*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
2017-08-11(Fri)

Enid Collins(Ladies)

こんにちは、相馬です。
本日は先日のコンテナ入荷の際に入荷したVintage Bag『Enid Collins(エニッド・コリンズ)』のご紹介です。

20170811soma (34)

『Enid Collins』は1958年にアメリカ・テキサス州メディナにてデザイナーEnid Collinsが創業したバッグメーカーです。
彼女のバッグは斬新で独創的なデザイン且つ、動物や植物といった自然をモチーフとした親しみやすいものが多く、
60年代のお洒落な女性を中心に人気となります。
その後、1970年には馬具・レザーメーカーのTandy社に買収され、エニッド・コリンズ自身がデザイン・製造に関わっていたのは60年代までになります。
コリンズバッグ自体の製造も70年代で終了しており、現在でもコレクターの多いブランドです。


それでは、今回は入荷した中から3点ピックアップしてご紹介とコーディネートも併せて載せていきたいと思います。

20170811soma (8)

『carriage trade』 ¥8,800+tax

まずはこちら。
四輪馬車の車両?部分が描かれたものになります。
レザー部分とイラストの主線がブラックでシックな印象。

20170811soma (9)

20170811soma (10)

エニッド・コリンズはバッグ前面にブランドロゴとモチーフのタイトルが付けられているのが特徴です。
そしてこの“ec🄫”のロゴは60年代のものになります!

20170811soma (11)

車体の中の茶色のビーズが4個取れてしまっていますが、中央の大きなクリアビーズとその他のビーズは残っていますので、
ゴージャスな雰囲気は損なわれていないと思います

20170811soma (13)

20170811soma (14)

背面右上にうっすらシミ有りですが、バッグ内部は特に汚れや損傷はなくキレイな状態でした。

20170811soma (22)

Country taste dress ¥4,800+tax
Lace up wastein boots ¥6,800+tax
Vintage earrings ¥1,900+tax


こちらのバッグを使ったコーディネートです。
私個人的にこのバッグを一目見た時から、ディズニーのイメージが頭から離れず・・・
このバッグにこんなワンピースを着てディズニー行きたいです

20170811soma (23)

20170811soma (24)

合わせたイヤリングはこんな感じ。
薄茶色のビーズがどんぐりみたいで可愛らしいと常々思っているのですが、これからの時期のお洒落にいかがでしょうか



20170811soma (15)

『flower basket』 ¥12,000+tax

ブラウン強めのベージュのボディに白いレザー、
ビーズはオレンジ系でまとめられておりヴィンテージの良い雰囲気が出ています。

20170811soma (17)

20170811soma (18)

こちらも60年代ロゴ。

20170811soma (16)

ちょっと写真では分かりづらいですが、一番右端の黄色いお花の両側、白い小さなお花のビーズが2個取れています
それ以外はビーズ取れはなく、表面の状態はかなり良いと思います。

20170811soma (20)

20170811soma (21)

内ポケットなのですが、こちらはボールペン?のような汚れとポケットの端が少し切れています。

20170811soma (19)

バッグ背面は汚れはなく、綺麗な状態です。
ビーズ取れや内ポケットの汚れなどはありますが、60年代のヴィンテージになりますのでそれらを差し引いても十分な価値があると思います

20170811soma (25)

Lace collar blouse ¥1,900+tax
Slacks ¥2,800+tax
Scarf ¥1,900+tax
Vintage brooch(dog) ¥3,800+tax
Vintage brooch(angels) ¥2,800+tax
Cole Haan shoes ¥3,800+tax


白いブラウスにスラックスのクラシカルなコーディネートを、エニッド・コリンズのバッグで更に1ランクアップ
クラシカルな雰囲気たっぷりのコーディネートに。

20170811soma (26)

20170811soma (27)

全体的にシンプルなコーディネートですので、胸元にブローチを飾ったり・・・

20170811soma (28)

ベルトの代わりにスカーフを巻いたりしてポイントを。
スカーフは蝶々柄



20170811soma (1)

『Jewel Bokay』 ¥12,000+tax

生成りベースに色鮮やかなビーズで花束が描かれたバッグです。

20170811soma (2)

20170811soma (3)

20170811soma (4)

こちらはビーズ取れはありません!

20170811soma (5)

20170811soma (6)

背面右下に茶色いシミがあるのと、

20170811soma (7)

内ポケットの革が切れてしまっているのですが、これはかなり良い状態で残っていると思います
こちらのバッグ、クラシカルな雰囲気もありつつビーズの配色でカジュアルな雰囲気もあり、様々なスタイルに合わせていただけると思いますので、テイストの違うコーディネートを2つご紹介したいと思います。

20170811soma (29)

Check pattern dress ¥3,800+tax
Vintage necklace ¥2,800+tax
Scarf ¥1,900+tax
G.H.Bass shoes ¥9,800+tax


20170811soma (30)

こんな感じのレトロなワンピースとは、やっぱり相性抜群ですね。
ワンピースがモノトーンなので、アクセサリーや小物でお色をプラス。
ヘアアクセとしてスカーフを使って、スカーフの色はバッグに使われてるグリーンをチョイスしました。

20170811soma (31)

Lace tunic ¥2,500+tax
Tanktop ¥1,900+tax
Dead USNavy denim ¥3,800+tax
Vans shoes ¥2,800+tax
Vintage earrings ¥1,900+tax


20170811soma (32)

白とデニムのカジュアルな雰囲気とも合いますね!
デニムはもっと色落ちしたものでも良さそうです

20170811soma (33)

バッグのビーズの色からオレンジをチョイスして、イヤリングと靴はオレンジにしました。
バッグにたくさん色を使っているので、色んなカラーのお洋服と合わせられそうです。



それでは今回のご紹介は以上になります。
エニッドコリンズいかがでしたでしょうか?
店頭にはまだまだたくさんのエニッドコリンズがありますので、ぜひ店頭でご覧になってみて下さい。
皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。
ウエスビル
アメリカ各地よりスタッフが厳選した、 雑貨、洋服をお楽しみ下さい。

ウエスロゴ727wastevuille
USED & IMPORTED
CLOTHING
“WASTEVILLE”
(ウエスビル)
柏市柏3-7-24 山口ビル2F
TEL/FAX 04-7162-5661
プロフィール

ウエスビル

Author:ウエスビル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR