternative Zipパーカー(新品)
 E/GRY XS
 ¥4935(TAX IN)
▼コールスタジャン
 ¥5985(TAX IN)→¥4788
▼ショートブーツ
 ¥2940(TAX IN)→¥2646

KIK1218 (2)wastevuille2011

↑スタジャンの背中の刺繍です。チェーンステッチです!

KIK1218 (3)wastevuille2011

↑ショートブーツのアップです。サイドの留め具がわたしにはマーブルチョコに見えます…全体の色もチョコレートみたいで美味しそうです。



お次はこちら

KIK1218 (4)wastevuille2011

こちらのチェックスカートはPENDLETONのものです。今年は定番のタータンチェックと並ぶくらい、こういった大きめのブロックチェックなど、やや変わり種のチェックのスカートも人気あります。子供っぽくなりがちな赤でも、これなら長く愛用できそうですね!

▽WOOLチェックスカート
 ¥3990(TAX IN)
▼WHITEブラウス
 ¥1995(TAX IN)
▼スタジャン
 ¥5985(TAX IN)→¥4780
▼あみあげブーツ
 ¥4935(TAX IN)→¥4441

KIK1218 (5)wastevuille2011

↑スタジャンの背中です。

KIK1218 (6)wastevuille2011

↑あみあげブーツのアップです。一見黒に見えるんですが、ほんのり緑がかっています。サイドにはネイティブっぽい刺繍がさりげなく入っていてオシャレですよ!



最後は

KIK1218 (7)wastevuille2011

茶系のチェックスカートです。色が重たすぎないので、春になっても比較的着やすい方ではないかと思います。茶系のチェックスカートは、紺やカーキや黒などのアウターでよくある色味とまとまり易い気がするので、わたしも一枚欲しいと思っているところです…

▽WOOLチェックスカート
 ¥1995(TAX IN)
▼N.Y.H.ベレー RED(新品)
 ¥1995(TAX IN)
▼セーター
 ¥2940(TAX IN)→¥2352
▼コールジャケット
 ¥2940(TAX IN)→¥2352
▼ペコスブーツ
 ¥4935(TAX IN)→¥4441

KIK1218 (8)wastevuille2011

↑ペコスブーツのアップです。ボルドーの色がとても上品です。今回はスカートでコーディネートを組んでいますが、スキニーなどの、細身のデニムなどをINして履いても良さそうですね。



コーディネートでの紹介は以上ですが、店頭には他にも様々なチェックスカートがありますよ!

KIK1218 (9)wastevuille2011

↑紹介したくても紹介しきれなかったスカート達(の一部)



やはり人気のある色柄には偏りがあるので、気になった方はお早めにお越し下さいませ(-^〇^-)

スタッフ一同お待ちしております~
2012-12-18(Tue)

My opponent till Thursday(MAIN EVENT)

こんにちは。

12月も半ばを過ぎ、
年末年始というひとつの区切りにひとつの山をもって行くべく、
逆算しながら作業に勤しむ今日この頃です。

週末に向け明日はエア便にて出荷予定、
入荷予定のJ.CREWを紹介致します。

NIKE x J.CREW
DSCN1392_convert_20121218100438.jpg
左より、PRE MONTREAL
中、右 NYLON CORTEZ

PRE MONTREALのオリジナルは、
vintage-nike-pre-montreal-739x1024.jpg
元々、陸上競技用のスパイクです。
正規品はオリジナルと同じ配色、
別注はブルーxオレンジになります。

New Balance x J.CREW
DSCN1393_convert_20121218101121.jpg

欠品していたニット類と、
冬の小物類が入荷します。
DSCN1398_convert_20121218102515.jpg

それから。

今日より、今回の買付のメインイベント。
OPPONENT(対戦者)は、
DSCN1395_convert_20121218103026.jpg
コンテナです。

とりあえず、詰め込んだんですが、
DSCN1405_convert_20121218103342.jpg
前回、今回と結構買っている分、
又ロス待機組が出てきます。
日本に在庫が無いもの、
今まで入ってないものを選別して
詰め込む必要があります。

入荷予定の家具をすこし紹介。

1940s French Dinning Table
DSCN1399_convert_20121218103945.jpg

Book Case & Cabinet
DSCN1400_convert_20121218104158.jpg

1950s Table
DSCN1401_convert_20121218104403.jpg
Isamu Noguchiではありませんが。
かなり雰囲気あります。

Mid Century Grass & Bottle Cabinet
DSCN1403_convert_20121218104629.jpg
DSCN1402_convert_20121218104836.jpg
今回の中で、かなりお勧め。
これを使いこなせればかなり雰囲気のある部屋になります。
売れなかったら絶対自分で買います。

これ、なんだか解ります?
DSCN1404_convert_20121218105050.jpg
これ、
image-3.jpeg
VintageのMechanic Dollyなんです。
ディスプレイ方法は、日本で紹介致します。

週末入荷商品、
コンテナにて出荷予定商品とも、
まだまだありますので、
又、明日以降ご紹介させて頂きます。

明日は雨らしく、
それも念頭に置いてコンテナ出荷までの
スケジュールを綿密に組み直しています。

それでは、作業に戻ります。

2012-12-17(Mon)

お知らせ


皆様こんにちは、濱谷です。

久々のブログ失礼致します。


なにやら、メンズインポートコーナーで催しが始まりました。
ha121217 (2)wastevuille2011

ha121217 (4)wastevuille2011

すでに安くなっている表示価格より、さらに10%OFFになります。

NORTH FACEファンは必見ですよ!!

ha121217 (3)wastevuille2011

ha121217 (1)wastevuille2011

発色がイイですよね。


この他にもSALE品がありますので、店頭にてご確認ください。


それでは、皆様のご来店お待ちしております。







2012-12-17(Mon)

LONG BEACH FLEA MARKET

こんにちは。

昨夜遠征から戻りまして、
今日は朝一よりロングビーチのフリーマーケットでした。

バイヤーらしき人はまばら、
割といいものが拾えたと思います。

今回、ダイニングテーブルのオファーが多かったので
朝から注意して見ていたんですが、
こっちでも結構需要あるんですね。
朝一いいな、と思ってもう一度戻ったら無くなっていた、
というパターンが幾つかありました。

明日より3日かけてコンテナを詰める事が決まっているので、
今日は倉庫、フリーマーケット会場を2往復、
そのあとディーラー廻りで、思ったよりいい仕事出来たと思います。

先ず、1往復目の家具類。
DSCN1381_convert_20121217090123.jpg
王道ですね。

2往復目のものはまだ車の中です。
明日、コンテナに直接積むときに紹介致します。

フリマでのスナップです。
DSCN1373_convert_20121217090659.jpg
DSCN1374_convert_20121217090921.jpg
DSCN1379_convert_20121217091234.jpg
DSCN1391_convert_20121217091500.jpg
DSCN1390_convert_20121217091734.jpg
DSCN1375_convert_20121217092044.jpg

あと、ダイニングテーブルが旅立って行ったので、
売り場用に、
1930s〜のデスクを購入。
DSCN1383_convert_20121217092301.jpg
DSCN1384_convert_20121217092504.jpg


今回の家具は、質、量とも過去最高です。
量に関して、いつも日本の受け皿と相談しながらなんですが、
今回は遠征前に出て行ったものも多かったですし、
新スペースも確保しましたので、今まで展開してなかったものも送ります。

明日より随時、出荷状況をお知らせ致します。

それでは、作業に戻ります。


2012-12-16(Sun)

Christmas gift ☆

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
昨日と今日も、たくさんのお客様に来ていただきましたm(_ _)m
ありがとうございます。

さて、話は変わって、あと少しでクリスマス。大切な人へのプレゼントを考えている方も
多いと思います。昨日、入荷がありWASTEVILLEにも冬らしい小物が揃ってきました。
今日は、その中でクリスマスプレゼントにオススメの商品をご紹介します。

まずは、こちらから。
昨年も人気だったARTESANIAの手袋。¥2625(税込)
色はアソートになります。
ks20121216 1
無地のタイプ。
ks20121216 2

次は、こちら。
新商品のAmana woolen mills マフラー ¥2940(税込)
ks20121216 4

そして、こちらも新商品のTIMEX腕時計 LADIE'S ¥4935(税込)
ks20121216 5

ks20121216 6
このような感じでラッピングも承っております☆

今回は小物中心でしたが、ORTEGAのベストやPENDLETONのブランケット、新品のシューズ
などもございます。改めて、後日ご紹介させていただきます。

そして最後に自己紹介をさせていただきます。
以前は、メンズのフロアを担当させていただいていた志水と申します。
もう店頭で挨拶させて頂いたお客様もいらっしゃいますが……。
再度、ご縁がありSTAFF濱谷と同じく11月から勤務しております。
今後もWASTEVILLEともに宜しくお願い致します。
長くなってしまいましたが、スタッフ一同ご来店お待ちしております!!!

                            志水
2012-12-16(Sun)

MOVING AROUND

こんにちは。

今日は朝より移動、
異動先は、
DSCN1369_convert_20121216110531.jpg
すっかり冬景色。

寒すぎるのもどうかと思いますが、
この時期一度はこの景色を見ておきたいものです。

朝より数時間かけてピッキング、
今回は古着、新品ともバランスよく買えたのではないかと思います。

今、空港でこれより一路ロサンゼルス空港へ、
明日は朝一よりロングビーチのFLEA MARKETです。

今のところ予定通りスケジュールを消化できてますね。

未だ中盤、気を抜かず、明日より又平常心で頑張ります。

2012-12-15(Sat)

It is like the GINGERBREAD HOUSE!!

こんにちは。

遠征2日目、ピッキング、移動、又ピッキングで
疲れ気味ではありますが、買付が順調な分、
モチベーションを維持出来ている昨今です。

商品を写真撮りすれば良かったんですが、
1便をロスへ送ってしまったので、
商品紹介はロスに着いてからにします。

遠征先ですが、
今の状況は、
寒い、
です。
 
山にはもう雪が積もっており、
ショッピングモールはクリスマス一色、
家々にはイルミネーションがデコレートされています。

私が小さい頃、家をイルミネーションで飾る風習がなく、
それは海外の絵本の中の夢の世界だったので、
大人になってからとはいえ、実際そういう家を見ると
ちょっと夢の世界に来た様な気になるんですよね。
DSCN0003_convert_20121215150447.jpg
こんな家を見ると、
HENZEL & GRETELにでてくる、
GINGERBREAD HOUSEを思い起こしたりもします。

クリスマスの話ではありませんが。

第一次出荷を終え、ちょっと一段落、
今日はディーラーとGERMANY RESTAURANTへ。
DSCN0002_convert_20121215151634.jpg
たまにはいいですね。

又、明日よりフルで頑張ります。


2012-12-14(Fri)

SALE情報

こんにちは、濱谷です。

いきなりですが、明日 12/15(土)より
インポートコーナーの一部アウターを
プライスダウンしちゃいます!

そのうちの数点をご紹介いたします。

ha121214 (1)wastevuille2011
NORTH FACE/ACONCAGUA HOODIE
¥36,750 → ¥22,050


ha121214 (2)wastevuille2011
ha121214 (3)wastevuille2011
NORTH FACE/ACONCAGUA JACKET
¥32,550 → ¥18,900


続いては、なんと
ha121214 (4)wastevuille2011
NORTH FACE/GORE-TEX MOUNTAIN PARKA
サイズ:Sのみ
¥47,250 → ¥31,920


ha121214 (5)wastevuille2011
ha121214 (6)wastevuille2011
ha121213 (2)wastevuille2011
ha121213 (3)wastevuille2011
NORTH FACE/RAGE JACKET
サイズ:Sのみ
¥37,800 → ¥18,900

※スノボする人、オススメです!


ファー付きダウンも
ha121214 (7)wastevuille2011
NORTH FACE/SNOOP DOWN JACKET
¥44,100 → ¥22,050


ha121213 (1)wastevuille2011
NORTH FACE/MOUNTAIN DOWN PARKA
¥39,900 → ¥22,050


どれも一点モノばかりなので、お早めに!!

明日は、アメリカからの入荷もあり、早出なので、
この辺で失礼致します。
2012-12-14(Fri)

LADIESセールのご案内!

こんにちは

最近また一段と寒くなりましたね。例年に比べて、十二月にしては寒すぎる気がします。一体今年はどこまで寒くなるのでしょう…

今日は久しぶりにレディースの古着の情報をお届けします!

(女性のみなさまお待たせいたしました!)

只今メンズと同様、レディースの古着もセール中でして、古着のアウター(主にトレンチコート、WOOLJKT、紺ブレetc…)と、古着のニット類(セーター、カーディガン、ベスト)はなんとなんと表示価格から20%OFFですよ!

USEDブーツ類(ウエスタンブーツ、ショートブーツ、あみあげブーツ、ワークブーツetc)は10%OFFです!

(今回Dr.Martensはセール対象外です、ごめんなさい)

かなりお得なものがたくさんですよ(-^〇^-)



なんといってもおすすめなのがコチラ↓

KIK12141wastevuille2011.jpg

KIK12142wastevuille2011.jpg

セーター、カーディガン!

不動の人気のノルディック柄や、今年大大大注目の動物モチーフのものもまだまだありますよ~



本日のおすすめ着てみちゃいました

KIK12143wastevuille2011.jpg

柄アップ

KIK12144wastevuille2011.jpg

ひつじが行進してます。可愛すぎます。

¥2940→¥2352

KIK12146wastevuille2011.jpg

こちらは女の子が好きな色みをふんだんに使ったセーター!肌触りも◎です!もけもけふわふわであったかそうです。

KIK12145wastevuille2011.jpg

こちらはハート柄のセーター!れっきとしたWoolrichの古着なんですが、なんだか古着っぽさを感じさせられないですね。いい意味で。サイズ感も◎!

上記二点も¥2940→¥2352



せっかくなんで人体さんが着てるセーターもご紹介しますね

KIK12148wastevuille2011.jpg

クリスマステイストのセーターです!クリスマスパーティーに着ていけば人気者間違いなし!小柄な方ならワンピースとしても着れちゃいそうな着丈です。

それから、店内に居る人体さん↓

KIK12147wastevuille2011.jpg

こちらの人体さん、セーターだけ古着で、他のものは新品のお洋服です。(※新品のお洋服はセール対象外です)

ローゲージのざっくりアランのセーターでしかも白!気になってる方も多いのではないでしょうか?今ならお安いですよ(-^〇^-)

この人体さんを作ったのはわたしではないんですが、新品のお洋服の中に一点だけ古着を取り入れるという技に脱帽です。普段あまり古着屋に行かない人でも、すぐに真似できちゃいますね♪



古着だと、サイズが合うものを見つけるのがなかなか大変だと思うんですが、セーターは特に、わたしは大きめをずるずるに着るのに個人的にはまっています(笑)メンズサイズの中でも大きめのセーターをワンピースにして着ています。

人によって着方があるのも、メンズレディース関係なくお洋服を楽しめるのも、古着の面白いところのひとつですよね(-^〇^-)

久しぶりのブログなので、気合入りすぎて長くなってしまいましたが、セールやその他諸々、気になりましたら是非お店に遊びにいらしてみてくださいね(-^〇^-)

お待ちしております!

2012-12-13(Thu)

ILLUMINATION

こんにちは。

今、空港にて飛行機待ち時間。
住んでいるアパートの近くの住宅街で、
毎年イルミネーションを通り全体で盛り上げている
場所があったのを思い出し、
昨夜写真撮りしてきました。

あくまでも、住宅街での写真です。

通りはこんな感じ。
DSCN1345_convert_20121213222137.jpg
DSCN1352_convert_20121213222250.jpg
DSCN1358_convert_20121213222356.jpg
DSCN1357_convert_20121213222903.jpg


気になる家を幾つかピックアップ。
DSCN1355_convert_20121213222737.jpg
DSCN1356_convert_20121213222826.jpg
DSCN1347_convert_20121213222502.jpg
DSCN1348_convert_20121213222603.jpg

こういう風景を見ると、
アメリカのクリスマスは凄いなあ、って思います。

遠征先でもいい写真あったらアップします。

それでは。

2012-12-13(Thu)

PREPARE FOR、、、

こんにちは。

昨日無事出荷も終わり、
明日からの遠征へ向け、準備の1日です。

明日は3時起きで国内線で移動、
さすがにこの時期ロス近郊で古着は期待出来ないので
ちょっと出かけて参ります。

今日はコンテナ出荷に向けてコンテナの手配、
帳簿整理、倉庫整理と地味な作業の1日でしたが、
12月頭に入れて消化の良い小物のフォローをしたり、
割と買付といった面からも有意義な1日でした。

画像のない買付ブログなんて面白くも何ともない、
と他社のブログを見ながら思い、
画像の無いブログを綴っている自分が今ここにあります。

余裕出来たら、クリスマスの雰囲気が伝わる様な
画像、紹介したいと思います。

それでは。



2012-12-12(Wed)

出荷準備終了!

こんにちは。

予定通り、これより出荷です。
到着予定は土曜日になります。

季節感の出る物を優先して出荷しました。

人気のペンドルトン。
DSCN1321_convert_20121212105902.jpg
欠品していたタオル、
手袋、マフラー入荷します。

ラグトート
DSCN1323_convert_20121212110403.jpg

ARTESANIA手袋
DSCN1324_convert_20121212110137.jpg
NEW YORKのブランド。
たまにセレクトショップでも取り扱っていますよね。
ボリビア製で、アルパカウール100%。
c0162925_13232166.jpg
いい感じでハンドメイド感が出ています。

FILSON BAG
DSCN1326_convert_20121212110851.jpg
DSCN1328_convert_20121212111112.jpg
DSCN1329_convert_20121212111405.jpg
新スタッフより要望があり、
月頭に新型を入れたところ、非常に好評なので、
見かけない物を中心にオーダーしました。
もう数型、入ります。

人気のタイメックス。
DSCN1331_convert_20121212111627.jpg
今回はレディースも入ります。
DSCN1332_convert_20121212111841.jpg

PATAGONIA DAS PARKA
DSCN1322_convert_20121212110624.jpg
2002年のデッドストックです。

最後に、若干ではありますが、食器の紹介です。
DSCN1333_convert_20121212112058.jpg
今回出荷しなければ、出番がなくなってしまいますね。

簡単ではありますが、週末入荷予定の商品の紹介でした。

シッピングの会社が閉まるので、
そろそろ出荷してきます!

それでは。
2012-12-11(Tue)

古着SALEです!

こんにちは!
青木です!

すでにご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、
今週から古着のSALEをやっております。

MENS
LADIES

【USED】
●OUTER

●SWEATER・CARDIGAN
※LETTERED・VINTAGE JACQUARD SWEATERは除く

表示価格から
20%OFF


【USED】
●BOOTS
※Dr.Martensは除く

表示価格から
10%OFF


になります!

この機会に是非ご覧になってみてください。

続いて、SALE対象の商品紹介です。

①70's Pendleton Wool Coat
               SIZE 36~38程度 ¥6,930→¥5,544

ao121211 (1)wastevuille2011

ao121211 (4)wastevuille2011


ao121211 (10)wastevuille2011


ao121211 (3)wastevuille2011


ao121211 (2)wastevuille2011

②70's Pendleton Wool Jacket
      SIZE M ¥14,490→¥11,592

ao121211 (5)wastevuille2011


ao121211 (6)wastevuille2011


ao121211 (9)wastevuille2011


ao121211 (7)wastevuille2011


ao121211 (12)wastevuille2011


ao121211 (8)wastevuille2011

そして、しばらくUPできていなかったので、スタイリングです。

ao121211 3wastevuille2011

70's Pendleton Wool Coat
Ralph Lauren Oxford B.D. Shirts (Boy's)
J.Crew Jacquard Sweater
ADAM KIMMEL×Car Hartt Slim Fit Work Pants
Bass Buckingham DK BROWN KID SUEDE

それでは、ご来店お待ちしております。
2012-12-11(Tue)

Break through to push up your limit

こんにちは。

先ずは、ボクシング。
先日行われたパッキャオ、マルケス戦、
予想に反してマルケスのK.O勝ちでした。
manny-pacquiao-juan-manuel-marquez.jpg


今回のファイト、マルケスが39歳である事を考えると、
世間一般的にはボクサーとしての定年を過ぎていると言う
社会風潮を覆し、栄冠を手にした凄さがあると思います。

倒し倒されの応酬、まさにドラマの様な結末、
間違いなく今年のベストバウトでしょう。

次に、買付状況です。

本日は朝よりピックアップで割と車を走らせたた一日でした。

明日、出荷です。

一部、入荷予定商品を紹介致します。

J.CREW x LEVIS 501
DSCN1313_convert_20121211112249.jpg
DSCN1314_convert_20121211112514.jpg
最終入荷になると思います。

AMANA WOOLEN MILLS(COTTON SCARVES)
DSCN1316_convert_20121211112732.jpg
DSCN1315_convert_20121211112953.jpg
MADE IN U.S.A
春先まで使えるコットン素材のものです。

DSCN1318_convert_20121211113226.jpg
今季人気のムートン素材。
10年くらい前のデッドストックです。
もう、最近では見かけなくなりました。

まだまだありますが、
作業が終わっていませんので
メインの写真撮りは明日にさせて頂きます。

それでは。

2012-12-10(Mon)

KNIT CAP

皆様こんにちは、濱谷です。


12月も半ばに差し掛かり、色々と忙しくなってまいりました。
12月中にアメリカからの入荷もありますので、期待していてください。
今年も残りわずか、公私ともに充実した日々が過ごせればと思っております。


では、ここから商品紹介を…

冬を彩るKNIT CAP!!

ウエスビルには多数入荷しています。
ha121211 (1)wastevuille2011
ha121210 (1)wastevuille2011
ha121210 (2)wastevuille2011
ha121210 (3)wastevuille2011
ha121210 (4)wastevuille2011
などなど、他にもたくさんありますよ。



最後に、オススメを1つ!!
ha121212 (2)wastevuille2011
ha121212 (1)wastevuille2011
ha121211 (2)wastevuille2011
ha121212 (3)wastevuille2011
●WYLER CLOTHING
WALLICH&CANDEN KNIT CAP
¥8,400
BLACK / NAVY


ha121211 (3)wastevuille2011
ha121211 (4)wastevuille2011
目が詰まっています。


ha121211 (6)wastevuille2011
ha121211 (5)wastevuille2011
仕上げも丁寧です。


『WW2 USNAVY WATCHCAPを上質な英国羊毛糸を使い再現。
 英国羊毛ウール・弾力性・耐久性の高さが最大の特徴であり、
 柔らかくて腰のある紡毛なので、型くずれせず長持ちします。
 そして繊維組織じたいの毛が絡みあっているので、保温性が高く伸縮性があります。
 油分が多く水をはじく性質なのに、湿気をよく吸収してくれる羊毛としては最も環境適応に優れた糸で、
 被れば被るほどにアジが出てくる糸です。』
 ※商品カタログから抜粋


ようは、上質なウールを使っているので、
暖かくて、丈夫で、そして、ツラがいい!!

ha121212 (4)wastevuille2011

お店にてご確認ください。

それでは。







ウエスビル
アメリカ各地よりスタッフが厳選した、 雑貨、洋服をお楽しみ下さい。

ウエスロゴ727wastevuille
USED & IMPORTED
CLOTHING
“WASTEVILLE”
(ウエスビル)
柏市柏3-7-24 山口ビル2F
TEL/FAX 04-7162-5661
プロフィール

ウエスビル

Author:ウエスビル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR