*All archives* |  *Admin*

≪01  2013/02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  03≫
2013-02-28(Thu)

LADIES新商品入荷しています。

こんにちは。
明日から3月早いですね~。ほんと、あっという間です。
1日1日、大事に過ごして行きたいと思っている今日この頃です。

先日の入荷でLADIESの古着が少量ですが、新商品入荷しています(^-^)

まず1点目のご紹介から。
ka130228 1
ka130228 4 ka130228 5
DENIM ONE-PIECE ¥2940
腰から下が、CHECKと花柄の模様になっていて、ボタンも花✿形で可愛いいです。

2点目はこちら。
ka130228 2
WHITE ONE-PIECE ¥2625
少しレトロな感じで、60年代の雰囲気があります。

2点とも、暖かくなったらジャケットやカーディガンに合わせて着たいですね(^^♪

続いて3点目。
ka130228 3
ka130228 6ka130228 7
HIPPIE BAG ¥7980
花柄の型押しで色使いもキレイですし、開閉時に使う金具も印象的です。
使うたびに革の色に深みがでて、毎年使うのが楽しみになりそうなBAGです。

この他にも、Vintage Sweatやスニーカーなど、LADIES SIZEの商品も入荷しています!!

LADIESの古着は3月の上旬頃にも入荷がありまーす♪
楽しみにしていてくださいね。

先日お客様からお菓子をいただき、その中にpapabubbleのキャンディが入っていました。
味も美味しかったですし絵柄も可愛かったのですが、心遣いありがとうございました。

それでは、この辺で。
ご来店お待ちしております。

志水 
2013-02-26(Tue)

古着入荷②

こんにちは!
青木です!

先日、高校時代の友達の結婚式に出席しました。

とても素敵な式で、久しぶりに会った友達ばかりだったので、
楽しい時間を過ごせました!

N君、おめでとう!

末永くお幸せに..

それでは、
新入荷の商品紹介です。

●左:80's VANS Authentic 【Mickey】 SIZE 9 1/2
 右:80's VANS Era 【Rasta Color】 SIZE 9 1/2
ao130226 (1)wastevuille2011

●adidas Jabbar SIZE 9 1/2~10程度
ao130226 (2)wastevuille2011

●左:Royal Imperial SIZE 9程度
 右:Imperial Quality SIZE 9D
ao130226 (3)wastevuille2011

●50's~60's BUCKHIDE Denim Overall SIZE W34
ao130226 (5)wastevuille2011

●70's Lee Hickory Stripe Overall SIZE W38
ao130226 (4)wastevuille2011

●50's~60's J.C. Higgins Hunting Jacket SIZE 36~38程度
ao130226 (6)wastevuille2011


●90's Champion Reverse Weave Parka SIZE X-LARGE
ao130226 (7)wastevuille2011

他にも多数入っておりますので、是非遊びにいらしてください。

ご来店お待ちしております。
2013-02-25(Mon)

POINTER 入荷

みなさまこんにちは、濱谷です。


ウエスビルのお客様で
『キリコ』さん
というミュージシャンの方がいらっしゃいます。
KIRIKOwastevuille2011.jpg
有名な方なので、ご存知の方も多いすよね…

先日、CDを頂いたんですが、
耳に残るストレートなリリック!
ハッとさせられました。
YOUTUBE にPVもあるのですが、イカシてます!!

長年活動された末に行き着いたスタイル
自分もブレない生き方、して行きたいものです…

そして、Keycoさんの声も
やっぱイイですよね~



それでは、
ここからはウエスのお話し…
ha130222wastevuille2011.jpg
ha130222 (1)wastevuille2011
POINTERの新商品入荷がありました。

ha130222 (4)wastevuille2011
①SHAWL COLLAR COVERALL
 ¥12,600(税込)

ha130222 (2)wastevuille2011
made in usa

ha130222 (3)wastevuille2011
定番の襟付きカバーオールのステッチは、ホワイト
こちらは、ゴールド色になります。
それだけで、雰囲気が変わりますね…

ha130222 (6)wastevuille2011
袖丈も3cm程短く、シャツ見せが出来ます。


お次は
ha130222 (5)wastevuille2011
②FISHER STRIPE COVERALL
 ¥16,800(税込)

ha130223 (3)wastevuille2011
襟元は、ネイビーカラーのコーデュロイ

ha130223 (2)wastevuille2011
裏地もGood!

ha130223 (1)wastevuille2011
今の時期、一番使えるアイテムです!

ha130223 (4)wastevuille2011
ha130224wastevuille2011.jpg
ha130224 (2)wastevuille2011
③SHOPエプロン・ギャルソン
¥3,990(税込)

APRONwastevuille2011.jpg
こんな着こなししてみたいですよね~!

詳しい商品情報は、店頭にて…


それでは。

2013-02-22(Fri)

展示会終了!!

こんにちは。

昨日、今日とで一連のトレードショウを廻ってきました。

DSCN1562_convert_20130222102834.jpg
DSCN1606_convert_20130222103044.jpg

会場がいくつかに分かれているので、
会場間の移動は車です。
DSCN1579_convert_20130222103317.jpg

各会場がそれぞれ広いので、
2日間、フルで歩きっぱなしでした。
DSCN1611_convert_20130222103548.jpg
DSCN1595_convert_20130222103802.jpg
DSCN1607_convert_20130222104050.jpg
DSCN1566_convert_20130222104303.jpg

別注に必要なサンプルを買ったり、
生地、糸見本を買ったり、
カタログを収集したり、
既に実績のあるものをオーダーしたりで、
収穫のある2日間だったと思います。
DSCN1615_convert_20130222104513.jpg
スタッフ一同で話し合って、
これから、秋冬に向け、
面白いものを、
どんどん入れていきたいと、
思います!

※番外編
DSCN1587_convert_20130222104726.jpg
Mr.Makoto showed up @ Project to conquer
the WORLD MARKET of the BROWNS BEACH!!
He showed up @ Bread & Butter in Germany earlier this year
to have a successful result in European Market!
He is supposed to show up
@ New York & Las Vegas Capsule in this August!!

GOOD LUCK!

Look @ the sweatshirt he wear!
Very COOOL,isn't it?
We will carry them
sometime in this Fall&Winter!

Thank You!

2013-02-21(Thu)

USED入荷です!

こんにちは!
青木です!

先日、古着の入荷がありましたので、
画像でお送りします。

●DEADSTOCK TYPE A-2
ao130221 (1)wastevuille2011


●60's~70's Brooks
ao130221 (3)wastevuille2011


●80's Single Riders Jacket
ao130221 (2)wastevuille2011


●左:60's Hanes 右:60's Healthknit
ao130221 (5)wastevuille2011


●左:70's~80's THE NORTH FACE
 右:80's Powderhorn Mountaineering
ao130221 (6)wastevuille2011


●左:80's Woolrich
 右:80's L.L. Bean
ao130221 (4)wastevuille2011


その他にも、以前の買付ブログにのっていたスニーカーや、
Dr.Martens ドレスシューズ等店頭に並んでおります。

是非、遊びにいらしてください。

それでは、ご来店お待ちしております。
2013-02-21(Thu)

SHURON 再入荷

みなさまこんにちは、濱谷です。


先日、来日公演を行った『ホセ・ジェイムズ』
今まで、ちゃんと聴いたことがなかったんですが…

今回のアルバム、
プロデュース/ベースを ピノ・パラディーノが担当!
ドラムは、フライングロータス・4HEROなどにも客演している
リチャード・スペイヴェンが叩いている!
と聞いて、俄然期待が高まり…

しまいには、ディアンジェロの『VOODOO』
と比較されてると来たら、
買いますよね…

今のところ、お店でヘビロテ中です。
ディアンジェロ、早く新譜出してくれ!!
DAngelo_recordingwastevuille2011.jpg


さて、ここからが本題です。

欠品していました
ha130221wastevuille2011.jpg
ha130220wastevuille2011.jpg
●SHURON RONSIR 2色


ha130221 (3)wastevuille2011
ha130221 (2)wastevuille2011
●SHURON SIDEWINDER 2色

再入荷しています!!
この二つ使えますよね。


ha130219wastevuille2011.jpg
●SHURON FREEWAY
引き続き、こちらも展開中です!


あと、今回の便に間に合わなかったのですが…
新型が入荷予定ですよ!!
そちらは、また改めてご紹介いたしますので
お楽しみに…



それでは、ご来店お待ちしております。




2013-02-19(Tue)

BUSY、BUSY &BUSY!!!

こんにちは。

本日よりラスベガスにて一連の展示会、
別注もの含め、秋冬に向け、立ち上がりが楽しみになる様な、
新ネタを探すのを最大の焦点に、
緊張感をもって、
頑張る期間です。

展示会、遠征含め、
次の納品まで期間が空くので、
朝一出荷してきました。

前回は大まかに入荷を紹介したので、
今回は、少し細かく紹介致します。

NIKE TERRA TRAINER
DSCN1529_convert_20130220151322.jpg
アメリカ製のモデルです。

INTERNATIONALIST後期同様、
ヒールカップのプラスチック部分は100%壊れるので、
プラスチック部分を取り除いて、
全ソールを張り替えた状態での納品です。
DSCN1530_convert_20130220151628.jpg
ソール自体は加水分解しない素材なので、
長く履けると思います。

NEW BALANCE991、992、993
DSCN1531_convert_20130220152614.jpg
DSCN1533_convert_20130220152818.jpg
人気モデルです。
993に関しては、アメリカでも廃盤になるかもしれません。

80s CONVERSE
DSCN1535_convert_20130220153119.jpg
キャンバス地中心の最近の入荷。
久々のレザー入荷、右のプロレザーは、
サイズも12、ストライクゾーンですね。

最近人気のレディースヴィンテージスニーカー。
80年代の、フランス製アディダスのナイトジョガーです。
DSCN1537_convert_20130220153549.jpg
DSCN1536_convert_20130220153353.jpg
カンガルー革を使っているらしく、
内側にこのプリントがされているんです。

60s〜80sヴィンテージTシャツ。
DSCN1538_convert_20130220153824.jpg

COLLEGE&VINTAGE SWEATSHIRTS
DSCN1542_convert_20130220155010.jpg
左パイルは80sチャンピオンカレッジものです。

右パイルがヴィンテージスウェット、
前回グレー中心だったので、
今回は色物です。
着丈、サイズとも
ストライクゾーンです。
DSCN1540_convert_20130220154038.jpg
DSCN1541_convert_20130220154650.jpg

新品ものも入荷します。

春の定番のトートバッグ。
DSCN1545_convert_20130220155301.jpg
DSCN1547_convert_20130220155619.jpg
完売していたマップトート。
新柄含め、入荷します。

出荷直後、以前ハーマンミラーのEXECUTIVE CHAIRをリペアを頼んでいた会社から連絡があり、
椅子をピックアップしたりで、
本日はべガスまでの移動で一杯一杯でした。

大勢に影響はありません。

明日より、又全力で頑張ります。

それでは。
DSCN1552_convert_20130220160357.jpg




2013-02-18(Mon)

入荷します!

明日、2月19日(火)

新商品が入荷致します。

USED店は入荷作業の為、14:00~のOPENとなり、新品取扱い店は通常通りの営業となります。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

また、STAFF一同ご来店お待ちしております。
2013-02-18(Mon)

LONG BEACH FLEA MARKET

こんにちは。

今日は朝一よりロングビーチのフリーマーケット。
DSCN1522_convert_20130218122201.jpg


火曜日よりマジックを中心とした
一連の展示会があるので、
知人も何人か昨日よりカリフォルニア入りしていて、
挨拶代わり、軽い情報交換などしました。

展示会に向け、古着中心の仕入れから、
明日より新品の秋冬物に、
頭を切り替えて行かなくてはいけません。

とはいえ、今日はアンティーク狙い、
家具屋も開けたので、一日かけて色々見て廻りました。

食器含め、細かいものを買い集められたと思いますが、
今日一番の、自分の中での当たりは、
教会で使われていたという、2人掛けの折り畳み椅子。

30〜40年代のものらしく、数脚見つけたんですが、
値段を聞いたら、全部ソールドアウト。

未だあるの?と聞いたら、倉庫に数脚あるとの事。
場所はLAより往復3時間の所だったので、
フリマ終わって、ピックアップに行って来ました。
DSCN1525_convert_20130218122641.jpg


いい感じのファブリックが張ってあり、
木目の雰囲気もあり、オーラが出ている感じです。
DSCN1523_convert_20130218122416.jpg

今回、出来る事ならコンテナで出したいところです。

他にも、いろいろと買えていますが、
ピックアップから帰って来て、
もう暗いので、
後日、またはコンテナ出荷のときに
紹介したいと思います。

状況を見て、明日、また出荷します。

商品情報は、又、アップします。

それでは。
DSCN1510_convert_20130218122917.jpg
2013-02-17(Sun)

古着出荷!

こんにちは。

今日は古着の出荷です。

まだ、日本は寒い様なので、
シューズ類を優先的に出荷しました。

各種ブーツ
DSCN1498_convert_20130217085013.jpg

Mens Dr.Martens
DSCN1499_convert_20130217085332.jpg
久々の入荷。

Dress Shoes
DSCN1501_convert_20130217085555.jpg

Misc
DSCN1503_convert_20130217091130.jpg

Vintage Sneakers
DSCN1504_convert_20130217091404.jpg

Ladies Shoes
DSCN1502_convert_20130217090914.jpg
年明けより、スニーカーのあたりが良いので、
その辺りも入荷します。

春物ジャケットいろいろ
DSCN1508_convert_20130217091625.jpg
DSCN1506_convert_20130217091845.jpg
DSCN1512_convert_20130217092057.jpg
DSCN1514_convert_20130217092310.jpg

LEVIS 501(all MADE IN U.S.A)
DSCN1516_convert_20130217092519.jpg
こちらも久々の入荷。
全部アメリカ製です。

VINTAGE SWEATSHIRT & Brooks Brothers Shirt
DSCN1518_convert_20130217092727.jpg
CREW NECK のVINTAGE SWEATSHIRTです。
シャツと合わせると新鮮ですね。
サイズが小さかったり、丈が短いものが多い中で、
諸条件をクリアーしている、グッドクオリティーなもののみの入荷です。

春立ち上がりを考えて、
優先順位をつけて、
少しずつ、入荷します。

靴類は、写真で紹介したもの意外にも、
色々入荷があります。

なんやかやで、出荷が終わって後片付けして、
今日はインスピレーションの反省会という名の下、
飲みに行きました。
DSCN1520_convert_20130217092935.jpg

久々のゆっくりした晩餐、
又明日より頑張ります。

それでは。
2013-02-16(Sat)

BARNS スウェット

みなさまこんにちは、濱谷です。


ご好評により、欠品していました
ha130216 (12)wastevuille2011
ha130216 (3)wastevuille2011
再入荷いたしました!!


BLOGに載せるのは今回が初めてだと思うので
ここで商品紹介を…

①クルーネックスウェット  ¥8,500(税抜き)
ha130216 (10)wastevuille2011
グレー ・ レッド
ha130216 (11)wastevuille2011
ネイビー ・ ブラック


吊り編み機で編まれたボディは、
生地が筒型に編まれるので、
脇の下の継ぎ目がなく、
着心地も抜群!


ha130216 (15)wastevuille2011
60年代、アメリカ製の希少な4本針ミシン
『ユニオンスペシャル』で縫製されています。

このミシンは、縫い目を平らに縫うことが出来る
『フラットシーマ縫製』
よって、着心地が良く、なおかつ丈夫です。


ha130216 (5)wastevuille2011
ヴィンテージスウェットに見られる、
前後ろ両Vガゼット付き

長時間かけて、
ゆっくりウォッシュ加工された
自然な色褪せ感…


魅力的です!!!


②吊り編み裏毛ZIPパーカ ¥14,000(税抜き)
ha130217wastevuille2011.jpg

ディテールはクルーネックとほぼ同じで…

ha130216 (2)wastevuille2011
滑かな引き具合と、耐久性がある
『UNIVERSAL』ジッパー

ha130216 (1)wastevuille2011
裏毛はループ状に、起毛させたパイル地


どちらも、『モノ』と『値段』のバランスが最高です!

希少なミシンと熟練した職人によって生み出された
『こだわり』のスウェット
是非店頭にて、ご確認ください。

最後に着こなし
ha130216 (4)wastevuille2011
RIMG2405wastevuille2011.jpg
参考程度に…


それでは。

2013-02-15(Fri)

PREPAIR to SHIP OUT!

こんにちは。

昨日、今日と出荷準備、
今回は古着メインです。

洗濯等で商品撮り出来る状況ではないので、
商品紹介は明日にさせて頂きます。

明日、出荷予定、
日曜はロングビーチでのフリマ、
それが終わると一連の展示会、
その後遠征なので、
体調管理には細心の注意を払って行きたいと思います。

今日のランチ。
洗濯の合間に、
ランドリーのそばにある、
PERUVIAN RESTAURANT
EL POLLO INKAにて。

DSCN1493_convert_20130215141249.jpg
LOMO SALTADO

牛肉が、トマト、タマネギ、ポテトと一緒に
濃いめのソースと炒めてあるんです。

ペルー料理はポテトを多用しますね。

それでは、作業に戻ります。

2013-02-14(Thu)

DEADSTOCK MILITARY ITEM

こんにちは!
青木です!

先日、かなり久しぶりにインフルエンザにかかってしまい、
お休みをいただいてました。

何日かお店を閉めてしまい、ご迷惑をおかけしました。

本日は、デッドストックのミリタリーパンツの紹介です。

①80's DEAD STOCK U.S. ARMY Utility Pants
              SIZE W32×L29 ¥2,625

ao130214 (1)wastevuille2011


ao130214 (2)wastevuille2011


ao130214 (3)wastevuille2011


ao130214 (4)wastevuille2011


ao130214 (5)wastevuille2011

87年製です。
まとまって出てくることがほとんどないので、
ウエスト32のみの展開です。
比較的すっきりとしたシルエットなので、
ミリタリーパンツがはじめての方でも馴染みやすいと思います。


②80's DEAD STOCK U.S. Utility Pants
            SIZE W30×L31 ¥2,625

ao130214 3 (6)wastevuille2011


ao130214 3 (1)wastevuille2011


ao130214 3 (5)wastevuille2011


ao130214 3 (2)wastevuille2011


ao130214 3 (3)wastevuille2011


ao130214 3 (4)wastevuille2011

88年製、アメリカ軍のユーティリティパンツです。
こちらもワンサイズのみの展開です。
ネイビーなので、上品な印象です。

③90's DEAD STOCK U.S. NAVY Utility Pants
                  SIZE 30L ¥2,940

ao130214 2 (1)wastevuille2011


ao130214 2 (2)wastevuille2011


ao130214 2 (3)wastevuille2011


ao130214 2 (4)wastevuille2011


ao130214 2 (5)wastevuille2011


ao130214 2 (6)wastevuille2011


ao130214 2 (7)wastevuille2011

裾が仕上がっていません。
当店で裾上げができますので、お気軽にお申し付けください。
こちらは、32Rの展開もございます。

他にも店頭には、
デッドストックのミリタリーアイテムが揃っています。

追って紹介していきたいと思います。

それでは、ご来店お待ちしております。
2013-02-13(Wed)

JUST SHIPPED OUT!

こんにちは。

本日、出荷です。

スポット的なものも準備出来ているんですが、
定番からの入荷です。

ながらく切らしていた、定番のリーバイス、
各モデル入荷します。

その中で、

Brooks Brothers x Levis 505(Made in U.S.A)
の紹介です。
DSCN1512_convert_20130213111359.jpg
DSCN1513_convert_20130213111748.jpg
アメリカ製です。

日本のブルックスブラザーズでは
発売されなかったモデルです。

以前ブログで紹介して反応がよく、
ずっとサイズ切れしていたモデル。

今回、サイズ揃って入荷します。

TIMEX
DSCN1508_convert_20130213112509.jpg
今回は、WEEKENDER用
替ベルト、入荷します。

POINTER COVERALLS
DSCN1515_convert_20130213112941.jpg
新型です。
右側はショウルカラーです。

FILSON JACKET
DSCN1517_convert_20130213113410.jpg
時期が時期ではありますけれども、
一生ものという事で。

バブアーと、クオリティーではひけを
取らないと思います。
アメリカ製、着丈、形も良いと思います。

PARROTT CANVAS
DSCN1519_convert_20130213113938.jpg
DSCN1518_convert_20130213114255.jpg
これからの時期の、定番ですね。
タグの新柄の鳥の絵が今ひとつなんで、
今回は小さいサイドタグのものをを展開します。

古着の方は、
洗濯、手入れが全く手つかずなので、
今週末出荷、翌火曜到着予定です。

只、長らく入荷の無かった
JP SLIP ON(Made in U.S.A)の入荷があります。
今回は久々にメンズサイズも入荷します。
上記の商品と共に、
16日(土曜日)入荷予定です。

詳細は、又ご連絡致します。

それでは。














2013-02-12(Tue)

チャンピオン

みなさまこんにちは、濱谷です。


少し前の話ですが…
先月、ライブを2本見に行きました。

●THE NEW MASTERSOUNDS
●BLOC PARTY

友人について行った感じなんですが、
どちらも良かったです!

東京はイイですね!
思い立ったら、直ぐにでも行けるので…
地方だと、そうはいきません…

4月には、ジョージ クリントン
hamayawastevuille2011.jpg

5月は、DCPRGの野音

行きたいですね~!
頑張って休み取ろうと思います…


それでは、ここから商品紹介。

ha130212 (8)wastevuille2011
Champion  SHAWLCOLLAR SWEATER(コットンニット)

チャンピオンのヴィンテージライン(ROCHESTER COLLECTION)
1940~60年代の、素材・シルエット・ディテールにこだわり忠実に再現された商品です!

ha130212 (9)wastevuille2011
1940年代に多く見られる、ランナーズタグ

ha130212 (10)wastevuille2011
40年代ヴィンテージ風、ショールカラー

ha130212 (7)wastevuille2011
猫目ボタン

ha130212 (6)wastevuille2011
フェルトワッペン

ha130212 (11)wastevuille2011
程良く色落ちしたユーズド感…
雰囲気あります!

ha130212 (14)wastevuille2011
コテコテな感じで、着ていただくのがベストかと…

スラックスやローファーとか!

入荷は少量なので、気になる方はお早めに…


店頭にてお待ちしております。

2013-02-12(Tue)

甘い飲み物はいかがですか……?

こんにちは。
あと2日でValentine's Dayですね。

まだまだ寒い日が続きそうなこの2月。先日BLOGでご紹介したAPOPINTMENT ROOMを早速使って、温かくって甘い飲み物を作り、今日使った雑貨の紹介もしたいと思います

2013 0212 12013 2012 2
板チョコ(ミルクチョコレート)1枚を細かく刻む。

2013 0212 ka3
小鍋に牛乳(300cc)を入れ、沸騰直前まで沸かし火を止めます。

2013 0212 ka4
小鍋に入れたままの温めた牛乳に刻んだチョコレートを加えマグカップに入れて出来上がりです!!

2013 0212 ka5
お好みで生クリームをのせても美味しいですよ。

今日、使った雑貨。
DANSK ミルクパン ¥4935(税込)
PYREX マグカップ ¥1575(税込)
その他本人私物。

宜しければ、是非お試しください。staff一同皆様のご来店お待ちしております☆ 志水
2013-02-12(Tue)

Back To Work!

こんにちは。

イベントも無事終わり、
買付生活の始まりです。

昨日はロウズボウル、
今朝も朝からフリマと
買付モードに入っています。
DSCN1502_convert_20130212121251.jpg

新品のピックアップ含め、
既に結構な量になっています。

時期も時期ですから、
出来る範囲で、
少しずつ、
表現出来る量を、
送って行きたいと思います。

明日あたりから、
少しずつ、
商品、アップします。

それでは。
DSCN1503_convert_20130212120517.jpg
DSCN1507_convert_20130212120853.jpg
2013-02-11(Mon)

2日目、無事終了!

こんにちは。

昨日、無事インスピレーション、終了しました。

過去三回はヴィンテージのみの出品だったのですが、
割とローカルの人が古着を買っていたのを目にしていたので、
今回2日目は、1日目の補充と、ちょっと古めのレギュラーで、
サイズの大きいもので日本で需要の少ないものを
持って行きました。

途中中だるみもあったものの、
最後までなんだかんだ人が途切れず、
2日目も充実した1日でした。

ただ、搬出等、今回一人だった分、
終わってからは、
久々に、体が動かなくなってしまい、
いつ眠りについたのかもよく覚えていません。

撮影タイムもまともに取れなかったんですが、
気になったブースを紹介致します。

Mr.Clean
19705_424349970977306_868941618_n.jpg
今回はブースをシェアして一緒に出店です。

チャイニーズのバイヤーが、
北京で古着屋を開けるんだ、といって、
年代等色々聞いて、
色々買って行っていました。

中国本土で古着ブームになったら、凄いですね。
なにせ、赤耳はおろか、アメリカ製の501ですら、無いんですから。
そのうち日本のリサイクルショップにチャイニーズのバイヤーが
見られる日が来るかもしれません。

HELLERS CAFE
DSCN1494_convert_20130211112148.jpg
ご存知ラリーのブース。
高い、という先入観でチェックしていない人も
いるかと思いますが、
今あまりはやってないものは意外に安かったりするんです。
流行ものを追いかけてなく、
古いものが好きな人は、
チェックしてみると良いと思います。

Santa Rosa Brand
DSCN1492_convert_20130211112545.jpg
うちでも取扱いのある、ZIPさんのブランド。
チャイニーズのバイヤーの話をした所、
HTCもメインランドに上陸する予定があるんだ、
との事。
チャイニーズのマーケット、これから伸びそうですね。

LVC
DSCN1493_convert_20130211112934.jpg

ACE BOOT
DSCN1498_convert_20130211113648.jpg
ヴィンテージディーラーが起こした、
新興のブーツブランド。

クラッチマガジンのブース。
DSCN1497_convert_20130211114031.jpg

中目黒のJANTIQUEさんのブース。
DSCN1500_convert_20130211114408.jpg
結構ローカルの人に売れるそうです。

The Real Mc Coys
DSCN1495_convert_20130211114759.jpg
絶えずブースに人がいたイメージでした。
A2含め、ベタベタのレプリカ、ちょっといいかも知れません。

Misc
DSCN1501_convert_20130211115140.jpg
DSCN1499_convert_20130211115502.jpg

あっという間でしたが、
展示会前の情報交換含め、
実りのある2日間でした。

来週から展示会、出張と続くので、
これを生かして
良い仕入れ、してきたいと思います。

それでは。
DSCN0106_convert_20130211123727.jpg

2013-02-10(Sun)

お知らせ。

こんにちは。
先日は5日間もの間、staffの体調不良により店休日となってしまい申し訳ありませんでした(>_<)
もう、スタッフ全員完治しておりますので皆様安心してご来店ください。

オーナーのBLOGにもありましたが、今回もビンテージのイベントに
imagesCAY8ZPN1.jpg
オーナーは出店していました。
おそらく忙しい1日を送っていたのと同時に、今年もどんなサプライズをしたのでしょうか?
後日オーナーのBLOGをお楽しみに……。

もちろん、こちら日本も土曜日からUSED店の方も通常営業になっています。
2013 0210 ka

レジの前で、この子も皆様のご来店をstaff一同心よりお待ちしております(o^^o)♪
2013-02-09(Sat)

初日終了!

こんにちは。

無事、インスピレーション、初日、終了しました。

ブースの方は、順調で、

BEFORE
DSCN0112_convert_20130209151757.jpg
AFTER
DSCN0121_convert_20130209152204.jpg

といった感じで、
売り上げ自体も、
今日の時点で、昨年よりちょっと良いくらいです。
明日もう一日あるので、
早起きして、明日に備える必要があります。

ただ、このイベントは、自分に取っては
ヴィンテージを売ると言うのが目的ではなく、
イベントを通じて、
古着をこれからどういう風に持って行くかを、
直感的に感じるという所に
最大の焦点があります。

古着のイベントと言っても、
雑誌社だったりとか、
DSCN0120_convert_20130209153218.jpg

リーバイス(LVC),
FILSON,
HTC,
Browns Beach,
Real McCoyなど、

国内外色々なブランドのブースが出店していて、

どういうバイヤーが増え、
どういうブースに人がいるか、
というのを見て、観察するんです。

ヴィンテージが高いから来なくなった、
という人も多いですね。

只、4年目になると、いろんな意味で変化というのが見れるので、
今回は、そういった意味では良い勉強になったと思います。

あと、懐かしいコンビです。
DSCN0116_convert_20130209154236.jpg
18年くらい前は、
代々木公園で、ゴザを広げて古着売っていました。
18年経って、代々木がロングビーチになりました。
その分、成長したんですかね。

18年の間、時代の変化もあり、
色々あって、ロストも店舗はなくなりました。
その間変わらずこうしてこの業界に居続けるのは、
やっぱり、みんなこの業界が好きなんでしょう。
ここだけは、3人ともブレてないですね。

今度は、もう一段レベルアップした所で、
皆であいたいと思います。

あともう1日ありますので、
もう一踏ん張り頑張ります。
明日は、もうちょっと写真、載せますね。


それでは。
DSCN0125_convert_20130209155452.jpg






2013-02-08(Fri)

営業再開!!

みなさまこんにちは、濱谷です。


ご周知の通り、ウエスビルは
スタッフのインフルエンザ感染のため
2/8(金)までお休みを頂いております。

明日2/9(土)より、
通常通り営業致しますので
週末は是非、ウエスビルにお越し下さい。


皆様、長い間のお休み、申し訳ありませんでした。

-----------------------


明日から営業再開ですし、
個人的にやり残した業務もあったので…

まずは、
売り場の窓を全開にして…
SALE品を一部片付けたり…
入荷商品をさばいたり…


本日、店頭出しした商品を一部ご紹介します!

ha130208 (1)wastevuille2011

ha130208 (2)wastevuille2011

ha130207wastevuille2011.jpg

詳しい商品説明やコーディネートはまた後日に…

来週頭には、オクスフォードシャツ・シャンブレーシャツも入荷しますので
あわせてご紹介できたらと思います。


それでは

2013-02-08(Fri)

FINISHED SETTING UP!

こんにちは。

明日より、インスピレーション。

解りやすく云えば、ヴィンテージのイベントです。

今回は、クイーンメアリー号のすぐそばにある、
DSCN0107_convert_20130208115726.jpg
DSCN0102_convert_20130208120048.jpg

ドームが会場です。
DSCN0103_convert_20130208120417.jpg
よって、搬入が楽ですね。

過去3回は、店舗を閉めて、
スタッフ総勢で来ていたんですが、
今回は一人です。

今日は什器の搬入を終え、
DSCN0105_convert_20130208121935.jpg
準備は万端です。

余り寝てはいませんが。

まあ、イベントは出来るだけ大勢でやった方が
楽しいですね。

来年は、是非、又大勢で
来たいですね。

今年の目標です。

並行して、春物の準備も、
少しずつですが、
出来ています。

体、ひとつしかないので、
優先順位をつけて、
2月中旬くらいから、
いい感じで春物を立ち上げられる様、
頑張ります。

それでは。
2013-02-04(Mon)

店休日のおしらせ。

スタッフがインフルエンザの為、
大事を取って、

4日(月曜日)、新品取り扱い店舗を、
5日(火曜日)、古着取り扱い店舗を、
6日(水曜日) 店休
7日(木曜日) 両店舗
8日(金曜日) 両店舗

お休み

させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、
ご理解の程、宜しくお願い致します。

tag : Vintage&New

2013-02-04(Mon)

Have a flu-shot before you catch it!!

こんにちは。

節分もあけ、今日は暦上、立春です。
少し春らしい日差しを感じますね。

私は田舎者だからか、
東京の春がとても好きで、
隅田川、皇居の桜をみると、
冬が終わり、これから色々いい事が起こる様な、
一言では言えない楽しい気持ちになるんです。

進学で上京した時の、
期待と不安の入り交じった心境が、
心の奥深く、
何らかの形で残っているのかもしれません。

と、

感傷に浸る自分とは別に

本日、スタッフ2人がインフルエンザの為、
新品取扱い店舗の方、
お休み頂きます。

ご迷惑おかけ致しますが、
ご理解の程、宜しくお願い致します。

明日より約3週間、買い付けに行って参ります。

今回は、インスピレーション、マジックショウ等ありますので、
内容の濃い買付になると思います。

後厄も抜け、
何か立春と期を同じくして、
新しい風が吹いている感じがしますので、
いい流れを作って、
春を迎えたいと思います。

買付ブログで、
入荷予定商品等、
色々紹介して行きますので、
宜しければ、
ご覧になって頂ければと思います。

皆様、
インフルエンザ、流行っている様なので、
お気をつけ下さい。

それでは。




2013-02-03(Sun)

LADIESコーナー

こんにちは。
1月31日(木曜日)にコンテナの入庫があり、金曜日は16:00~のOPENだったにも関わらず
たくさんのお客様に来ていただきました!

LADIESコーナーも少しずつ春物に入れ替わっています(^-^)
ほんの一部ですが店内の雰囲気を画像でご紹介します。

0203 ka

0203 ka 2
もちろん花柄のワンピースも入れ替わってますよ☆

0203 ka 3
画像だとわかりにくくなってしまいましたが、色味が綺麗でこれから春に向けて使っていただける
アイテム達です。

0203 ka 4
そして、古着ならではのデザインでレトロな感じのワンピース。

0203 ka 5
今回、初LADIESで80年代 champion などのSweatコーナーもできています(^^♪
アンティークのシューラックがいい味出しています。少し大きいSIZEのSweatもありますので、
男女共に着ていただけます。

宜しければ、お店に遊びにきてください!!
お待ちしておりますm(_ _)m


2013-02-03(Sun)

APPOINTMENT ONLY

こんにちは。

コンテナ入荷後の、配送の初仕事。

メキシコ製のカントリー調の椅子4脚を、
DSCN1470_convert_20130203002006.jpg

カレー屋さんボンベイの西口店にデリバリーしてきました。
DSCN1474_convert_20130203002426.jpg
レストランで使用する事を考慮しても、耐久性も及第点、
デザイン的にも自信をもってお勧め出来るものでした!

あと、今日は少し居残って、
新しい家具の店舗のオープン準備です。

家具屋といっても、マンションの一室を借りたものです。
DSCN1475_convert_20130203004132.jpg
DSCN1481_convert_20130203004326.jpg


家具、食器が浸透してきたと同時に、
使用方法や、
洋服と同じ様にコーディネートの質問だったりと、
お客様からの質問も増えてきました。

今回の店舗は、
家具を売って売り上げを立てるというのでなく、
自分たちで、食器類等使ってみて、
勉強して行くという所に、
最大の焦点を置いています。

だから、店舗物件でなく、
キッチンの付いているマンションにしたんです。

よって、アポイント制になります。

興味のある方は、お気軽にスタッフまで声をかけて頂ければと思います。

私が2月5日より、買付出張ですので、
帰国まで3週間デリバリー出来ません。
ご了承ください。

それでは今日はこのあたりで失礼致します。


2013-02-01(Fri)

インポート入荷

みなさまこんにちは、濱谷です。


早いもので、今日から2月がスタートしました。
1月は、初売り・展示会廻り・IFFなどで
バタバタとした日々を送らせていただきました。

2月は、春モノの立ち上がりの時期…
徐々にですが、商品入荷もあり
売り場も春らしくなってきていますので
遊びにいらしてください。


それでは、ここからは商品紹介を!!

インポートコーナーに久々の入荷がありました。
ha130202 (9)wastevuille2011
お待たせいたしました。
Jcrew × LEVIS 501
再度入荷致しました!

ha130202 (6)wastevuille2011
コーンミルズ社の13OZセルビッチデニムを使用
色は、ダークインディゴ

ha130202 (4)wastevuille2011
革パッチに…

ha130202 (5)wastevuille2011
赤耳付き

ha130202 (8)wastevuille2011
ステッチも所々、黄色です

ha130202 (7)wastevuille2011
Jcrew 別注のあかしも

自分はジャストで履いていますが
これくらい太めで履くのもオススメです!

ha130202 (1)wastevuille2011



続いて
ha130202 (10)wastevuille2011
チャンピオンのスウェットパンツ
入荷しました。

ha130202 (13)wastevuille2011
両側にリバースウィーブ付

ha130202 (11)wastevuille2011
ha130202 (12)wastevuille2011

カラーは
BLACK・NAVY・BURGUNDY

ha130202 (3)wastevuille2011
ha130202 (2)wastevuille2011
スニーカーやブーツとあわせて…


それでは…
週末、お待ちしております。
2013-02-01(Fri)

入荷!

こんにちは。

コンテナ入荷も、家具類を除いては一段落。

未だ寒いですけれども、
古着展開店舗においてはセールも終了、
春物も立ち上げています。

今回新しく什器を増やしましたので、
変わったところを少しご紹介致します。

DSCN0088_convert_20130201210851.jpg
DSCN0087_convert_20130201210655.jpg
DSCN0089_convert_20130201211043.jpg
DSCN0090_convert_20130201211244.jpg
今回のメインの什器は、入口入ったところに設置した、
DRAWING BOARDです。

入荷商品も、一部、ご紹介致します。

Sierra 60/40Mountain Parka
DSCN0091_convert_20130201211454.jpg
DSCN0092_convert_20130201211801.jpg
希少なSサイズです。

Powderhorn Mountain Parka
DSCN0093_convert_20130201211945.jpg
DSCN0094_convert_20130201212142.jpg
こちらも希少なSサイズ。

Northface Mountain Parka(Gore-Tex)
DSCN0095_convert_20130201212325.jpg
DSCN0096_convert_20130201212513.jpg

今回は、Vintage Jogging Shoeが色々入荷しています。
その中で、今日は、レザーコルテッツのご紹介です。
DSCN0100_convert_20130201212814.jpg
DSCN0099_convert_20130201213014.jpg

これは、77年、筆記体ロゴからブロック体ロゴになった直後のモデルです。
生産国も、日本、アメリカ等、様々ある中で、
これは台湾製。
アメリカ製のシャープな形のものに比べ、
スウォッシュも太く、
全体的にぼってりした形で、
クラシック感満点のモデルです。

コルテッツの中でも、意外に見かけないかと思います。

この他にも、色々入荷しています。

日曜日には、家具類のご紹介も出来るんではないかと思いますので、
お楽しみに。

それでは。




ウエスビル
アメリカ各地よりスタッフが厳選した、 雑貨、洋服をお楽しみ下さい。

ウエスロゴ727wastevuille
USED & IMPORTED
CLOTHING
“WASTEVILLE”
(ウエスビル)
柏市柏3-7-24 山口ビル2F
TEL/FAX 04-7162-5661
プロフィール

ウエスビル

Author:ウエスビル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR